離乳食初期から食べていた食パンに蜂蜜が含まれていることを最近知り、義家族が知っていたことに驚いています。加熱しているし、少量なら問題ないと言われましたが、事前に教えてほしかったと感じています。
離乳食初期から今も食べている
食パンに蜂蜜がはいっていることを
最近知りました😭
娘は何もなかったのでよかったですが
それを同居していた義家族に
話すとみんな知っていたと言われました😂😂
加熱しているし
スプーン1杯を与えなければ
大丈夫だよと
その時はそうなんですかとしか
いいませんでした。
表示をみていなかった
私が悪いですが
知っていたなら教えて欲しかったと思い
モヤモヤです。。
- まにろ
コメント
退会ユーザー
ボツリヌス菌は加熱しても死滅しませんよ。スプーン1杯あげなきゃ大丈夫なんて根拠もないですし、他人を信用せずお子さんの食の管理はしっかりとお母さん自身が責任持ってやってあげた方がいいと思います。何もなかったから良かったですが、最悪死んじゃいますからね。
退会ユーザー
義家族は加熱すれば、スプーン一杯じゃないからOKだと思ってたので特にいちごさんに言わなかったんでしょうね💦
2人目のお子さんは同じことにならないよう、蜂蜜の危険性を義家族に今一度しっかり説明して皆で気をつけていくのがいいかな?と思いました😂
-
まにろ
回答ありがとうございます!
よく家にお邪魔しているので
きちんと話したいと思います!- 12月21日
退会ユーザー
参考までに。
まにろ
回答ありがとうございます!
そうですね
元々義家族が買っていた食パンを
あげたのでその時にゆって欲しかったなと
しっかり確認していきたいと思います🙇