※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明後日が予定日の初産婦です。検診で高血圧で陣痛来なかったら火曜日に入院、促進剤使用。怖くなってきています。誘発で出産経験の方、アドバイスをお願いします。

明後日が予定日の初産婦です。
今日検診で血圧が前から高めの為
陣痛来なかったら火曜日に入院、夜から促進剤使うと説明されました。
夜にラミナリア?をいれて子宮口を広げて、広がったら促進剤いれると説明されました。血圧のこともあるので無痛の麻酔を背中に用意したままみたいな事も言われました💦💦
なんだか急に怖くなってきちゃって😣
なんとかそれまでに陣痛きてくれればいいんですが…
同じように誘発で出産された方いましたらアドバイスでもなんでもいいのでお話聞かせてください。

コメント

BJJ

初日ラミナリア2日目3日目と促進剤点滴やり産まれず帝王切開になりました(T ^ T)

• ママリ

ママリ

そうなんですね(>_<)
    帝王切開の説明もされました。
    促進剤効かなかったんですか?

• 12月21日
  • BJJ

BJJ

陣痛はきてたんですが子宮口がMAX5センチしか開かなくて3日目の午後診で帝王切開決定しました(;o;)
    グリグリも何回かされましたが無理でした(T ^ T)
    看護師さんにグリグリされた時は優しい言葉かけてもらいましたが院長(男)には「そんな痛くないでしょ〜笑」って言われて男のお前に何がわかるんだよってイライラしたのをまだ根に持ってますw
    結果、術後に言われたのが産道?に頭が正常に入らず?頭は頭なんですが違う箇所?がハマってたみたいで出なかったらしいです…
    せっかく38wで逆子治ったのに帝王切開でした(T ^ T)
    出産心配だし不安ですよね(;o;)

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

陣痛きてるのに子宮口開かないのは
    心折れちゃいそうですね(>_<)
    しかもその院長めっちゃムカつき
    ますっ!!

促進剤、陣痛、帝王切開、すべて
    体験されたんですね(>_<)
    本当にお産は何があるかわかんないですよね⤵️⤵️
    今日めっちゃ激しめのグリグリされたのでそれで陣痛きてくれればいいんですが…こればっかりはわかんないですね…

• 12月21日
  • BJJ

BJJ

帝王切開決定してから促進剤の点滴終了したんですが、私切るって事がホントに無理で半泣き…

水分とろうとしたらもうダメと言われ(絶飲食)、浣腸され出来れば10分我慢しなさいって言われたけど陣痛きて耐えれずw
    看護師さんに泣きながら陣痛きて出ちゃった〜って言ったら普段怖かった看護師さん優しくてw(汚くてすみません、でも便秘で入れた液しか出ず…)

それから注射も入院前に苦手と言ってあったからか筋肉注射打つ前に「これは新人が打とうがベテランが打とうが痛いもんは痛いから我慢してね」って説明され3人に抑えられながら師長さんが打ってくれたんですが号泣・絶叫しながら暴れちゃいましたw
    もう陣痛とかで追い込まれた?後だったんで余裕なくボロボロで(前に血液検査の時に新人に何回か失敗され新人素早く逃げるようにベテランと交代して新人顔見せず…wだったので説明あったのかな)

後に義父母が外で待機してたんですが絶叫してたのを聞いて中で何されてるんだって怖かったってw

術中終始泣いてましたw(赤ちゃん見えた時は感動してまた泣けてw)
    鼻からの酸素、鼻詰まってて意味無しでした(T ^ T)

長くなりすみませんでしたm(__)m

陣痛きてくれるといいですね(;o;)

大変ですが我が子に会えた時感動しますよ(//∇//)

出産頑張ってください╰(*´︶`*)╯♡

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

壮絶でしたね(x_x)

3日の陣痛に耐えた後ですもんね
    余裕なんてないですよね(>_<)

めっちゃリアルなレポありがとうございます⭐
    なんとか前向きに赤ちゃんの為と
    思ってヘタレな心にムチ打ちたいとおもいます(>_<)
    さっき母に相談したら楽なお産はない!ときっぱり言われましたし…
    ほんとに出産は命懸けですね

• 12月21日
  • BJJ

BJJ

グッドアンサーありがとうございます(o^^o)
    弱音吐きまくったりしてokですよ!
    私は旦那に八つ当たりでしたw
    出産の終わりは絶対ありますから( ^ω^ )

• 12月21日
am

今日の8時半に出産しました!
41週ぴったりで誘発のため入院して
昨日の夜子宮口1cmなので、ラミナリア13本入れて
今日の朝から促進剤の予定でした!!

ラミナリアは麻酔なしで入れたんですが、激痛でした😭😭
とにかくとにかく長いし痛いし違和感で…💦絶対麻酔してやった方がいいです!

そして明日を待とうと寝たら夜の0時に起きてしまって寝付けず
1時間携帯いじったらお腹が痛くなって来て間隔とか測るのやめようと思って
ゲームとかしてたら痛くなってきてラミナリア入れたからかな〜と思ってたら痙攣してきて
勇気を振り絞ってナースコール押したらモニター付けようとNSTしたら陣痛来てるということで
自然陣痛がきました😌

夜中の2時から陣痛が始まり
いつ頃産まれますか?と言ったら今日の夕方四時くらいかなと言われ
無理無理無理と、とにかく歩いて
あぐらかいてと痛いながらもやっていたらお産がどんどん進み
今日の朝、8:27に出産できました!!

私もラミナリア怖くて沢山調べましたが皆さんがラミナリア耐えられたら陣痛も痛くないと言って頂き
陣痛とラミナリアの痛み方は違いましたがラミナリアの痛みの方が
今でも覚えてて陣痛は、皆さんが言う通り来てしまったら
乗り越えるしかないです💪🏽✨✨

本当に痛くて痛くて大変でしたが
我が子が出て来た瞬間、嘘かと思うように痛みを忘れました!皆さんの言う通り✨😌

そして昨日入院した時に、早めに入院してもらってるから4日くらいで産まれるかな〜と言われてましたが、ラミナリアの効果は凄いととても実感しました😅✨

もう少しですね!出産頑張ってください💪🏽

アドバイスにも参考にもなってませんが体験談すみません💦

• ママリ

ママリ

ご出産おめでとうございます!
    お疲れのところさっそくの返信ありがとうございます✨
    ラミナリアやっぱり痛いんですね(>_<)
    説明受けてる時点で痛そうだったので…
    怖いです~(>_<)
    今は頑張りますとも言えないくらい怖いです(>_<)
    アドバイスにじゅうぶんなりました
    ゆっくり体休めてくださいね✨

• 12月21日
  • am

am

いえいえ、こちらこそ返信ありがとうございます😌
    バルーンのつもりで居たのですが、あまりにも子宮口が開いてない為
    ラミナリア、まさかの13本でビックリしました😭
    何事も膣の中に入れられる時は
    息を吐いてお尻を下にくっつけとけば痛くない!←その通りでした!!

出産で何回も膣の中に色々なものを入れられましたが息を吐いてれば余裕です💪🏽
    私も怖かったです、赤ちゃんに会えると思ってれば頑張れると分かっていてもそんな余裕なくて💦って感じでしたが昨日が昨日じゃないかと思うくらいすぐ時は過ぎました😆

そんな事言われてもドキドキだと思いますが頑張ってください!
    私の身体の心配までありがとうございます🙇🏽‍♀️

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます

なんとか頑張ります(>_<)

• 12月21日
みい

私は、予定日超過、妊娠高血圧症候群で、40w4dの夕方にバルーン、
午後9時ぐらいから6〜7分間隔、
朝、内診後子宮口4センチ開いていたため、促進剤開始。
促進剤打って5時間で産まれて来てくれました(^^)

• ママリ

ママリ

バルーンだったんですね。
    促進剤はやっぱり急に痛みがきましたか?
    陣痛が強くなりやすいかもという
    説明をうけたので💦

• 12月21日
  • みい

みい

私の場合は、促進剤打ってやはり、
    徐々にですが強くなってきました😓

• 12月21日
 抹茶ジェラート

私も先生に指定された日までに陣痛が来なかったので促進剤使いました。
ラミナリア?は入れられたのかわかりませんが、促進剤使う日の前日から入院し、翌日朝7時から陣痛室に移動して弱い促進剤から入れていきました。
促進剤をだんだん強くしていきながら、先生がときどき内診グリグリしたりしましたが子宮口が開かず、おっぱいを刺激して陣痛を促すとかもされましたが弱い陣痛しか来なくて、いちばん強い促進剤でも陣痛が強くならなかったので、結局帝王切開しました。
自分どうなっちゃうんだろう?と怖くて不安でしたが、助産師さんが一日中近くにいてくれて心強かったです。
促進剤使うことよりも、使って陣痛きて痛みに泣き叫ぶことのほうが怖かったので、帝王切開しよう!となったときはほっとしました(^_^;
長々とすみません。
弱い陣痛でも痛いときは痛いので、痛い波がきたら息を深く吐くと少しラクですよ(*^^)
もうすぐお子さんに会えますね♡
楽しみですね🌼

• ママリ

ママリ

一番強い促進剤でも陣痛強くならなかったんですね(>_<)
    自然に陣痛くるものばかりと思っていたのでなんだか心配で⤵️
    赤ちゃんに会える楽しみよりも
    今は不安の方が勝ってしまってます…
    ダメなやつです(T_T)

• 12月21日