※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅちゃん
子育て・グッズ

天気のいい日はお散歩しますか?出掛ける時間を悩んでいます。授乳後の散歩はお腹苦しいですか?散歩時間はどれくらいが適切でしょうか?


天気のいい日はお散歩とかしてますか?
今日出るのが遅くなってしまい、
すぐ帰ってきました💦💦

寝ている時間も多いため、いつ出掛けようか悩みます😢
皆さん朝か昼からかどちらに出られますか?
また、この頃だとどれくらいの時間散歩しても
大丈夫でしょうか?

ベビーカーはまだなく、抱っこ紐でのお散歩です。
授乳後だとお腹苦しいですかね(*´^`)?

コメント

deleted user

天気の良い悪いに限らず
毎日お出かけしてますー!

お散歩は天気いい日は毎日してます!
公園行ったりして1時間程度ですかね
その後車でお出かけです(^^)

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん

    雨の日はどこに行かれてるんですか?
    2ヵ月の時も行ってました?

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    支援センターとか買い物行ってます!

    1ヶ月から基本毎日外出してますよー!

    • 12月21日
花☆

中々タイミングがあわず、いくとき、いかないときあります!

午前中は洗濯したり、うんちが沢山でるので変えるともうお昼です(*_*)あっというまに午後に、、、

いまの季節、感染症も気になるので、出られるときだけにしています!

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん

    そうなんです💦
    タイミングが難しくて(ㅇㅁㅇ;;)

    風邪も心配なんですよね😥
    でも、引きこもりもどーなのかと...

    • 12月21日
モンブラン

2ヶ月なら無理しなくていいですよ。
ベランダとかで外気浴でもオッケーです。
私はその頃息子が夕方めちゃめちゃ泣いて手がつけれなかったので、よく散歩してました。

もし散歩を習慣にするなら朝がおすすめです。
というのも朝日を浴びることによって体内時計を働かせて夜眠りやすくなるからです。
まだまだ朝も夜もない時期ですが、この先のリズム作る時期に向けて初めてみてもいいですね。

あまり早いと寒すぎると思いますし、まだ2ヶ月ですので10時過ぎとかでいいと思います。
最初は5分とかから初めて徐々に伸ばしていけばいいですよ。

授乳直後は吐いたりすると色々大変なので、30分後ぐらいあけてあげると安心ですね。
次の授乳までに余裕を持って帰ってこれるようにすると安心ですよ。

15分以上散歩するようになったらおむつ一枚とおしり拭きとごみ袋持って歩くと安心ですよ。

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん

    ベランダで外気浴とは、抱っこで
    ベランダに出てお日様に当たる
    という事ですかね?

    散歩をするなら朝ですね!
    いろいろアドバイスありがとうございます😌
    いきなり長時間は辛いと思うので、
    短い時間から始めてみたいと思います😊

    • 12月21日
  • モンブラン

    モンブラン

    そうです、だっこでベランダでお日様に当たる程度です。
    直射日光でなくていいですよ。
    お外の空気を赤ちゃんが感じられれば大丈夫です。
    暖かい日でしたらふぅちゃんさんが洗濯物を干すときにバウンサーか何かでそばに座らせておくとかでもいいと思います。
    私はちょっとした買い物に行けると楽なので、最初は近所のスーパーを目標にしてましたよ。

    • 12月21日
  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん

    そうなんですね♡
    今日はお昼から天気いいみたいなので、
    まずは外気浴から挑戦してみます😊

    買い物行けると楽ですね✩*॰¨̮

    • 12月21日