※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
荘川
雑談・つぶやき

あーービックリした本当にビックリした!(|| ゜Д゜)電話来たからスマホ見…

あーービックリした本当にビックリした!!(|| ゜Д゜)

電話来たからスマホ見たら
「享(仮名)」
(゜д゜)
享は弟、六年前に他界してる。
今でもずっと携帯番号を消せずにアドレス帳に入ったまんまだった。
その弟から電話!?は??え!??
と思い出たら、
「こんばんわ。こちらauの~~」

誰だ!auの番号を勝手にアドレス帳に書き換えたやつ!!
しかも弟とか!
一瞬本当に弟から電話来たかと思ったわ!!

コメント

ママリ退会します@にわとり頭🗿

ギョッとしました!!
あっちの世界からの電話じゃなくて良かったような残念なような………。

というか誰が書き換えたんですかそんな悪趣味な😤

• 荘川

荘川

私も本気で、死後の世界から電話きた!?!?と思いました(笑)
    弟と話せるのをちょっと期待しちゃって、ちょっと残念(笑)
    話したかったなぁ(´・ω・`)

恐らく息子の仕業だと思います😂
    前にかかってきてたauの番号をいじってるうちに登録しちゃったのかと。
    弟の名前「あ」から始まるからアドレス帳の一番上なんで(笑)

• 12月21日

うわー!ビックリしましたね!!
弟さん亡くなられてるなんて…😭
お若いのに辛かったですね
私もおじいちゃんとおばあちゃんの携帯の番号消せずにずっと残してます
かかってくることはないけども😅
こらぁ!auめ!!
弟さんとお話できたらよかったのにね(´ー`)

• 荘川

荘川

もー本当に驚きました😂
    弟と話せる!?と少し期待しましたよ(笑)
    23歳での突然の死だったので、未だに弟を思い出しては昔の思いでを瞑想します😏
    仲良かったので😄
    分かります!
    かかってくる事は絶対ないと分かってるんですが、消せないんですよね(´;ω;`)

• 12月21日

退会ユーザー

23歳で…
    昨日この返信見てから私も弟や妹のこと考えると、荘川さんすごく悲しいだろうなと色々考えちゃいました
    仲良かったんですね…
    あ、あと多分私弟さんと同い年です!関係ないですが…😅
    いつか弟さんがかけてきてくれるといいですね📞

• 12月22日
  • 荘川

荘川

実は、自害だったんですよね。
    遺書も何もなく、直前まで本当に普通だったので理由も分からないままです。
    最後に弟の生きている姿を見たのは私だったので、あの時私が何か声をかけていれば何か変わったかもと、今でも悔やみます。
    前の日まで二人で出掛けて馬鹿なことして遊んでたのを今でもハッキリ覚えてます(笑)
    亡くして実感します。本当に、兄弟姉妹、大事です!
    弟生きていれば今年29でした!同い年でしたか❗(*´ω`*)

夢でも幽霊でも構わないから、本当に声聞きたいですね😊✨

• 12月22日

退会ユーザー

そうだったんですか…
    弟さんに何があったのかわからないけど、ご家族の皆さんは相当辛い思いをされたでしょうね
    でもそんな風に悔やまないでください
    きっと前の日にお姉さんとそうやって楽しく過ごせたことは嬉しかったんじゃないですか?
    すみません、何も知らない奴が…
    (私幽霊とか信じてるんですが)きっといつか荘川さんに弟さんが会いに来てくれると思います(*^^*)

• 12月22日
  • 荘川

荘川

最後に弟と会話した母は、「私何か悪い事言っただろうか」とずっと悔やんでいました。
    状況的に、突発的だったんですよね。その日の昼は買い物したり歯医者行ったりしてたので💦
    弟は23年、精一杯生きたんだと今はそう思う他ありません。
    私も幽霊信じてますよ!弟亡くなった後、部屋に一人でいたら弟に名前呼ばれたりしたので(笑)

て言うかこんな話しちゃって申し訳ない(。>д<)💦
    しんみりしちゃったのでこの前リベンジしたスフレチーズケーキ載せときます😆(笑)

• 12月22日
葉月

誰かが設定変更したのでないなら、六年前に携帯を解約したのでしたら、もしかしたら偶々その電話番号がなんの因果かauの電話番号になったとかでしょうか?

私の他界した母の電話番号もずっと消さずに置いてあるのですが、もうその番号は違う人が使っていると思うので、かかってきたとしても母でないんですよね。何だかそれはそれで寂しいような良かったような切ない気持ちになりますね。

• 荘川

荘川

いえ、しょっちゅう私のスマホをいたずらする息子の仕業だと思います(笑)
    アドレス帳見たら、弟の番号と一緒にauのフリーダイヤルが登録されていました😂

本当に、もう別な人の番号だっていうのはわかっていますが消せませんよね(´・ω・`)
    自分の心の中だけで、アドレス帳に生きている気分です。
    もう、これはずっと消せないと思います😊

• 12月21日
  • 葉月

葉月

そうでしたか…。息子さんスマホ使いこなしてるとは(゜д゜)
    的外れですみません(笑)
    ちょっとドラマの見すぎちゃったかしら( ̄∇ ̄*)ゞ

• 12月21日
  • 荘川

荘川

いえいえ、私も一瞬弟の番号auの社員のになった!?とか考えたので(笑)
    スマホゲームを覚えてしまい、私よりスマホ依存性になってしまった息子です…( TДT)
    これはマズイと思って今はロックかけていますが(笑)

• 12月21日