※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに離乳食と母乳を与えているけど、鉄分が心配。毎日の食事にほうれん草や小松菜、レバーを取り入れていないので、フォローアップミルクを検討中です。

フォローアップミルク飲ませていますか?
生後10ヶ月、現在母乳と離乳食3回です。

母乳が出にくくなったわけではないのですが、離乳食で鉄分の補給が不十分なのではないかと心配しています💦
ほうれん草、小松菜、レバー(ベビーフード)を毎日食べさせているわけではないので…
今ドラッグストアで迷っています(笑)

コメント

トモ10

私は飲ませなかったです!
小松菜やひじき、青魚を良く食べさせています。

• ゆ

ひじきもいいですね‼️
    魚は白身魚しか食べさせてないので青魚も挑戦してみます✨食べ物で取れたら飲ませなくて良さそうですね😊
    ありがとうございます‼️

• 12月20日

離乳食を考えてたまに鉄分をとるように作っているんでしたら、いらないと思います!!
うちの子も同じ感じで離乳食と母乳で育てていましたが、鉄分はちゃんとありました!!

• ゆ

特別貧血を指摘されなければ大丈夫ですかね✨
    毎日同じようなメニューになってしまうので鉄分意識して頑張ります‼️
    ありがとうございます😊

• 12月20日
リエ

飲ませてませんでした😊特に問題なく、大きめで成長してますよ。

• ゆ

必ずしも必要なものではないんですね😊大きめに成長❤️たくましいですね😍
    ありがとうございます‼️

• 12月20日
  • リエ

リエ

助産師さん、栄養士さん、専門店の店員さんにも、不要と言われましたよ(苦笑)なら、なんで売ってるんだって思いましたが(笑)

• 12月20日
  • ゆ

えー😅そうなんですね😂
    確かになんで売ってるんでしょう😭笑
    よっぽど栄養面が心配になって初めて検討って感じで良さそうですね😊✨

• 12月20日
  • リエ

リエ

はい😅なので、サンプル貰いましたが開封さえしてませんよ💦

• 12月20日
Y.Kmama

飲ませてます!
私も同じく足りてるのか不安だったので、ミルク無くなったタイミングで飲ませてみたら飲んだので、そこで変更しました!
味が違うから飲んでくれない子もいるって聞いたので、試しに小さいやつ買いました。

• ゆ

不安になりますよね😂
    うちの子は色白ってよく言われるんですが、もしかして貧血気味なのかな、なんて思ったりもしてました😅
    大きいの買って飲んでくれなかったらショックですね💦
    もう少しこのまま様子を見て、必要そうなら私も小さい物から試してみようと思います😊
    情報ありがとうございます😊

• 12月20日