※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まど
子育て・グッズ

生後8日の女の子が黄疸とミルクの飲みが悪く、入院していましたが、昨日退院しました。母乳飲みが下手で乳首に慣れてしまい、乳首を吸わせるのに苦労しています。乳首をめげずに吸わせ続ければ、うまくなるでしょうか?

生後8日の女の子です。

黄疸とミルクの飲みが悪く入院。昨日退院して来ました。
母乳飲むのが下手で2回吸って怒って泣いています😓

入院していたこともあり哺乳瓶の乳首に慣れてしまったようでどうしたら乳首吸ってくれますかね?😭

とりあえず胸が張って痛いので乳首吸わせて格闘し、終わったら搾乳機で絞って飲ませてます。ただ本当にめんどくさい😅

乳首めげずに吸わせてれば時期にうまくなりますか?😭

コメント

deleted user

搾乳して、冷凍しておけばいいですよ(*゚▽゚)
まだ小さいので吸う力もなければ
お母さんも慣れていないので仕方ないです😊
焦らず、ですよ😊
うちの子も産まれてから2週間近く入院してましたが
退院してからおっぱいあげても吸う力が弱く
慣れるまでは咥えさせる練習してました(笑)

  • まど

    まど

    乳首加えさせ続けるしかないですね😅

    • 12月21日
さ

私は乳首が短くてだったのですが、乳頭保護器を使いつつ毎回吸わせてたら、生後1ヶ月前には直で吸ってくれるようになりましたよ😁
赤ちゃんは最初は吸うの下手だけど、上達しますよ😊

  • まど

    まど

    吸わせるしかないですよね😂
    頑張ります😅

    • 12月21日