※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

予定日超過4日目で、運動不足が原因で産まれないのか不安。家事はせず、少しの散歩だけ。運動量は適切か悩んでいる。

予定日超過4日目です。来週産まれてなかったら入院します!!
胎動ボコボコ元気に感じます。
子宮口は全く開いてなくてお腹は少しだけ下がってはきてるみたいです。

里帰り中で父に、私が動かないからいつまでたっても産まれないんだって言われてイライラ&悲しくなりました。冗談で言ったと思うのですが、私が悪いのかとヘコんでいます。
運動は夜に1時間程度散歩するくらいで、横になってることのほうが多いです。

やはり運動が足りないから産まれないのですか?みなさんはどのくらい動いてましたか?

ちなみに家事などはしなくていいよと言われていて全くしてないです。

コメント

Rady♡

私も1人目は予定日10日超えて促進剤で産みました\(^o^)/
散歩もしたしスクワットもしたし階段の昇り降りも毎日しましたが陣痛もなく破水もなく赤ちゃん降りてくることもなく予定日過ぎました(笑)
太りすぎたせいもあるかもしれませんが‥‥(´д⊂)
あと、初産だと予定日を超える事多いみたいです。

• るん

るん

初産だと遅いってよく聞きますよねー。私も体重増えすぎて注意されたりしたことあるのでそれもあるのかなー(*_*)!
    私も促進剤で産むことになりそうです!赤ちゃんによってそれぞれ違って安心しました!ありがとうございます(o^^o)

• 9月5日