※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の息子の食事について、薄味が良いという記事を見たが、具体的に何を食べさせたらいいかわからない。刺激物はNGだけど、塩やコショーはまだダメか。

一歳4ヶ月の息子がいます。
この頃の食事って、なにをあげたらいいのでしょうか。
薄味で、ほとんどのものはオッケーみたいな記事を目にしますが、ほとんどって💦⁈
逆にダメなもの教えて欲しいです(T . T)
刺激物とかはだめだとわかっていますが…塩コショーとかもまだだめでしょうか?

コメント

8181☆

追記
ウスターソースや、出汁醤油もだめですか?

2児ママ

その時期ぐらいなら
同じ御飯あげてましたよー!

• 8181☆

8181☆

そうなんですね!味の素やら鶏ガラなど化学調味料も、とりわけ程度ならいいですよねえ?

• 12月21日
  • 2児ママ

2児ママ

私は何も気にせずに
    普通に使ってました!

• 12月21日
  • 8181☆

8181☆

そうなんですね!なんだか気が楽になりました🎵ありがとうございます😊

• 12月21日
💓

普通になんでも食べさせていますよ( ˙ᵕ˙ )
甲殻類以外(笑)

いく

うちの場合は。。ですが、
アレルギー出やすいものと言われてるものはあげてません。
甲殻類
貝類
蕎麦
青魚
まだあったような、ないような。。
ソース使ってます。
出汁醤油も大丈夫ぢゃないでしょうか。
うちは普通の醤油なんですが。。

♡

甲殻類、チョコレート、蜂蜜、生(半熟)卵、生物、、はまだ避けてますがそれ以外同じものあげてます(* ॑꒳ ॑* )
味濃いものはお湯で薄めたりしてます⸌◦̈⃝⸍

そたママ

ウスターソースも出汁醤油も塩こしょーも大丈夫ですよ!保育園でも普通に食べさせています。薄味ならなんでも大丈夫ですよ!ハンバーグ、野菜炒め、オムライス、肉じゃが、カレーなど!うちも1歳4ヶ月です。
保育園で食べている昼の今月の献立貼っておきます!参考にしてみて下さい!

• 8181☆

8181☆

うわぉ!分かりやすいです⭐️わざわざありがとうございます😊

• 12月21日
ままりん

離乳食の本などは塩胡椒やウスター、刺激物はまだダメ!て書いてますが、そろそろみんな気にせずあげ出してると思いますよ😊
うちも塩胡椒やウスター、ニンニクやショウガ、コンソメ少量なら使ってます。
鶏ガラやコチュジャン豆板醤、辛子やマスタードはまだあげてませんが…。

とらきち☆

難しいですよねー。
塩コショウはひかえめ。
ウスターソースやだし醤油は少しあげてみてますよー🎵

うちのこも上の方のように保育園行ってるので同じような献立を食べてます。
栄養士さんにきいたら、お味噌汁は「お味噌の味うっすらー」が理想だそうです😅

でも、見た目は大人と同じかんじで
す。
1歳から保育園なので、(3月生まれ)急に1歳から普通のご飯になってますが
意外と大丈夫ですよ😃2月まで離乳食でした(笑)