※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり♡…⁑
妊娠・出産

28週の初マタです。子宮頸管が2.76でルテオニン服用中。仕事と散歩はOK。同じ経験の方いますか?県内の大きな病院に通院中。

今日28週に入った初マタです。
先週の健診で子宮頸管が2.76になっていると言われルテオニンを服用するよう言われました。
しかし、仕事は今のところ続けてオッケー、散歩も張らなければしてよいと言われました。
そんな経験ある方いらっしゃいますか?
ちなみに私の通う病院では県内では大きな病院です。

コメント

エーまま

私は13週から3センチを切ってしまい、今27ミリほどでずっと寝たきりです(^^;;
トイレ、ご飯以外は寝ています^_^シャワーも2日に1回です(^^;;
それでも短くなってきています。。
お腹が張ったら横になり休むのを心がけてみるといいかもしれません。。25ミリを切ると入院させる病院が多いように思います。。

• えり♡…⁑

えり♡…⁑

そうなんですね!
    普通絶対安静になるのかなと思っていたので仕事も散歩も無理しなければいいのか!?と思いまして。2.5と2.76そんなに変わらないのに絶対安静じゃないのは大丈夫なのか心配です(;_;)

• 9月5日
2児のmama

私は7月中旬(32wの時)に2.5㎜になって8月上旬(37w0d)まで1ヶ月間入院しました。
入院中はずっとルテオニンの24時間点滴して、点滴抜いて張り返しはありましたが、退院して39w4dの今、まだ産まれる気配がない感じです(笑

• えり♡…⁑

えり♡…⁑

2.5になったら入院の可能性大なんですね!でも、2.76で絶対安静指示もなかったので疑問です!

• 9月5日
  • 2児のmama

2児のmama

病院によって違うみたいですよぉ👆

• 9月5日
  • えり♡…⁑

えり♡…⁑

そうなんですね!
    ありがとうございます。

• 9月6日