※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃ
家事・料理

みなさんおせち作りますか?もう好きな物だけ作って詰めようかな?と思っ…

みなさんおせち作りますか?
もう好きな物だけ作って詰めようかな?
と思ってるんですが…
作る方どんなもの作りますか?
エビ、ブリ照り、筑前煮、チキンロール、
ローストビーフ、だし巻き、かまぼこ、
紅白なますかタコの酢の物にしようとおもってます。あとは黄金イカ?みたいな珍味的な?の買うつもりですが…
何かほかにありますかね?
田作りとかは私が嫌いなので
作らないつもりです笑
これにお雑煮あったらいいですかね?

コメント

まろぬ

栗きんとん♡ですかね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

  • まちゃ

    まちゃ

    栗きんとんいいですね😁忘れてました!!ありがとうございます😊

    • 12月21日
  • まろぬ

    まろぬ

    いえいえ( •̤ᴗ•̤ )
    後伊達巻卵ですかね♡
    基本おせち甘い物が私は好きです( 笑 )

    • 12月21日
  • まちゃ

    まちゃ

    私が元々酒飲みであんまり甘いの食べなくてさらに旦那は大酒飲みでww
    甘いの全く発想なかったです😝
    伊達巻ね!!めちゃくちゃお正月感でるからいいですね!

    • 12月21日
  • まろぬ

    まろぬ

    そうなんですね🙃🍀
    お酒が好きなら数の子とかもいいですね♡

    • 12月21日
  • まちゃ

    まちゃ

    数の子は実家から味付けしたやつ貰ってくるつもりです😁
    私の実家かなり近くなので😊
    昨日頼んで来ましたww

    • 12月21日
510928

うちはおせちの意味を全く考えずに食べたいものだけ作ります😁
ローストビーフ、味噌豚焼き、伊達巻、黒豆、タコの煮物、くらいかな😅
栗きんとん作りたかったんですがスーパーで甘露煮が高くて😭

  • まちゃ

    まちゃ

    結局食べたいの作らないとのこっちゃいますもんね😭
    味噌豚焼き美味しそーですね😁
    甘露煮確かに高いww

    • 12月21日
deleted user

作らないです笑!
実家、義実家に帰省すると必ず出るので(^^)

豪華で美味しそうですね♡伊達巻、栗きんとんが好きです♪あとは煮豚?焼豚が入ったおせちを一度食べたことがあって美味しかったです♡

  • まちゃ

    まちゃ

    うちは旦那が仕事で私だけ実家にはお昼間行くつもりですが
    晩御飯はいるのでおせちだけ雰囲気で作ろうかなーとおもって😁
    ほんと実家、義実家行くなら作る必要ないですよねー😝

    煮豚いいですねー♥️確かに実家の入ってたりします😊
    参考にさせて頂きますね♥️ありがとうございます♥️

    • 12月21日
うーたんママ

うちは好きなものしか作って入れないので、海老チリ、肉団子、豚角煮、栗きんとん、海老塩焼き、紅白なます、黒豆、筑前煮、かずのこ、かまぼこくらいです。バラバラです(笑)

  • まちゃ

    まちゃ

    エビチリもいいですねー😁
    好きな物ばっかりでいいですよねー!
    うちもバラバラになりそーですが😅
    みんな食べないで残るよりは
    好きなの食べて全部食べきってもらうほーがうれしいですしね😊

    • 12月21日