※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちやん♥
妊活

産婦人科での検査結果を聞きに行く予定。おっぱいから透明な液体が出ていたが、妊娠しにくい可能性があるか心配。経験がある方のアドバイスを求めています。

来週の始めに産婦人科へ行きます‼
排卵日を教えて貰うために、
先週初めて行った時に血液検査と
ホルモン検査?をした結果を聞きに
行く予定です(>_<)その時に
おっぱいも見られて白っぽい透明な汁?
みたいものが少し出ていたそうです(>_<)
妊娠しにくいとかありますか?
特に気にしてなかったのですが、
産婦人科へ行く日が近づいて
気になり始めました‼
正直想像がつかなくて不安と恐怖で
いっぱいいっぱいです∩( ´Α`)
もし、そんな経験がある方いたら
色々教えてください♥♥♥
質問下手くそですみません(>_<)

コメント

すず

私はオッパイは見られませんでしたが、汁が出てるなら、もしかすると、高プロラクチンが関係してると思います。
高プロラクチンだと、身体が授乳中と勘違いして妊娠しにくい事があります。
私は高プロラクチンでも薬が効かなかったので潜在的みたいですが、妊娠できました!
お薬で治る方が殆どだと思いますし大丈夫だと思いますよ。

  • ちゃーちやん♥

    ちゃーちやん♥

    高プロラクチンってゆうんですか‼殆どが薬で治るなら安心しました♥丁寧な回答ありがとうございました(^o^)また色々おしえてください♥

    • 9月5日
。☆ママン☆。

もしかして…高プロラクチン血症かも?

引用してきたのですが…
高プロラクチン血症とは、プロラクチンというホルモンの血中濃度が高くなる疾患です。病院の血液検査でプロラクチンの濃度を測定し、妊娠していない状態でプロラクチンの血中濃度が30ng/mlを超えると、高プロラクチン血症と診断されます。

そもそもプロラクチンとは、出産後に向けた体を作るために脳下垂体から分泌されるホルモンの一種です。たとえば、母乳を作れるように乳腺を発達させたり、出産後の育児ができるように子宮収縮を促して体の回復を早めたりする作用があります。こうした出産後に向けた体作りの一環で、出産後すぐに妊娠できないように排卵を抑制する働きもあります。

妊娠してないのに、勝手に母乳が出てくる事です。

  • ちゃーちやん♥

    ちゃーちやん♥

    なるほど‼わざわざ調べていただいて引用までありがとうございました(^o^)凄く助かりました♥ご丁寧にありがとうございます♥また色々おしえてください‼

    • 9月5日
さくらもこ

こんにちは(≧∇≦)
プロラクチンについては上の方達が詳しく説明してくれてますが…
わたしもプロラクチン値が高いと診断されました。
基準値が30のところ37なのでそこまで高すぎるわけでもないんですが(*_*)
高いと排卵がうまくできなかったり、着床しにくいとか流産しやすいとか言われてるみたいです。

最初はすごくショックで泣きそうでしたが、先生に「薬飲めばすぐ下がるし、他の不妊の原因と違って薬でしっかり下がるものだから」と言われ週1回お薬飲んでます。

3ヶ月ほど飲み続けていますが、最近検査したら15まで下がっていましたよ!
基準値は30以下となってますが15以下くらいが妊娠には好ましいみたいです(≧∇≦)
ただお医者様によってはきちんと排卵さえしていれば特に気にしない、薬等処方しない方もいるみたいです。
きちんと基礎体温が二層に分かれていればそこまで気にしなくても大丈夫なのかな?と思います。

もし高プロラクチンだったとしても、対処法はきちんとあります(≧∇≦)
原因不明、対処法なしの症状より先は明るいと思います(*^_^*)

お互いかわいい赤ちゃん授かれますように♡

  • ちゃーちやん♥

    ちゃーちやん♥

    同じ経験されてる方の言葉はすごく心強いです♥私も初めての産婦人科で厳しい?ことも言われ泣きそうでした(>_<)お互い可愛い赤ちゃん授かれますように♥また色々教えてください‼ありがとうございました(^o^)

    • 9月5日