※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

歯磨きのやり方や歯ブラシについて相談です。歯ブラシは3本セットで、毛のブラシも使えるかどうかが気になっています。また、歯ブラシをいつから使えばいいかも悩んでいます。うがいもできない状況で困っています。

みなさん歯磨きどうしてますか?
いま、上の歯が4本と下の歯2本で6本生えています
歯ブラシは年齢ごとに合わせて使える3本セットの
ブラシの部分がゴムのやつを使っています。
年齢的には早いですが3本目のブラシが毛になってるやつでやってあげてもいいでしょうか?

また本格的な歯ブラシいつから使いましたか?
うがいなどもまだ全くできないので
どーしたらいいかこまってます😂

コメント

2児ママ♂

うちはまだ2歳前ですが2歳~の
歯ブラシがコストコで安かったので
大量入りのを買い使っています!

うがいなどはうちもまだ出来ないので
ブラシを濡らして歯磨きさせていますよ!

  • ゆず

    ゆず

    普通の歯ブラシ二歳くらいなんですね🙌

    • 12月20日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    アンパンマンの歯ブラシは
    1歳~っていうのがありましたよ!
    毛先が大人と同じやつです!

    • 12月20日
deleted user

うがいできるようになってから
フッ素入りのジェルタイプ使ってます

研磨剤が入ってるのは歯を傷つけて
しまうからあまりよくないそうです

歯生えてきたら優しく歯ブラシ
でやってあげてました!

今から慣らしておくと1歳では自分で
やりますよ!
私の子供らそうでした

  • ゆず

    ゆず

    自分でできるようになってほしいので
    いまからならそうとおもいます🙌

    • 12月20日