※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんがミルクを飲まず、吐き戻しも。助産師にムリヤリ飲ませるよう言われたが、起きづらく吐き戻しもある。次のミルクが飲めるといいな。

生後9日目の赤ちゃん完ミなのですが、70mlを飲ませているんですけど昨日から50とか60くらいで飲まなくなっちゃって😣
眠気が強いのかミルク垂らしながら寝たりしてなかなか起きません。
さっき 70飲んだと思ったら吐き戻ししちゃいました😢

産院に入院中の時も飲みが悪く、助産師さんには
ムリヤリ起こしてでも飲ませて❗️と言われましたが寝るとなかなか起きないし、飲んでも吐き戻しもあるからこの子にとっては多いのかなぁと思ったり。

次のミルクの時間は吐き戻すことなく飲んでくれたらいいなぁ😢

コメント

ドレッシング

同じ日数ですね◡̈⃝︎⋆︎*

40とかに減らしてみて
ちょこちょこあげてみてください!

吐き戻しはうちも毎回です💧
しっかりげっぷ出してあげてるのに
なんでだろー、、、と悩んでます

  • ねここ

    ねここ

    わぁ❗️日数同じなんですね✨
    3時間おきに70mlを
    間隔短くして40でちょこちょこあげてみようかな

    うちもげっぷは出してるけど少量とか戻しちゃってます💦
    でも今日の吐き戻しはけっこう出しちゃっててものすごく焦りました😱

    • 12月20日
なみえちゃん

50.60くらいで足りてるのかもしれないですね🤔
しばらくは減らしてあげていいかもですね(^_^)
うちの娘も一度にたくさん飲めなくてちょこちょこ飲んでました🙆

  • ねここ

    ねここ

    やっぱり多いかもですよね💦

    産院で勝手に減らしたまま与えてたら注意されちゃって😣
    絶対この量‼️みたいな感じだったんで・・・

    ちょっと減らして様子みたいと思います〜✨

    • 12月20日
ひなまま

私は8日目ですが息子は50飲めばいい方で
普段は30とかしか飲まなくて不安です…

  • ねここ

    ねここ

    30だと不安になりますよね😣
    うちはだんだん飲む量減ってきて不安になってます💦

    • 12月21日