※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
雑談・つぶやき

切迫早産や何かしらで自宅安静中の皆様🙋お正月はどう過ごされますか?(…

切迫早産や何かしらで自宅安静中の皆様🙋
お正月はどう過ごされますか?

(ちなみにクリスマスはピザやチキン等の出前を予約しました😋)


結婚して初めてのお正月なのですが私の実家は遠方(飛行機乗る距離)ですし旦那の実家は1時間くらいですが
行っても来て頂いても私が何もできないので夫婦で過ごすつもりです。
夫婦揃ってお節料理が好きではなく、お正月のご飯何にしようか悩んでいます💦
結婚するまでは友達と集まって鍋しながら朝までお酒飲んだりしてましたが
今年はお酒飲むこともできないですし
お寿司を出前しようかとも考えてますが私が北海道出身で関東でお寿司ってそれなりの所行かなきゃ
美味しくないイメージしかなくて💦
(偏見ですかね💦)

安静中なので作ったりなんだりは難しいなと考えてます😣
みなさんはどうされますか〜😭?

コメント

🐣

私も自宅安静中です(>_<)

クリスマスは手巻き寿司と小さいオードブルにしようかなって思ってます✨
お正月は簡単にすき焼きとかお寿司系を買おうかな~って話してます😂(旦那が簡単なものしかできないので笑)
旦那に買い物に行ってもらう予定です✨

北海道住みですが確かに都会のお寿司はどうなんだろう?って思っちゃいますね😭

旦那には申し訳ないですが料理は全て出来合いのもので乗りきります😂

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    一緒ですね😭
    すき焼き良いですね〜😋
    私トリトンのお寿司が好きで😭
    こちらにもあるのですが
    家からは距離があるので北海道が恋しいです😭
    (北海道の方ならトリトンわかりますかね?)

    うちも今年は全て出来合いのものになると思います💦
    買い物も家事も旦那に頼りっきりなので申し訳ないです😭

    • 12月20日
  • 🐣

    🐣


    トリトンわかります~!!
    田舎住みなので近くなく1回しか行ったことないですが美味しいですよね~😁
    生物食べれないんですがお寿司大好きです💓🍣笑

    私とほんと一緒ですね(。´Д⊂)
    全部旦那任せで申し訳ないです⤵
    ご実家は北海道でしょうし色々とツラいですよね(>_<)

    • 12月20日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    基本的に生物のお魚は好きではないです🤣笑
    たこいかかにうに大好きです😘

    そうなんです💦
    実家は北海道なので遠いです😭
    本当は里帰りしたかったです〜😣

    • 12月20日
  • 🐣

    🐣


    私もイカなら食べれます(^^)笑
    お正月といったらお寿司ですよね🍣💓
    トリトン、頼んでみたら美味しいかもですよ~😁💓

    自宅安静だと飛行機🆖ですもんね😭⤵
    ご両親いる北海道のほうが安心して出産できますし、残念ですね(。´Д⊂)
    お互い自宅安静頑張って元気な赤ちゃん生みましょう👶💕💕

    • 12月21日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    あーお寿司食べたいです💦笑

    出産後は母親に来てもらって面倒見てもらいます😣
    自宅安静頑張りましょー😭

    • 12月21日
菜

自宅安静中です🙋‍♀️
お正月は旦那が仕事なので
おとな〜しくしてます!笑
スーパーのお正月料理予約してあるので仕事帰りに取りに行ってもらい色々買い込んでもらう予定です😊
そのかわりクリスマスは
本当はダメですが
街中に行き美味しい物色々買う予定です!クリスマスだけ許して🙇と…笑
頸管も長さ安定?してるしちょっとくらい自宅安静頑張ってる自分にご褒美がてら🤣笑

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    お正月も旦那さんお仕事なんですね😭
    うちの旦那はお正月休みですが明けてから出張です😣

    クリスマス本当は私も外出る予定でしたが
    子宮口も少し開いてしまったので断念しました😭
    多少ご褒美ないと安静もストレスたまりますよね💦

    • 12月21日
deleted user

クリスマスは遅くまで仕事なので旦那は家族で居酒屋に
お正月も私は仕事なので旦那には蕎麦でも食べさせておこうかと思ってます(σ*´∀`)

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    クリスマス、お正月関係なくお仕事なんですね😣💦
    お蕎麦はどこか美味しいところのを旦那が買って来てくれる予定です😊

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    転倒して自宅安静してたのですが
    職場が23日から1月5日まで超多忙なので
    助産師さんと相談して33週まで仕事していいと言われたので安静もしつつ仕事です♪(*´ω`*)

    お蕎麦買ってくるのもいいですよね✨
    高校生の時にとった蕎麦打ちの資格を生かして毎年そばを打ってて今年は産気づかないように家族にそばを打ってあげる予定です♪

    • 12月21日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    転倒💦大丈夫ですか😣?

    そば打てるだなんてすごいですね😊
    打ち立てのお蕎麦は美味しいですよね〜😊

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫でしたよ♪

    打ち立ての蕎麦美味しいですよね✨あと出来立ての香りが凄く好きです♪
    でも10割蕎麦にはかなわないです😄

    • 12月21日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    打ち立てのお蕎麦食べたいです😊
    お身体に気をつけながら打ってくださいね😣❤️

    • 12月22日