※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊婦健診で男の子のシンボルが見えたが、女の子希望。同じ時期で女の子だった方の経験を知りたいです。

こんばんは! 昨日13w4dで妊婦健診でした。
初めての経腹エコーで、赤ちゃん元気かな?と楽しみにしていました。 性別を聞く気は全くなかったのですが
先生が足の長さを測るときに あれ?トンガリがついてる!
と…女の子希望だったので呆然としてしまいましたが、元気に産まれるのが一番なので受け止めてはいます。
だれがどう見ても男の子のシンボルだと思われると思いますが、13wという早さですし同じようなエコー写真で
女の子だったよって方いらっしゃいますか?

コメント

こりす

男の子なら13週頃には
わかると思いますよ!

• りんご

りんご

回答ありがとうございます!
    やはりわかるものなんですね!次の検診では確定しそうなので楽しみにしています!

• 12月20日
すいちゃん

うちの2人目のときのエコーです😀股のところに見えてるトンガリが同じでびっくりしました😳!わたしもはじめ、このエコーで男の子だねって先生に言われましたが、あまりにもトンガリすぎてて、ほんとにこれはおちんちんなの?って思いましたが、生まれて来た子は本当に男の子でした😂わたしの場合、上の子も男の子なのですが、男の子もすごく可愛いですよ😍わたしも旦那も2人目は女の子希望でしたが、男の子でも変わらず可愛くて愛おしいです💕女の子は3人目で産み分け頑張ります😂

• りんご

りんご

回答ありがとうございます!!
    本当にエコーそっくりですね‼️
    赤ちゃんの体長はまだ6センチ程なのにこんなわかるのがビックリでした!
    やっぱりどっちでも自分の子供なら可愛いんですね‼️ 愛情いっぱいに育てたいと思います😆 うみさんも女の子授かりますように!

• 12月20日
ありえるっこ

質問の答えと違うけど、同じ思いをしたのでコメントしちゃいました。
まだへその緒かも知れませんしね‼
私も女の子って期待もありましたが、14w0dの検診でバッチリ写りました♪♪
男の子居ますが可愛すぎて溺愛してます❤

• りんご

りんご

回答ありがとうございます‼️初産で女の子を希望してたのでちょっとショックだったんですが男の子も溺愛という言葉にすごく励まされました‼︎
    次の検診を楽しみに過ごそうと思います!

• 12月20日
はじめてのママリ

同じようなエコーで男の子でした♡
私も女の子希望だったのでショックでしたが男の子は本当に可愛いです😊
うちは男、女、男ですが2人目の妊娠が分かった時は男の子を希望したくらい男の子は可愛いです❤

13wなのでまだ女の子の希望持っていてもいいと思います👍へその緒かもしれないですし☺️

• りんご

りんご

回答ありがとうございます!
    やはり男の子っぽいですよね(笑)
    発覚したのが早すぎて頭がついていけませんでした😓
    男の子よっぽど可愛いんですね!楽しみになってきました!💕

• 12月20日
あかちゃんまん

私も先日のエコーで似たようなかんじでした❗️
上が娘なので男の子のエコーがわからなかったんですが、なんか玉ねぎみたいのあると思いました(笑)

先生からは「どっちか性別ききたい?自分で見てどう思う?😊」っていわれましたが、男の子っぽいなーと感じてます。

• りんご

りんご

回答ありがとうございます‼️ やはり男の子が濃厚そうですねー!女の子を産まれてる方が見たことない感じなら明らかですね😅 次の検診が楽しみです!

• 12月21日
みんみー

12w.16wの時にとんがったものがみえてて男の子かもねって言われていたのにその後はずっと見えなくなり今では女の子確定しています!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます‼️
    こんなハッキリ見えててもまだわからないもんなんですね😆
    来月の検診が楽しみです☺️

• 12月21日

私も今日同じ角度でシンボルらしくものありました!もしかして…男の子ですか?と聞いたらまだ分からないよ。よく勘違いされるけど臍の緒だよって言われました😅なのでまだ男の子とは確定しないと思いますよ😉

• りんご

りんご

コメント ありがとうございます😊
    そうなんですね‼️まだ望みは捨てずに楽しみにしたいと思います☺️

• 12月21日
まーまま

たぶん男の子だとは思いますけど、女の子もその週数なら突起があるので、2割女の子かも?って感じですね🤗

• りんご

りんご

コメント ありがとうございます😆
    やはり8割は男の子ですよね?🤣
    来月の検診で分かりそうですよね😣✨

• 12月21日