※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
ココロ・悩み

ストレスでイライラしている女性が、仕事復帰を考えたが主人に止められ、子育てが生きがいだと言われても納得できず、発散方法を探しています。これまでの方法では一時的に楽になるが、すぐにイライラが戻ってしまうそうです。皆さんの発散方法を教えてください。

最近、ストレスの発散方法がわからず常にイライラしてます。

そしてノイローゼになり自分がなんで生きているのか分からなくなります。
産後一年で仕事復帰しようと思ったが、主人に止められてイライラ。
仕事は私にとって生きがいだった、それがなくなり周りからは「子育てが生きがいでしょ?」と言われ、カチン。
わかってるけど、決めつけないで欲しい。

これがきっかけでずっとイライラしてます。

今までの発散方は何かを見て泣く、気持ちを言葉にする。外に出る。髪を切る。
これらをやって一時的に楽になりましたがすぐにイライラしてしまいます。

どうやったら楽になりますか?皆さんの発散や気分転換の仕方を教えてください。

コメント

ちゃちゃママ♡

大丈夫ですか?
きっと、子育てもいろいろとがんばってらっしゃるんですよね!
御主人はなぜ、仕事復帰を止めてらっしゃるんですか?
私も周りに比べて、あきらかに、全然子育て頑張ってないので、子育てが生きがいなんてムリムリ*笑*
いろいろとお話聞かせてください(’∀’*)

• ゆうな

ゆうな

コメントありがとうございます。同じような方が居て嬉しくなりました(^^)

子育てはそんなに頑張ってない方なんですけどね、
    結構放置してしまうことがある笑

• 9月5日
  • ちゃちゃママ♡

ちゃちゃママ♡

あたしも、
    無理な時は好きなテレビとか見せてほっといちゃう時もあります*笑*
    仕事すると、余計に余裕はないですが、
    離れるとかわいく見えるもんで、私は働き始めてからのが子供とうまくやれている気がします♡
    御主人は…家にいて育児しててほしいのかしら?

• 9月5日
  • ゆうな

ゆうな

離れるとその分寂しくて恋しくて可愛くなりますよね(ღ˘⌣˘ღ)
    愛情も増す!

主人は家にいて欲しいみたいです。家のことをやって欲しいし。家にいる方が私にとってもいいと思ってます。

仕事した方が気分転換になっていい!って言ったんですが伝わらなかった。

• 9月5日
  • ちゃちゃママ♡

ちゃちゃママ♡

そっかーっ
    今の時代も、奥さんは家にいて欲しい人多いですもんね!
    愛されてますね♡
    でも、それでもやってけるなら、うらやましいですよ~
    働きたくないときもあるもん*笑
    *

誰かあずけられたりするんですか?
    子供といることが、ストレスなのではないのかしら?

• 9月5日
  • ゆうな

ゆうな

愛されてるのかな?
    嫌われてはいないとは思うけど(^^

やっぱり働いたら働いたで、働きたくないときあるんですね(..)

子供といるのがストレスなのかも?
    正直わからないです。たまに邪魔って思ってしまいます。
    思い通りに事が進まないと、

ひどいママですよね
    子供をそんな風に思うなんて。

冷静になって自己嫌悪して、余計イライラしてしまう。

• 9月5日
  • ちゃちゃママ♡

ちゃちゃママ♡

わかりますよ~
    あたしも、全然ちゃんとママしてないなーと思いますもん((((;゜Д゜)))
    周りのママの話とか聞くと、みんなすごいなぁーといつも思います(´×ω×`)

仕事してても、
    子供の風邪とかで休むと、
    なんてタイミングで~とか子供に思っちゃう時もあります。
    職場の環境で、働くことが相当ストレスなママもいるみたいです。
    だから、ゆうなさんみたいに選べるならうらやましいです☆

ほんとに、働きたかったら、
    パパになんで働きたいか説得してみたら、どーでしょ?
    ゆうなさんのこと大事にしてる旦那様ならわかってくれるはず!

• 9月5日
ゆうな

無理な時は変な顔するのでそんな顔見せるのも嫌ですしね
テレビの方が笑っているし喋っているからー(T▽T)

ゆうな

おはようございます。

ゆーちゃママも凄いですよ。仕事しながら子育てして。休む時間が少なくて大変だと思うにの、

主人に何度も言ったんですがね、ダメでした。
「子供が2歳になるまでは保育所に入れたくない。」とずっと言ってます。

ちゃちゃママ♡

そっかーっ
保育園にいいイメージないんですかね?
お子様、お1人ですか?
もう1人とか考えますか?
うちは、2人目を考えているので、早めに仕事に復帰して、次の産休をとりやすいようにしてます。
1人目が小さい時はそんな先のことまで考えてる暇ないので、まずはこの子のことを!と思いがちですがね(’∀’*)

• ゆうな

ゆうな

返事が遅くなってすみません。
    子供はもう一人考えてます。
    主人と私の体力を考えて早めに授かりたいと思っています。

だけどちょっと不安てすね(ーー;)

• 9月9日