※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかい♡
妊娠・出産

妊娠26週5日の初マタです。肩こりと腰痛がひどくて眠れない状況です。薬は避けたいけど、改善方法を知りたいです。

26w5dの初マタです(^O^)!
最近お腹も大きくなってきてるからか、
引越し真っ只中なのか理由はわからないですが、肩こり腰痛が酷いです‥‥‥‥

特に肩が辛く、ゴリゴリです(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
痛くて眠れなくなってしまいました‥‥
昨日までそんな事なかったのに‥‥‥‥

薬に頼りたいですが、妊婦にダメな成分も多く入ってるそうで、次の検診の時に相談してみたいとは思いますが
それまでに何か改善方法や楽になる方法を
ご存知の方教えていただけると幸いです☆

よろしくお願い致します(●´ω`●)

コメント

ひとゆうと

私も同じ週数くらいの頃に引越ししました!腰痛と肩こりが酷かったんですが、整体で上半身だけしてもらったり、家ではホットパックを購入していましたが、少しは楽になりましたよ(´▽`)ノ

引っ越し大変だと思いますが無理だけはせずに頑張って下さいね☆

• かいかい♡

かいかい♡

コメントありがとうございます(¨̮)同じような経験の方からコメント頂けて嬉しいです☆
    早速、引越し先で妊婦OKな整体探そうと思いますヽ(´ー`)ノ
    やっぱり温める事も大事ですかね‥‥頑張ってみます☆
    ありがとうございます!

• 9月5日
ともみ0601

私は肩こり、腰痛がひどくなると頭痛にもくるので、安定期を過ぎてから、妊娠前からお世話になっている鍼治療院にいって、体を整えてもらってます。