※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バラ子🌹
子育て・グッズ

子どもが食事を拒否し、ママが怒り過ぎてしまった場面。子どもに対してどう接すれば良いか悩んでいます。

もう嫌
何作っても食べてくれないし、おかずわざと床に散らかしてグチャグチャ。

ぶちギレて大声で怒鳴って、手をあげてしまった。
2ヶ月の子も、こんなママに育てられて申し訳ない。
どうしたら食べるようになるのか。

コメント

deleted user

ぶちギレて手をあげてしまうくらいなら手作りなんてやめちゃっていいと思いますよ🤗
食べないもんは食べないし、お腹がすけば何かは食べてくれるはず!
数日間ふりかけごはんだけでもいいじゃないですか😊
うちは食べないときはレジャーシート敷いてピクニックごっこしたりお弁当箱に入れたりしましたが、そんなこと毎回はやってませんでした😅

フリード

手のあげたかがわかりませんが、私も食べ物を粗末にする行為は絶対に許しません✨😃

yunnan

ご飯、毎日大変ですよね。美味しく食べてくれたらつくりがいもあるのに、、

うちも次男がずっと食べ物で遊んでたので、イスから下ろして強制終了しました!しばらくして、食べたいと言ったので食べさせましたが😓

こっちが限界来る前に、食べなかったらもう終わり!とお皿下げるとかでいいと思います🙁

ちむちむ ちゃん

それくらいの時期はイヤイヤ期も被るので、うちの子も好きな納豆や蒸しパンなどしか食べてくれませんでしたよ!
今もそんなに食べませんが昔より食べるようになったので、バラ子さんの子もいずれ食べるようになると思うので今は口にしそうなものだけ適当にあげればいいと思いますよ😌

けめけめけめこ

うちも、最近遊んだり散らかしたりしますよ!
そーゆう時期なんだと思ってます😃
そーゆう時はもうすぐ下げちゃいます。
お腹空けば食べるだろうと考えてます!