※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chacco
子育て・グッズ

9~10ヶ月頃からの食事で、食べぐずりや食べ途中で飽きてしまい、半分も食べてくれない状況です。食べない場合は諦め、授乳しています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

9~10ヶ月頃からの食事で、徐々に食べぐずり?やら、好きな食べ物であっても食べ途中で飽きて口から出してしまったりで半分も食べてくれなくなっています。

食べ始めてから30分過ぎたり何度かスプーン近づけてもダメな場合は諦めて片付けてしまい、授乳させていますが、みなさん、なかなか食べてくれないお子さんにはどうしていますか??

コメント

ゆきだるま

うちも、なかなか食べてくれませんでした〜!保育園では何でも食べてくれると聞いていたのに、家では全然…
でも、断乳した辺りから少しずつ食べてくれるようになって来ましたよ(^^)といっても、他の子よりまだまだ少ない方だと思いますが😅
手づかみしやすいように、小さいおにぎりにしたり🍙好きな物を1つは出してその間に苦手だなと思われるものを細かくして何かに混ぜて口に入れたりして…笑 でも30分くらいしたらうちも切り上げるようにしてます(^^)