※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

検診の際に抱っこ紐を使うか悩んでいます。自分で装着するのが不慣れで、車から検診建物までの短距離です。検診中も使うべきでしょうか?

4ヶ月検診が近々ありますが、抱っこ紐
あった方が楽ですか?
エルゴアダプト持ってますが旦那と一緒に
出かける時しか使用しておらず
1人での装着が不慣れなのでどうしようかと
思ってます、、、

検診の場所までは車なので、使用するとなれば
車から降りて駐車場から検診の建物までの
短距離ぐらいなのですが。
検診の最中も抱っこ紐使ったりしましたか?

コメント

♡♡♡ 🌹

両手が空くので
あった方が楽だと思いますよ😃💓

• みかん☆

みかん☆

たしかにそうですよね💦夜練習しようかと思います!ありがとうございます😊!

• 12月21日
あかちゃん

検診の時は、裸にさせたりいろんな保健師さんや先生に見てもらうし、中では使わないです(^^)
私は車で行き、抱っこ紐は持っていきましたが使わなかったです✩

• みかん☆

みかん☆

そうなのですね😃!一応持って行きます!もし使うことになったらのために装着の練習しようかと思います!ありがとうございます😊!

• 12月21日
あや

私は歩いて検診まで行ったので、抱っこ紐を使用しましたが、着いてからは、床?カーペット?があって、そこでみんなの赤ちゃんを寝かせて順番まで遊んでたりしたので、必要なかったです。
むしろ、抱っこ紐は荷物になって大変でしたー😂

• みかん☆

みかん☆

遊ばせるスペースあったのですね!あればいいな、、、一応車に積んで周りの様子を見たいと思います( ^ω^ )!ありがとうございます😊!

• 12月21日
ちゃーや

1人目がベビーカー好きで、抱っこひもを試したらあまり機嫌がよくなかったので購入したのは半年過ぎてからでしたが、問題無かったです!
基本的に抱っこでも重くなかったので( ´∀`)

• みかん☆

みかん☆

抱っこ紐持って行かなくても大丈夫そうですね( ^ω^ )!ありがとうございます😊!

• 12月21日

あった方が邪魔かなって思います( ´•ω•` )
検診中は赤ちゃんずっと床に寝転がってましたし、あっち行ったりこっち行ったりだったので😳

• みかん☆

みかん☆

そうなのですね!持って行くのやめようかと思います( ^ω^ )!ありがとうございます😊!

• 12月21日