※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
妊活

旦那との意見が割れていて、妊活を始めるか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

カテ違いだったらすみません!!

旦那は子どもは2学年差で欲しくて、
あと7か月以内に妊娠することを考えなければなりません!
子どもは授かりものなので
必ず妊娠するかはわかりませんし計画的で
うーん😓と思う部分もあります。

わたしも2学年差での出産を希望していましたが
娘が産まれてからは、娘との時間をきちんと取って、
そろそろ良いかな~と思ったときに
妊活を始めたいと思っています!

話もたくさんしているのですが、
そこで旦那との意見が割れていて
そろそろ妊活するかどうか悩んでいます。

皆さんだったらどうしますか??😓😓

コメント

まつり

欲しいと思った時って意外とできないので、
今できても経済的、生活的に困らないのであれば始めます!

なーたん♡

私は3歳差を希望してます。
2人目ができて子育てが大変なのは母親の方なので、自分が納得して妊活するほうがいいと思います。

詩子

育児をする時間が多い方に合わせたほうが後悔ないと思いますよ。
娘さんとの時間をきちんと取りたい時に妊娠出産、新たな育児だと思い通りにならなくて辛いかなと思います。旦那さんの意見は大切ですが、育児の中心があなたならあなたを優先させた方が間違いないかと。、

かのしの

私も2学年差がよかったのでギリギリに近づくと焦ってました。
気持ちにも余裕があるうちからのんびり始めててもいいのかなーと思います。

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

私も二学年差がよくて
長女が1歳になったころに
二人目作りましたよ(^^)
あと何ヶ月!!!って考えても
計画通りにいくものでもないし、
あいすさんが二人の育児も
いけそうやな!って余裕が
出てきてからがいいかなって
思いますよ( ̄∀ ̄)

ぴよちん

私も旦那が歳の差婚で歳だし、2学年差と考えててうまくいかずでした。
そしてまぁ3学年差でもいっかーいつか来てくれると思ってたところ昨日妊娠がわかりましたよ😊

早めに妊活してても2学年差には出来なかったのですが、あいすさんが納得して2人目妊娠ってなった方がいいと思います😄

re.mama

私も2学年差、2歳差で欲しくて💦
今息子は1歳8ヶ月になりますが
2歳1ヶ月でお兄ちゃんになります
息子的にはどうなのか分からないのですが
妊娠後も変わらず遊び相手になったりしてあげられてるので良かったのかなと思ってます(^^)