※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりたん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が離乳食で苦手な食材がある。現在の食事は少ない。食べやすい料理のアドバイスを求めています。

1歳3ヶ月の娘を育てています。
おすすめの離乳食を教えてください。チーズ、ホワイトソース、トマトが苦手です。固形の肉、魚が苦手でご飯に混ぜてあげれば食べます。
今あげている物は、ご飯、うどん、パン、野菜煮込み(醤油味、味噌味)、豆腐肉団子、しらす、ひらめ、鯛、肉じゃが、かぼちゃ煮、里芋煮、焼きいも、あとは果物屋です。
レパートリーが少ないです…何か食べやすい料理ありましたら教えてください!

コメント

☆★

うちの子は白米にめかぶを混ぜたのが好きでよく食べています🌸😁

それでも味が足りない時は豆腐としらすふりかけをプラスしたりしてます。

• ままりたん

ままりたん

ありがとうございます!試してみます!

• 12月21日
COCORO

クックパッドのものですが…レンコンのすりおろしスープにいろんな野菜やら入れて【ウドンも美味しいですよ】喉にも優しいし😋我が子も好きです!鶏肉のササミを割いてあげたらいーかな?と思います!あとは白身のお魚も合いますよ♡食べれるならウインナーでも♡

スパゲティとか🍝好きですか?
ソフト麺に野菜やツナの水煮を入れて【粉のケチャップは使わずに、市販のケチャップで色付き程度に入れて味付け】トマト苦手と書いてあるから…ケチャップどーかなぁ?【私自身がトマト🍅苦手ですが…生が苦手で😅でも他の味も入ってたらもしかしたら?と思い書いてみました】…

トマトスープやリゾットもトマトにコンソメ混ぜたら意外とたべれたりもあります【上から粉チーズかけたりとかすると味も変化があるからたべやすいかな?と思いました】

固形の魚…白身魚と野菜のあんかけとかどんなですかね?!小さくカットしてカタクリつけてちょっと歯ごたえ変えてみるとか?【パサパサが固形の肉や魚は苦手なのかな?】と感じたのですがどーですかね?ご飯とのら食べれると書いてあるので…あんかけでトロッと?!

あとは卵食べれるなら親子丼にしてみるとか?【鶏肉の小さな塊か?鶏肉のミンチを小さな塊にしても美味しいですよ】ご飯と一緒に食べれるしですね♡

卵だったら…野菜を刻んだもので薄焼き卵【我が子はニラ玉が好きみたいです】

ほうれん草の胡麻和え…きな粉和え…他の葉っぱ系の野菜でもつかえますよ♡

• ままりたん

ままりたん

たくさんありがとうございます!チャレンジしてみます!まず、レンコンからやってみます!
    ほうれん草ゴマ和えもやってみます!

• 12月21日

納豆はどうですか♡
後は最近お好み焼き作ったりしてます(^_-)

• ままりたん

ままりたん

ありがとうございます!結構前に納豆あげたらいやがられたのですが又あげてみます!

• 12月21日