※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
家族・旦那

素朴な疑問です!みなさんにとって結婚とはなんですか?私は結婚とは二人…

素朴な疑問です!

みなさんにとって
結婚とは
なんですか??

私は
結婚とは二人で織り成すことだと思います✨きれいな織り目もほころびも歪みも出来上がったら全部あじになる!!
良いときも悪いときも乗り越えて最後に笑えたらいいやん!!なんて🌼
ポジティブ思考です。笑

旦那の帰りが遅くてぼんやり考え事をしていたら、気になって投稿しました。笑
お暇な方ぜひ回答お願いします🎵

コメント

rkh♡♡

落ち込んだときとか側に居てくれると支えになるし帰ったときにおかえりの言葉があるので心のゆとりですかね?💓
喧嘩もいっぱいしますし
イラつくときもありますけど
でもそれがあるから笑えたりするのかなと思いますね。

ずっと独身も良いですが
やはりひとりじゃ寂しいかなと。。😊

って回答になってんのかな?笑笑
なってなかったらごめんなさい。💦💦
恥ずかしい😜💦💦笑笑

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます✨
    心のゆとり✨素敵ですねっ🎵
    考えてみたら私もイライラしても腹立っても旦那が居てくれるから日々楽しんでる気がします。笑

回答なってますよぉ(*´∀`)♪
    ありがとうございます✨

• 12月20日
にんじん

結婚とは家族になることですかね。
今まで赤の他人だったのに、夫婦になることで家族になるんです。
あと結婚はゴールではなく始まりだとも思ってます。
簡潔ですが、この2点は揺らがないです。

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます🎵
    結婚はスタート‼よく言われますよね♪
    私のとこは結婚を決めるまでがわりと早かったんですが、いざ結婚したら二人で生活することや家族を作っていくことってこんなに大変やったのか(;´∀`)と痛感しました。
    それでも、最期の時には旦那と作る家族に囲まれてたいって思います✨
    ありがとうございます🎵

• 12月20日
  • にんじん

にんじん

死の最後には、隣に旦那さんが居てくれて子供や孫が来て笑ってお別れするのがベストです!いい人生だったって言って死にたいので(・∀・)
    お互い他人で、生きて来た環境も過ごしてきた環境も違うので喧嘩したりしてしまうかもしれませんが、それでもこの人と共に居たいと思ったから結婚しました。(あれ、なんか最後惚気になった(゚ロ゚))

• 12月20日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

にやにやしながら読みました(*´罒`*)
    素敵ですねーっ✨✨
    私そこまで考えが及びませんでした💦💦
    なにせ遠距離で会う回数が少なかったので喧嘩もしたことなくて💦
    私はこの人と一緒におったら楽しく一生過ごせそう‼って思ってたんですが、あとからこの人私おらんかったらダメそう‼(これは旦那には内緒です)って、思って結婚しました。笑
    結婚して喧嘩もするようになり、なんなんその怒り方!!余計腹立つわ!!とか思ったりもしますが(笑)
    なんだかんだ、居なくてはならない人です。(私ものろけてみました( ☆∀☆)笑)

• 12月21日
かい

100で表すなら
99が我慢で、1が幸せ

わたしはそんな感じです(ToT)

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

母も我慢や!っていってました(>_<)
    でも、どんなにしんどくても幸せなときがあるから続けられるのよって言ってたのを思い出しました‼
    理想は80幸せ20我慢くらいがいいなーってわがままな私は思ってしまいますが、現実そううまくはいかないですよね( ´△`)

• 12月20日
さや

簡単に別れられない、逃げ場がない、嫌な部分も受け止めていかなければならないものですね😂
旦那のこと大好きだし、今とても幸せなんですが性格がとてもネガティブなのでそう考えてます🤣

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

確かに!!そうですね(´-ω-`)
    別々に生きてきた二人なので、嫌なところがあって当たり前。でも逃げられない‼Σ(゜Д゜)
    だからこそ、幸せも感じられるのかなぁなんて思ったりしました🌼

• 12月20日
はな

新たな家族を育むことですかね🎵

家族だからこそ嫌なところも見えるし楽しいことばかりじゃないし、むしろ面倒なことが多いかも。それでも、同じ方向を見て進んでいくことが結婚なのかな?と思っています💕

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

わぁ!素敵ですね🌼
    確かに面倒なことが多いです!!笑
    毎日旦那が散らかした新聞を畳み、ティッシュを捨て…笑
    時にはしっかり向き合って話さないといけないし、めんどくさがりの私にはめちゃくちゃめんどくさいです。笑
    それでも、さいごには旦那と笑ってたいですね✨だからきっと頑張れるのかな?なんて思いました。
    ありがとうございます🎵

• 12月20日
hana

まさに「糸」ですね〜!詩的な表現でとても素敵です(´ω`)♡
そんな素敵な風には言えないのですが、私は二人で前を向いて歩いていくこと、だと思います(´ω`)同じ方向を見つめて、寄りかかるのではなく支えあいながら、いいところも悪いところも含めて、進んでいく、そんな家族になりたいです(´ω`)

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

実は結婚式のプロフィールムービーの曲を探してるときに糸にであって、正しくこれだぁぁと思いました🌼笑

「寄りかかるのではなく支えあいながら」✨✨私も理想です(*´∇`*)
    支えあうってお互いがお互いを信頼してるからこそできることですよね🎵
    私もそんな家族になれるようにがんばりたいです(*^^*)

• 12月20日

結婚ってなんだろ?なんで結婚したんだろ?って考えてみましたが…
社会的な地位ですかね?笑
人間だけですもんね。結婚するのって。
もし社会的なしがらみがなければ結婚してなかったと思います笑
そのとき一緒にいたい人と一緒にいるっていう気楽な気持ちで過ごしてたと思います😅

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

なるほど!!
    うちの旦那は若く見られるのを気にしてて、結婚して守るべきものがある人のオーラというか…貫禄が欲しいと言ってました。結果…あまり変わってません。笑
    これもある意味社会的地位にはいるんですかね♪

ピロさんのお考えはフランス的な感じですね✨✨
    そういうのも自由で素敵だなぁって思います(*´∀`)♪

• 12月20日
ぽち

生涯を共に過ごすパートナー
今は子供を共に一人前に育てあげる戦友ですね
子供が巣立ったらまた関係も変化すると思います

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

戦友!何となくわかります♪
    最近は娘の夜のグズりがひどくて、二人であぁでもないこうでもないと寝かしつけの作戦を考えてました!笑
    関係の変化も楽しみだなぁなんて思います♪

• 12月20日
ちくわちゃん

たとえ周りの人全員が私の敵でも、たとえ私がどんなにダメな人間でも、旦那だけは私の味方をしてくれるべきだと思ってます。
私はいつでもどんな時でも旦那の味方をします。
自分が悪いのは自分が1番よく分かってるので、外ではちゃんと謝るので家の中では「大丈夫だよ、ちゃんとわかってるよ」って伝えることが大事かなと思います。

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます!
    うちの旦那の兄が同じ事を私たちの結婚式で言ってました!!
    私もそう思います✨✨
    夫婦って一番の味方ですよね♪
    ありがとうございます🎵

• 12月21日
あすかゆうじ

付き合ってるときはお互い向かい合って、結婚したら同じ方向を向いて歩んでいく…ものだと思います(*´ω`*)

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

なるほどーっ✨✨
    深いですね( ☆∀☆)
    うまく言葉にできませんが、わかります🎵🎵
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月21日
はち

通過点です。
今まで一人で歩いてきた道に、ある日ばったり出会い、道を違えながらも二人の道がひとつの道になり、共に歩んでいくもの。
子供がうまれ、いつか旅立ったあとも、二人で同じ道を歩んで行きたいです。

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

通過点ですか🎵
    素敵ですね(*´ω`*)
    私もずっと旦那と一緒に歩いていきたいです✨

• 12月21日