※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
雑談・つぶやき

ワンオペってどこからがワンオペなんだろうか?最近よく、「ワンオペなん…


ワンオペってどこからがワンオペなんだろうか?
最近よく、「ワンオペなんですが…」っていうのを
目にするから気になってしまった😅

うちは義父と同居だけど出張でほぼ家にいないし
出張ないとしても帰ってくるのが19時頃。
でも子供が寝るのが19時頃だから会わない時もある。
旦那は週1休みで帰宅は子供が寝てから。
子供と会うのは朝の1時間位です( ´•௰•`)

私はそうは思ってないですが
ワンオペなんでしょうか😅?

コメント

 ちい

他に誰の手も借りず、
ぽんたさんが一人で1日お子さんの
面倒を見てらっしゃるのであれば、
それはもうワンオペなんじゃないかと
思います( *´ω`* )♡

  • ぽんた

    ぽんた


    ママリでしょっちゅう見かけるので
    みんなほとんどワンオペなの?とか
    思ってました(笑)
    保育園の時間以外は私ひとりです😅

    • 12月20日
かしもや

私は、平日ワンオペ(だと思ってる)です
旦那は、朝の7時前には仕事に行くので朝の8時に起きる私たちとは、会いません
夜も21〜22時帰宅なので子供の寝かしつけ後に帰ってきます。

育児を誰も手伝ってくれる人がいない環境で行ってる=ワンオペ育児

かと思ってます!勝手に!笑

deleted user

私が思うワンオペ育児は、仕事から家事育児を一人でしている状態だと思ってます☺

人によって捉え方が違うので、難しいですよね(;´д`)

deleted user

ワンオペワンオペってこのアプリでよく見聞きしますが、個人的にはなんだか簡単に使っている方が多い気がしますね^^;
私も里帰りなし、両家両親に一切頼らず、旦那も帰宅は早くて22時、休みの日も普通に飲み会など行きますがワンオペだとは思っていません😊
明確な定義のない言葉って難しいですよね。結局は人それぞれの感覚なんでしょうね✨

ぶらっくれでぃ

ただただ
ワンオペって使いたいだけ?
言いたいだけ?
って思ってしまいます(´-ω-`)

唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

ワンオペって仕事も家事も子育てもすべて1人でこなすスーパーウーマンの事だと思ってます!
週末にご主人が居てくれたりお風呂入れてくれたりするのはワンオペではない気がします😅
そして私はワンオペって言葉が好きではないです…