※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama💓
妊娠・出産

38週0日の健診で子宮口2cm。リトドリン服用歴あり。先生からは産まれる気配はないとのこと。2cmから陣痛はどのくらいかな?2cmからの経験を教えてください。

38w0dです!
今日の健診で子宮口2cmくらいでした!
切迫早産のため正産期まで
リトドリンの服用歴もあります!

先生からは今日、明日には産まれる気配は
なさそうとのことですが
2cmからどのくらいで陣痛くるかな〜😭💓

みなさんは2cmくらいからどのくらいで
陣痛きましたか?💓

コメント

deleted user

わたしも切迫早産で36週まで入院してました!37週で子宮口が指2本分くらいと言われて39週0日で産まれました!😁37週入ってからは動き回ってました(笑)

  • mamamama💓

    mamamama💓

    今38wなので来週くらいですかね?💓
    あぁああ、ドキドキします!😭💓

    • 12月20日
ぷぅ

こんにちは☀︎!
私も38w0dです!
昨日の健診で子宮口1.5~2cmくらいでした!
切迫早産のため34w~36wまでウテメリンの点滴や内服薬をしておりました!
同じ様な状況だったので、ついコメントしてしまいました💦
質問の答えじゃないのにすいません💦

  • mamamama💓

    mamamama💓

    コメントありがとうございます!
    おんなじ感じですね💓💓
    いきなり全開になるかもしれないですし、毎日ドキドキしますね!!

    • 12月20日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    いきなり前回になることあるんですか?💦
    助産師さんには年内に産まれるかもねぇーどうかねぇー
    っと曖昧な感じでした( *_* )
    もう体中痛くて限界なので早く産まれてほしいです(;▽;)笑

    • 12月20日
  • mamamama💓

    mamamama💓

    2〜3cmから急に1日で全開になっちゃう方もいるみたいです!
    私も身体痛くて痛くて😭
    股関節からお尻、股のとことか限界きてます(笑)😭
    下半身が筋肉痛みたいな感じです😭

    • 12月20日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    そうなんですね💦💦💦
    毎日頑張って歩いたり体を動かしてるんですが…全く兆候なく(;▽;)

    腰や恥骨、股関節が限界です(;▽;)

    • 12月20日
  • mamamama💓

    mamamama💓

    私は特に運動してなく、生活する上での階段の昇り降りくらいです!
    やっぱり身体動かした方がいいですよね!今日先生にも言われました!
    けど身体が痛い、、、(笑)😭

    • 12月20日
ぷぅ

あとおっぱいマッサージを必ず毎日するよう助産師さんに言われました!

お腹が張りやすくなって子宮の収縮に繋がるみたいです!

  • mamamama💓

    mamamama💓

    妊娠後期〜湯船の中でたまにマッサージしてます💓☺
    おっぱい出やすくなってたら嬉しいですね💓

    おうちでどんな運動してますか?💓

    • 12月20日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    旦那さんがお店持ってて飲食店してるので、手伝ってます!
    結構バタバタ動いたりするので丁度いいです(笑)
    あとスクワットしたり、座る時は意識してアグラで座ったりするようにしてます💡

    • 12月20日
  • mamamama💓

    mamamama💓

    いいですね💓ちょうどいい運動に
    なりそうですね☺

    お風呂上がりはストレッチしてます!
    合わせてスクワット追加してみます💓

    • 12月20日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    調べてみると、普通の鍛えるスクワットじゃなくヤンキー座りくらいまで下がるのがいいらしいです!

    • 12月20日
  • mamamama💓

    mamamama💓

    へー!💓
    ヤンキーですね!(笑)
    了解しました💓
    1回1回丁寧にゆっくりやってみます☺

    • 12月20日