※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

新生児の子育てと家事の両立に悩んでいます。皆さんは新生児の時、どう家事をこなしていましたか?

生後3週間の男の子がいます❗️
先輩ママさん達はお子さんが新生児のころは家事などどうしていましたか❓
私は先日里帰りから戻ってきたのですが家事は全然できていないです💦
洗濯と息子が寝てくれていれば夕飯は作れますがその程度です💦
頂いたお祝いの整理や病院の領収書の整理などやらなきゃと思っていても昼間息子が寝ていると私も寝てしまったり、
哺乳瓶洗ったり、沐浴の準備やら自分のお昼ご飯やらやっていると起きてしまって何もできません💦
皆さんはどうしていたのでしょうか❓

コメント

2児のママ

私も里帰りが終わり知らない土地に引っ越してきて周りになにがあるかとかわからず毎日家にいて買い物はネットスーパーにたよってました☺️
わたしも息子が寝たら寝ないと寝れる時間もなくでも他もやらなきゃだしで寝不足でした笑
新生児の時は寝てる時にささっとやってました!お昼はお茶漬けだったり軽いもので済ませてました👍
2ヶ月前とかになるとだいぶ楽になりますよ(✿◠‿◠)

• ★

ご回答ありがとうございます❗️
    安心しました😭✨✨

• 12月31日
tommy

実家が車で5分くらいで、実家に帰らなかったです。
産後1ヶ月は旦那に何もしない宣言して、何もしなかったです^ ^

洗濯も旦那にやってもらったし、お夕飯は実家の父が作って持ってきてくれました。

昼間は娘に付きっ切りで抱っこかおっぱいで、気付けば沐浴の時間だし沐浴終わったら夜だぁ〜て感じでしたねぇ〜

2ヶ月になって徐々にお夕飯簡単に作り始めたり、お洗濯したしりてましたよ。

産後すぐに無理すると後になって身体に影響が出ると嫌なので、内祝いも娘が2ヶ月になってくらいからしました。

• ★

安心しました😭✨
    2ヶ月位になると落ち着いてくるんですね✨

• 12月31日
どすえ

無理です!(笑)まだおっぱい上げても慣れてなくて疲れちゃうのに…洗濯は2日おき、掃除も1日おきでご飯だけ仕方なしに毎日してましたよー❗️
お祝いの整理とかは日曜に旦那がいる時見てもらっててちょっとだけしたりでした。
平日はひたすらおっぱいと泣くのにつき合って、寝てる時は夜の授乳に備えて一緒にねる!ですよ(笑)

• ★

安心しました😊✨
    ありがとうございます❗️

• 12月31日
かなママ

私も出産して約2週間たちます!里帰りせず退院した日から家事やってます( ;∀;)前と変わらず毎朝掃除、洗濯は夜に息子と大人をわけて2回回してます。旦那は朝ご飯食べないので朝昼は自分だけなので適当です笑
夜ご飯の準備は元気があればお昼に準備しますができないときは夕方、辛いときは買ってきてもらうか何かテイクアウトしてもらいます笑
あと夜旦那と犬の散歩行ってって感じです💦
完母ですが、家の事やってるときに泣いたら可哀想ですが少し泣かせてます😭朝ほとんど終わらせれば授乳して一緒に午前中から寝たりしてひたすらゴロゴロしてます!体はかなりしんどいですが( ;∀;)

• ★

体しんどいですよね😢💦💦
    お互いがんばりましようね‼️

• 12月31日