※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

来月、1歳になる子供の誕生日について、元旦に義両親と義妹が訪れます。義両親は離婚しており、お正月の集まり後は我が家でお祝いする予定。誕生日について、家族だけでパーティーするか外に出かけるか迷っています。

来月子供が1歳になります。11日生まれです。

元旦に義両親と義妹がうちにきます。

義両親が離婚していて、
午前中からお昼までは、義母側の親戚でお正月定番の集まりがあるので、そこにぎと義妹、旦那と私と子供も参加します。

それが終わったら義母と義妹と一緒に我が家に帰宅して、義父合流してこっちはこっちの家族だけで集まる約束になっています。(離婚してて義父は義母の親戚の集まりに参加できない為)

1月2日が義妹(25歳)の誕生日で、うちの息子が11日生まれただから二人の誕生日のお祝いしようってことになっています。
義妹がうちの息子にデレデレなので、プレゼント持ってくるとかいろいろ張り切ってるのでメインはうちの息子になるかと思いますが…。

誕生日より10日ほど早いのですが、
みなさんだったら、ここで誕生日のケーキとかいろいろ一歳のお祝いを壮大にしますか?
それとも当日に家族3人だけで改めてやりますか?

元旦だからお正月色が強くなるかなぁと思い、
また改めて当日に家族だけでプレゼントとかケーキとかでお祝いするか、当日は家でケーキとかのお祝いじゃなくて家族でどこか動物園とか水族館とかパーク的なところに出かけるのもいいなぁと思っています!

みなさんだったらどうするか、また1歳迎えた方は当日どこかに出かけたかおうちでパーティーしたか、おじいちゃんおばあちゃんも一緒だったか教えてください!

コメント

私だったら、とりあえず付き合いで盛大にやって、その後悔(好きに写真が撮れなかった、正月色が強すぎた、等々)に折り合いをつけるため、家族だけで当日かその前後の休日に何かをしたいです!

退会ユーザー

うちは上の子は主人の仕事が忙しく、当日は私と本人のみでお祝い。(可愛い離乳食を作ったくらい)その後GWの帰省で義実家でお祝いしてもらいましたが、飾りつけもないし、ケーキもないし、写真も撮れなかったし、思ったお祝いにならなかったので、家に戻ってから家族で少しやりました。

下の子は帰省とは被らず、近くの私の母を呼んで簡単にお祝いしました。

• 12月21日