※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomaru
家族・旦那

夜泣き旦那に起きてほしいと思うのは可笑しいですかね?

夜泣き旦那に起きてほしいと思うのは可笑しいですかね?

コメント

あみ

私も思いますよ。
起きてもらっても何も出来ないこと分かっていても寝てる事にムカついてきます笑

  • satomaru

    satomaru

    仕事してるからって事で目をつむっていたけど流石に腹がたってきてどおしたらいい分からないですよね😥

    • 12月20日
あずたろ

おかしくないですよ!わたしは旦那に抱っこして!って言って無理やり起こしてました(笑)

  • satomaru

    satomaru

    旦那さん文句とか言わないですか?

    • 12月20日
  • あずたろ

    あずたろ

    言います、けど無視して、抱っこしてって言います(笑)

    • 12月20日
  • satomaru

    satomaru

    なんて文句言われるんですか?
    腹立つとかないんですか?

    • 12月20日
  • あずたろ

    あずたろ

    眠い、どうせおっぱいなんだから、と言われます😅 腹立つとかはないですね、お互い眠いのは一緒なので(笑)

    • 12月20日
  • satomaru

    satomaru

    なるほどです
    昨日の夜旦那に夜中起きてほしいって言ったら無理?って聞いたら別にー
    って返ってきたけど全く起きなかったです!

    • 12月21日
  • あずたろ

    あずたろ

    起きなかったんですね😅わたしは、ちょっと甘える感じで言います(笑)お願いー少しだけでいいからーって😅お母さんの気持ちは赤ちゃんにも伝わるみたいです☺️上手くいかないこともありますが、一緒に頑張りましょう🤝💗

    • 12月21日
  • satomaru

    satomaru

    はい!
    頑張りましょ!

    • 12月21日
m

おかしくないですよ☺️
ただ子供の泣き声でもなかなか起きないものですよね、男性って笑

ハロまま

男の人は起きないと思いますよ~(笑)
私の意見ですが土日はともかくお仕事されてるなら平日は寝かせてあげてもいいのかなって思います🍀
うちは今夜泣きしますが全く起きないし聞こえてないみたい(笑)あきらめてまーす😊

  • satomaru

    satomaru

    仕事してたら寝かせてあげないといけないですかねやっぱり😔

    うちの旦那も聞こえてないみたいです

    • 12月20日
  • ハロまま

    ハロまま

    ママが本当に辛い時しんどい時は別ですよ!
    叩いて起こしてもいいと思います!
    でも旦那さんもお仕事して疲れてるってことはこちらも理解してあげないといけないと思います☘
    起きている時はたくさん甘えて家事も育児もしっかりしてもらって下さいね!

    • 12月20日
  • satomaru

    satomaru

    わかりました!

    • 12月20日
だだんだーーーん*

仕事がある日は可哀想と思っちゃいます💦
1人目だと、ママは昼間赤ちゃんと昼寝できますからね😳✨休みの時は交代してほしい!

にじのママ

旦那さんが育休中なら問題ないですけど、仕事してるなら夜泣きに付き合って寝不足で仕事をミスしたりする方が嫌なので私は夜起きなくても「頑張ってるね。」の一言は欲しいかなと思います。
お前がやるのが当たり前だ。俺に頼るな。とか言ってくるならカッチーン!💢ですけどね💦

杏

最初の頃は、起こしたら可哀想だと思って、泣く前に察知してオムツがえやミルクあげてました。
最近は大変さもわかってほしくて、前よりゆっくり動き出して、ミルクを用意してる最中はあやしてもらったりしています!

じん

思います!
仕事あるし寝てもらわないとって思いつつ、何でぐっすり寝とるんやってイライラしたり。

一度ぎゃん泣きの息子を夫の枕元に置いてみたんですが、なかなか起きなかったです(笑)
男と女の違いを実感しました(*^-^*)

boo

可笑しくはないと思います。

けど、よく寝てられるな…と不思議なくらい起きないので( ˟_˟ )そこに関しては私は諦めてます。
男性には泣き声センサーが備わってないのだと思います。

こちらは、ふにゃっと言っただけで目が覚めるのに。
母性本能の関係なんですかねー…

deleted user

おかしくないですよ(^-^)
でも男の人って聞こえないんですかね?起きないんですよね(笑)
起きても何も出来ないので別室で寝てもらってます😁

まゆこ

可笑しくはないと思いますよ。
ただ、泣き声では起きれない生き物だと思ってた方がいいかな😅

日中仕事してるから寝かせてあげたいと思う反面、あまりにも気持ちよさそうに寝てると腹が立ったり。笑
私は生後半年位までは寝室別にしましたよ~❗
姿が見えるから腹が立つ😡

  • satomaru

    satomaru

    別々で寝るのは確実に反対されます😓

    • 12月20日
ゆう

仕事もあるから寝させてあげなきゃって思うけど腹立つんですよねー。
先日ミルク飲ませるのに電気つけたら布団頭から被って潜っていきました😒

あーちゃん

おかしくないですよ!
うちは起きてくれますし旦那が添い寝してるので旦那が先に起きます!

ぷーさん

仕事しているのならそう思わないです(´・ω・`;)
育休中とか休みの前の日とかならわかりますが・・・
寝不足で仕事でミスをして責任取らされたりになっても
困るので極力は自分でします・・・
と言うより自分でした方が早いと言うのもあります…

死ぬ事以外は擦り傷

共働きなら可笑しいとは思いません!
でも専業主婦なら
仕事しているんですし
寝かせて身体休ませてあげます!

  • satomaru

    satomaru

    専業主婦です

    寝かせてあげるのが1番なんですかね

    • 12月20日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    うちは体力仕事なので
    現場で怪我されても困るので
    できるだけ休ませてあげたいです!

    • 12月21日
  • satomaru

    satomaru

    体力仕事は怪我されたら1番怖いですね
    私の旦那も、もし体力仕事とかだったら何も言わずに寝かせます。
    ですが私の旦那の会社は正月前になると仕事がないので会社の中でフラフラ歩いてる状態って言ってました。
    なのでそれなら夜泣き起きてほしいって思ったんです

    • 12月21日
咲や

むしろ私が寝ていて旦那が夜泣き対応していました😅
目は覚めるんですけど、体が動かなくてねぇ😂
最近では息子が胃腸炎でおう吐、旦那が息子とリビングで添い寝、私1人寝室で寝るという男女逆転な対応しています
すみません、専業主婦で😌

ぽろねーぜ

私の職場のイクメンの方は自分は夜泣き担当って言ってました!そういう家庭もありますよー😉

2児のママ

泣いても起きなくて朝起きた時に泣いてた?とか言われます😔
寝かしつけしてて隣で俺は仕事だから寝るとかいい出して寝るし殺意芽生えます。

ちはんる

こんばんは💓
2回以上泣いて起きたら
旦那さんに振って良いと思います🌟
全然おかしくないですよ=(^.^)=

みるく(0歳、1才、4才、5才)

可笑しくないですよ😊
うちも夜中起きなかったですが夜泣きされたら、こっちが大変になるだけなので旦那が早く帰ってきたら子供を見てて貰って三時間とか寝かせて貰い夜中、夜泣きしたら私が抱っこして癒して旦那を起こさないようにしてました😊
お互いに寝不足だと喧嘩が多くなったりして無駄に体力使うのが旦那も私も嫌だったので話し合いをしてそうなりました😅💦

さっちゃん

毎日じゃないなら、思っても仕方ないです(*´꒳`*)
私も思いましたし、仕事してもらってるから。ともおもってました。
私は何回か起きてもらったり自主的な変わってくれたりしました!

あかちゃんまん

常におもってました(笑)

卒乳してからは私は寝てて気付かず旦那がだっこなり、あやしてるので今は素直に「ありがとう」とおもいます!

あお

今まさにそれで喧嘩中っていうか、私が一方的に怒ってます!!
うちの子はとにかく寝てくれなくて。
夜も昨日(っていうか今日)は1:50~5:00まで泣いて泣いて💦
昼間も抱っこでは寝てくれるのに下ろすと泣くから、なんにもできません。
私は退院してから毎日1食しか食べられず、お風呂入れない日もあり、抱っこ抱っこで体がバキバキ。
うちの夫は泊まり勤務なので、仕事の日は寝てていいよって言います。
極力泣かさないように、夜中もずっと抱っこです。
休みの日に、今日は俺が夜中起きるから寝てな!と言ってくれるんですが、まぁ起きないですよね( º言º)
起きないダンナと寝ない娘にイライラして、つい、「あんたは口だけだ!」と言ってしまいました!!

asachi

おかしくないですよ!

泣いてるのに隣でいびきかいて
寝られてると蹴りたくなること
めっちゃありました!(笑)

でも平日は仕事してるし、
育児は分担するものだけど
そこは、起こさなかったです。

いびきかかれててもいらいらするけど
起こして、嫌な顔されるほうが
もっといらいらするので(笑)

一番の理想は夜間授乳1回でも
2.3日に1回でもいいから
起きて俺抱っこするよくらいの
発言ほしいですよね😑💓

deleted user

おかしくないですよ!
うちは泣いたらすぐ別の部屋にいくのですが、たまに夫も起きてくれて、泣いてても可愛いねぇってあやそうとしてくれます
泣きやまないんですけどね笑

それでもいつもありがとうって言ってくれるだけで、頑張れちゃうんですよね〜

ママリ

起きてもらって何をしてほしいですか?💦💦
いても授乳はできないし、起きなくていいかなーって思います😊💦