※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはな
家事・料理

圧力鍋、ストウブのお鍋をお持ちの方いらっしゃいますか?どちらもいいな…

圧力鍋、ストウブのお鍋をお持ちの方いらっしゃいますか?
どちらもいいなぁと思ってるのですが、使い方やお手入れが気になっていて💦
圧力鍋はフィスラーのものか、ティファールのもので3Lか4.5L
ストウブは22か24の大きさで悩んでいます。

便利ですか?
邪魔ですか?

コメント

♡♡♡ 🌹

確かに圧力鍋は重いし
大きいですが
慣れれば料理は楽ですよ(*'▽'*)✌🏻

• さはな

さはな

どちらのものお持ちですか?!
    焦げたりフタの部品とか汚れ落ちるのかが心配で💦

• 12月20日
  • ♡♡♡ 🌹

♡♡♡ 🌹

私はどちらのものでもなく
    ニトリで買った物です。すみません。

• 12月20日
  • さはな

さはな

ニトリにもあるんですね!!
    見てみますありがとうございます(^O^)

• 12月20日
あきい

わたしはフィスラーの圧力鍋です。買う時にストウブ悩みました。インテリア的に色味など本当に可愛いと思いましたが、重い‼︎そしてそんな値段出してまで料理こだわるかと言うと、ありきたりな物しか作らないので、フィスラーにしました。かなり役立っています。

• さはな

さはな

フィスラーいいらしいですよね!
    すぐ煮物とか出来るんですか?!
    ストウブ錆びたりするんですよね?
    熱くなるのも子どもいたら危ないしなーと💦でも可愛いですよねー❣️そんなに役立つなら圧力鍋かなぁ💦

• 12月20日
  • あきい

あきい

煮物すぐ出来ますよ。カレーも具材を切るところからスタートしても30分あればばしっかり火が通ります。

• 12月20日
  • さはな

さはな

いいですねー!カレールーとか途中かき混ぜたりしなくて焦げたり大丈夫なんですか?!

• 12月20日
  • あきい

あきい

ルーは圧力かけ終わってから入れます。

• 12月20日
  • さはな

さはな

味付け後なんですね!!
    ありがとうございました(^O^)

• 12月20日
ぱなっぷ

ストウブをお祝いで頂いて使ってます!
圧力鍋はお手入れが大変そう…と手を出してません😂
ストウブ、正直重いし洗うの大変ですwでも煮込み料理は確実に美味しくなります!
もっぱらカレー専用鍋になってますが、1個持っておけば使えるな〜って感想ですね😊

• さはな

さはな

いいですねぇー!!誰かくれたらオシャレだしすごく嬉しいなぁ💓圧力鍋もお手入れ大変なんですかね?!すごい重いですよね…オーブンに入れて加熱したりとかも出来たら丸鶏とか焼いても美味しそう💓でもやっぱりカレー専用になりそうな気がして…笑

• 12月20日
  • ぱなっぷ

ぱなっぷ

オーブンに入れてパンとかも焼きたいんですけど、今のオーブンが小さくて😂😂😂www
    どうなんですかね??私は電子圧力鍋がとても気になってます😊目を離せるし!
    手羽元のカレーとか、骨に何もつかないぐらいに煮込めるし、何よりも可愛いですw

• 12月20日
  • さはな

さはな

パンもできるんですか?!
    入るかどうかとか考えてなかったです😂
    電子圧力鍋?!コンロにかけないやつですか?!
    骨つき肉煮込みたいんですよね!
    あと何より見た目!インスタ映え😂

• 12月20日
  • ぱなっぷ

ぱなっぷ

ちぎりパンみたいな奴を見かけて美味しそうだな〜っと思ってます😍
    そうなんです!電子圧力鍋でググってみてください♡シロカってメーカーのやつが見た目も可愛くて狙ってます😊
    インスタ映えならストウブ間違いないですね!

• 12月20日
  • さはな

さはな

シロカ即調べてみました❣️可愛い😍コンロが1つ開くのもいいですよね❣️
    1.2リットルってかなり少ないですよね💦ストウブ…いつか欲しいですー💓

• 12月21日
もり

ストウブの27cmオーバルと24cmラウンド使ってます。煮物、スープ、蒸し物やクリスマスのチキンもストウブでやりますよ♪ 圧力鍋の方が早いのかな〜とは思いますが実家で見ていて私はなんとなく苦手で^_^; お手入れもずぼらだし適当ですが、洗った後に水気を拭けば錆びたりせずもう5年は使ってます!

• もり

もり

重たいので棚には収納せずにコンロの横に重ねて置いています。

• 12月20日
  • さはな

さはな

2つも!凄いですね💓使い分けされてるんですか?!チキンをストウブでオーブンに入れて焼いたらいいなーと思ったんです!5年も持つならいいですね❣️飾っててもインテリアになりますしー💓

• 12月21日
  • もり

もり

主に使うのは24cmの方で、お肉やお魚を広い面で焼きたいときは27cmにしてます^ ^ ストウブそのままテーブルに出したりも出来るし私は便利に使ってます♪

• 12月21日
  • さはな

さはな

やっぱり24が便利ですよね!!
    2つも使いこなせてきっとお料理上手なんだなーという印象です💓
    テーブルに出すの憧れるんですよね(^O^)

• 12月21日