※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

美容室でボブにした髪型が伸びてきて縛っているけど、縛る長さがいいか迷っています。前髪も長いけどオン眉にするか悩んでいます。前髪の有無は邪魔でしょうか?

明後日美容室に行きます!産前にロングだったヘアを40cmカットしてボブにしたのですが、毛量多いし伸びるの早くていまはミディアムで常に縛ってます。縛れる長さがいいのかなとも思いますが、小さいお子さんがいるママさん縛れないくらいの長さだと邪魔ですか?いま前髪も後ろと同じ長さで長いのですが、オン眉にしようかなと悩んでます。前髪あるのもやはり邪魔でしょうか?

コメント

K♡

私も今伸びかけで縛ってばっかりなので、バッサリショートにしてた時のほうがちょっとワックスとか付けてるだけでちゃんと感ありました、、

• nico

nico

ありがとうございます💓参考にさせていただきます!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

ショートやボブは手間かかりますよ、ちゃんとそれなりに可愛く見せたい人ならば。
化粧っ気の無い男女(おとこおんな)ショートで満足な人なら、ばっさりショートにしても楽!って人いますけど、ショートやボブはちゃんと内巻きにしたり、ブローしたり、動き出して後頭部ふんわりさせたりしないとおしゃれ可愛いショートにはならないですからね。

私自身ショート好きですが、子供が産まれて1.2年は結べる長さで縛ってました。
その方が落ちてこなくて楽ですし、とりあえず結んどけばいいですし、結構な時間美容院行かないで伸ばしっぱなしにできますし。

今回は、子供が1歳半くらいになって久し振りにばっさりショートボブ、前髪は眉毛くらいでぱっつんにして、少し若返りました笑

• nico

nico

そうですよね、、!授乳のときもオムツ変えもやっぱり縛らないと邪魔ですよね!確かにずっと縛れる長さなので起きたらセットする必要ないので楽です!ありがとうございます💓

• 12月20日
(*・ω・)

わたしは、ずっと鎖骨から胸の間キープしてます!
寝癖あっても結べば外出れるし楽ちんです😆
妊娠中は、ボブだったんですが伸びてきたら気になるし巻かずに外に出るのは考えられないし😭
長くて全然不便ないです✨
前髪は、顎ぐらいまであります😊
出かける時は前髪だけ巻いたり、めんどくさい時は全部まとめてすっぴんマスクです👍(笑)

• ぷぅたろう

ぷぅたろう

m( ー̀дー́)さん

• 12月20日
  • nico

nico

ありがとうございます💓
    やっぱり縛れる長さが楽ですよね!o(>_<*)o
    わたしも基本素っぴんです🤣💦

• 12月20日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

あと、くくれない長さの短さだとげっぷさせる時とか、肩に赤ちゃんの顔くると思うんですけど髪が邪魔かな?とか思っちゃいます😭

すっぴん楽ですよね👍(笑)

• 12月20日
  • nico

nico

確かにそうですよねo(>_<*)o💦
    ほんと、楽です💓
    少し前まではマスク必須でしたが、もうマスクすらしてません🤣🙄w

• 12月20日
haruママ

この前産前の美容室いってきました!
もともと肩よりしたまでありました。ショートにするかボブにするか悩んでました。
美容室では、癖毛だからショートはバサッてなるかもと言われてあきらめました。
色々考えてもらい、上から半分はストレートをかけて、したの方はパーマをワンカールいれてもらいました‼️長さは結んだら結べる長さで顎下までに、前髪は切らずに口上くらいまであります😊
お手入れはすごーく楽です!なにもしなくてもパーマ入ってるし、上は癖でないしで♥️時間はすごくかかって疲れました😌

• nico

nico

ありがとうございます💓参考にさせていただきます❤︎パーマいいですよね!
    ただ元がストレートなのでなかなか効かなそうなんです😢頻繁に行けないしって感じですo(>_<*)o

• 12月20日