※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u---chan.mama
子育て・グッズ

乳腺炎の症状が治った後も乳に痛みがあり、マッサージや搾乳後も痛む状況です。これはまだ乳腺炎が治っていないのでしょうか?

いつもお世話になってます‼︎混合でそだててます。
3日前、乳腺炎のような発熱、痛みがあり1日で症状は治りました。なんぼか、出も良くなったんですがちょっと前からチクチク、ジンジン痛みが乳にあり我慢する程度なんですがこれはまだ乳腺炎が治ってないってことですか?
マッサージで痛みが治り、手で搾乳後もまた痛みます´д`;
最近おっぱい嫌がりミルクもあげてます。

長々すみませんm(__)m

コメント

めいち♡ᐝ

治ってないのかもしれないですね💦

保冷剤などで冷ますと痛みも和らぎますよ!
私もなんども繰り返して辛かったので、産婦人科でマッサージしてもらったときに、漢方の葛根湯も処方してもらいました!

• u---chan.mama

夜中なのに、回答ありがとうございます!
    やぱ、まだ冷やした方がイイんですね(´Д`)病院は片道1時間で激混みなので、なるべく行きたくなくて。熱も出てたんで!
    市販の葛根湯は良くないですよね?

• 9月5日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

産婦人科は待ちますもんね😭それで片道1時間は私も行くのをためらいそうです。💦

市販のものは使ったことはありませんが、第一医薬品のロキソニンSなら授乳期でも飲めると聞いたことがあります!心配性なので飲んだことはありませんが💦💦
    ですが、会陰切開の痛み止めも効くみたいなので、お持ちであれば、そちらをおすすめします!

• 9月5日

私も授乳期なので薬はなるべく控えたいです‼️

痛み止めは飲んじゃったので、痛み続くようなら受診したいと思います!

• 9月5日
なっちゃむ

私も出産してから何回もオッパイ詰まってます(T_T)
オッパイにシコリみたいのありますか?
あったらそこに溜まってる感じだと思うのでゴリゴリマッサージして出すしかないと思います^^

葛根湯って漢方だから大丈夫だと思います!病院で処方されました!

1番はひたすら吸ってもらうことですよね(T_T)
難しいです。。

夜中の回答ありがとうございます‼️シコリはないんですよねー

1時頃、搾乳したのにまた、オッパイはってます´д`;

ほんと、五分もしないうちに嫌がり泣く泣く手で搾ってあげてまーす!

• 9月5日