※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやちゃん
子育て・グッズ

初孫なのに親からのクリスマスプレゼントがなく、不満。自己満足な孫バカなど。他人にもらうより自分で遠出する方が嬉しいか。

クリスマスプレゼントのことで愚痴投稿です
私と旦那の親にとってどちらも初孫なのにプレゼントくれる気配がありません笑
サプライズとかでもないと思います😭

うちの親はプレゼントとか疎いし、財政的にも余裕がないのでお願いできず(お年玉は少しでいいからとねだりました)
旦那の親は写真や動画を送るとSNSにアップしまくりの自称孫バカらしいです。
まったく趣味が合わない服は行事ごとと冬物が少しきたりしたんですがオモチャくれたほうがよっぽど嬉しいです笑
完全自己満なんだろうな、、と。
外食もしょっちゅうで国内海外旅行もしててお金に困ってる様子もないです!

こちらは結構尽くしてると思うし年末年始もしぶしぶ遠くまでわざわざいくのにって不満に思ってしまいます。
私の心が狭いんでしょうか。
みなさんはおじいちゃんおばあちゃんからクリスマスプレゼントもらう予定ありますか?

コメント

ちび

私の実家はちょっと距離があるしクリスマスに行く予定がないので
もらえないです😊たぶん一緒に住んでれば、くれる感じです😊孫かわいいかわいいー💕って感じなので笑

逆に
義実家は絶対くれないと思います!笑
誕生日すら何もありませんでしたから😅おめでとうもナシです笑
別に期待はしてないし、このほうが気を使わなくていいから楽かなーって思ってます😅

• みやちゃん

みやちゃん

義実家誕生日もなんもないんですね、、。笑
    行かないと貰えないもんなんですね!

私も期待するのやめとけばガッカリしないで済みそうです😆

• 12月21日
ぷりん

うちは、ありませんよ〜( ・ิω・ิ)
まだクリスマス分かる歳じゃないので
良いかなと^_^;
特に貰えなくても気にしません^_^;

• みやちゃん

みやちゃん

みなさん結構ないんですね!自分の周りがみんなクリスマスプレゼントじーじばーばから届いたっていってたもんで、、!
    そのほうが気も使わないし楽かもしれないですね!😆

• 12月21日
ようかぁちゃん

貰えないです。
プレゼントは無しと言われてます。
旦那側のじいちゃんばあちゃんはいないので本当に何にも無しですし、普段からも全然服なども貰えないですよ(^^;)

ゆう0827

うちはお金に余裕ないわけではないですが、プレゼントはほぼないです。
なのでクリスマスもらえないのも今や何とも思ってません。
誕生日には何かお祝いあるんじゃないでしょうか。クリスマスはまだ分からないと思うし、もう少し大きくなったらあるかも知れませんが、それも祖父母はお年玉があるのでそちらを考えるとあえてクリスマスも、とはならないかもですね。

孫なんだからそれくらいするのが当たり前!って感覚が私にはわからないです🙁
クリスマス、誕生日、お年玉等々…こちらから催促するものじゃないと思います。

ママリ

産まれてから今まで両実家とも何も買ってもらったことはないです😅

みったん♩

11月が誕生日ですが、誕生日、クリスマス、お年玉とくれます!(おとしだまはよてい)

• みったん♩

みったん♩

ちなみに、うちの家系は初孫で孫は二人います。
    旦那の家系は孫5人いて、4人目です!

• 12月21日
りんご

うちは義両親にこの間、クリスマスプレゼント🎁何が良いか分からないし好みあるからーって一緒に出掛けていた時に現金を頂きました( ˆOˆ )❣️有り難いです😭

msms

うちも義理の親からは何もありません!
私の実家からは、クリスマスプレゼントと来月の誕生日プレゼントをもらいました🎁
夫が何か言ってくれるかな?と期待してましたが、何もなさそうです!笑
でも年末年始も行く予定も無いし、特に関わりたくもないので、このままでいいかなと思ってます😬!

あかちゃんまん

クリスマスプレゼントって親である自分達がすると思ってるので祖父母にもらえなくても、なんとも思いません!
お年玉も正直幼稚園年長くらいからでいいと思ってました(笑)

一歳前からお年玉、お盆、クリスマスプレゼント、誕生日など双方の両親からいただけます。
双方とも初孫でもないです。

でもありがたいことにこうやってしてもらえてる今だから、そう思うのかもしれません❗️
同じくクリスマスも誕生日ももらえないと、私もモヤモヤしちゃうのかな😅

誕生日はくれるんじゃないでしょうか?

りーすもぐら

うちは、義両親と実母に温度差があるので、なんだかなーと思いました。

実母は、7人めの孫ですが、お金のない中、クリスマスプレゼントとして早めにおもちゃを買ってくれました。

義両親は。。初孫ですが、何もなさそうです😩実母より義両親の方が、裕福です。だけど、クリスマスを祝うという年でもないし、プレゼントもないんだなと思ってます😅日頃から、お金をかけずに育児に口だけ出すタイプです💦お金も口も出さないならまだいいんですけどねー😥