※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび丸
子育て・グッズ

ベビーグッズはいつ揃えたか悩んでいます。一軒家で子供を見る場合、ベビーベッドやバウンサーが必要でしょうか?新生児用の抱っこ紐も必要ですか?

みなさんいつ頃からベビーグッズ揃えましたか?月末には性別わかる予定でまだ何1つ買ってないのでそろそろ見に行こうかなーと思ってます。先輩ママに聞いてもいろんな意見がありすぎてよくわからなくて😅一軒家で昼は一階で、夜は二階で子供を見る場合ベビーベッドやバウンサー?って必要ですか?新生児用の抱っこ紐もあった方がいいですか?
よろしくお願いします!

コメント

♡mieeee♡

あたしは1人目の時は8ヵ月まで働いてたんで8ヵ月以降にゆっくり買いに行き、それまでは性別分かっても色々下見してました!もちろん欲しくなったり、すぐに買いたい気持ち分かりますが、後々また欲しくなったりして買ったモノを後悔したりしたくなかったので…急いで買う必要はあたし的にないですね!ベビーベッドは絶対ないといけないとかないかと思います!バウンサーもあたしは買わずでしたが不便なかったですし、2人目にも買いません!笑
抱っこ紐は赤ちゃん生まれてから実際に入れて試着してから買う事をオススメします♡

• ちび丸

ちび丸

私も8ヶ月まで働く予定です😊お腹大きくなったら買い物も面倒かなーとか思ったけど大丈夫ですかね💦確かに早く買っても後で可愛いの見るとまた買ってしまいそうです😂💦ベットもバウンサーも無しだとお昼とかはベビー布団ですか?

• 12月21日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

ベビー布団で寝かせてましたよ!

• 12月21日
  • ちび丸

ちび丸

お布団の方多いんですね〜❣️ありがとうございました😊

• 12月21日
♡♡♡ 🌹

私は9ヶ月ごろから
全て揃え出しましたよ(*´ω`*)
バウンサーは借りたのですが使わず
ベビーベッドは買ったのに
嫌がって使わずでした😰
新生児用の抱っこ紐買いましたよ😊
一人で予防接種とか
行ってたので必須でした(*'▽'*)✌🏻

• ちび丸

ちび丸

9ヶ月ですか😳やはりその子によって使う使わないがあるのでレンタルが正解ですかね〜💦安い買い物ではないので悩みます😓ベットもバウンサーも要らないならどこでネンネするんですか??💦

• 12月21日
  • ♡♡♡ 🌹

♡♡♡ 🌹

ウチはアパート・実家・義実家に
    長座布団を置いて貰い
    お昼寝したりお着替えしたり
    オムツ替えたりしてます(*´ω`*)💓

• 12月21日
  • ちび丸

ちび丸

なるほど😳写真までありがとうございます❤️

• 12月21日
まりか

35週くらいから揃え始めました笑
ベビーベッドはペットか上の子居ないなら要らないと思いますし、バウンサーも買いませんでしたが特に不便しませんでした!
新生児用の抱っこ紐もわざわざ買わなくて良いと思いますよ!
そんな外出る機会って1ヶ月検診以外無いと思うので汗

• ちび丸

ちび丸

みなさんけっこうお腹大きめで揃えてるんですね〜!😳上の子もペットも居ないです!とゆー事は購入するべきは肌着とオムツとお風呂くらいですかね😳😳あ、チャイルドシートすぐ要りますかね!

• 12月21日
  • まりか

まりか

車移動ならチャイルドシートは必要だと思いますがそうで無いなら特に不要だと思います!
    そして、抱っこ紐は新生児から使えるリルベビー買いましたが、そもそも出不精なのでベビーカーすら買ってません…笑
    もう歩けるので抱っこ紐と歩かせるのでだいたい回れちゃうので本当必要な物って産まれてから判断した方が良いですよ!

• 12月21日
  • ちび丸

ちび丸

なるほど〜!その子によって必要無いものがたくさんあるんですね❗️最初は全部買う気でしたが慎重に選びます!ありがとうございました☺️

• 12月21日
ミスト

性別分かってからちまちま買いました(^^)後期にまとめて買い物は辛いと思うと聞いていたので💦

バウンサーはあったら便利ですが、ベッドはどうだろう…短期間しか使わなかったとか、後々邪魔〜とかは聞きますね。レンタルとかもあるのでそっちでもいいかもです!

抱っこ紐はお宮参りとかもあるので、新生児から使える物の方が便利だと思いますが車移動がメインなら要らないかもです。
ただベビーカー拒否の子もいるので、その場合抱っこ紐はあった方がいいですね(^^)

• ちび丸

ちび丸

ベットはやはり買わなくて良さそうですね😅💦バウンサー高いですよねー車移動多いのでチャイルドシートいい奴買った方がいいですかね😅
    紐はお宮参りと一ヶ月検診の時使いそうですよね!んー悩みます😓💦

• 12月21日
  • ミスト

ミスト

バウンサー結構いい値段ですよね〜💦西松屋とかが安かったような…?
    チャイルドシートはちょっといい物を買いました(笑)

うちは基本電車移動だったので、抱っこ紐は重宝しましたが車移動だと正直どうだろうなーって感じです。
    ただ後々買うでしょうし、もし2人目とか考えるなら新生児からのがあった方が助かると思います(^^)

• 12月21日
  • ちび丸

ちび丸

2人目も欲しいのでもし使わなかったら次ですね😅ありがとうございました💕

• 12月21日

今年末セールで色々安くなってるので
肌着や、ベビーソープ、洗剤、おしりふきなど見て見るといいと思います!
西松屋めっちゃ安かったです😊

赤ちゃん本舗は、会員登録すると
マタニティ限定で試供品がたくさんもらえたりポイント10倍など特典がついててオススメです😊

抱っこ紐は、新生児〜3歳くらいまで使えるものを買いました!

ベビーベッドは買っていません。
冬生まれで1人で寝かせるのはかわいそうなので💦
バウンサーは産まれてからでもいいと思います!

• ちび丸

ちび丸

西松屋セールやってるんですか❣️行って見ます❤️アカチャンホンポは登録しました😁抱っこ紐どこの購入しましたか?エルゴの新生児も使える奴かベビービョルン?で悩んでます💦

• 12月21日
つみき

私はベビーベッドではなく、バンパーベッドという、大きめのマットレスに布団を敷いて寝かせてます!布団に寝かせた瞬間に起きたりするので、添い寝ができる布団にして良かったと実感してます。
昼と夜と見る場所が違うのなら、バウンサー等あるほうが便利かと❣️
抱っこ紐は、買い物行く際に使うので、首すわる前から使えるものを買いました!ベビーカーのほうが私自身が楽でいいのですが、抱っこ紐のほうが泣くこと少なくて焦ることはないです😂

• ちび丸

ちび丸

バンパーベット❗️初耳です😳❣️多分自分も寝ちゃいそうなので添い寝できるといーなーと思ってたので参考にさせてもらいます☺️抱っこ紐はどこかお勧めありますか??💦

• 12月21日
  • つみき

つみき

バンパーベッドは少し値段しますが、少し大きくなったときにプレイマットとしても使えるみたいで、おすすめですー❣️抱っこ紐は、エルゴの新生児から使えるやつを、使ってます!アップリカを使ってる友達に、エルゴのほうがパッと付けやすいからエルゴの方がいいとアドバイスされたので😊

• 12月21日
  • ちび丸

ちび丸

バンパーベッド早速検索して要チェックしました💕やっぱりエルゴですよね😊ありがとうございました❗️

• 12月21日
咲絢mama♡

私は妊娠8ヶ月に入ってから一気に揃えました( ˊᵕˋ )
必要最低限(肌着.ガーゼ類・カバーオール・入浴用品・寝具類・抱っこ紐・衣装ケース・お尻拭き)だけ揃えて、必要なものがあったらその都度買い足すようにしました!
退院して実家に行くまでの間にオムツを買ったりしてました😊
産院で使ってるものを見てから買いたかったので…
私は最初から完母でいくつもりだったので哺乳瓶やミルク類は揃えませんでしたが買わなくて正解でした🙆🏼
ベビーベッドは友達から借りましたが、里帰り中だけでアパートに帰ってからは使わなかったので借りて正解でした(*^-^*)
バウンサーも使わずベビー布団にゴロゴロさせて過ごしてました♪
抱っこ紐は産前に揃えましたが、ベビーカーは産まれてから実際に乗せてみたりして選んで買いました😊💕

• ちび丸

ちび丸

みなさん8ヶ月くらいなんですね☺️ベビーベッドはやはり購入は辞めてレンタルか他の購入にします!ベビーカーは外出れるようになったら連れてって決めます☺️❣️抱っこ紐はどこの購入しましたか😳😳

• 12月21日
  • 咲絢mama♡

咲絢mama♡

私は新生児から使えるエルゴを使ってました(^^)
    あと首が据わってから昔ながらの安いおんぶ紐を買って家の中限定で使ってました!
    グズった時とかおんぶしながら家事ができるし結構使いました😊

• 12月21日
  • ちび丸

ちび丸

やっぱりエルゴ良さげですね💕ありがとうございました☺️

• 12月21日