※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ11
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日プレゼントについてアイデアを教えてください。クリスマスと誕生日が一緒なので悩んでいます。

12月末に娘が1歳になります💗
初めての誕生日なので、いろいろ張り切って計画したいな🎵と思ってます😍😍
皆さんは何を初めての誕生日プレゼントにしましたか?
参考にさせてください👼
ちなみに、クリスマスの翌日が誕生日なので
クリスマスプレゼント一緒にしましたか⁉
今は一緒でもいいですけど、わかるようになったら
誕生日とクリスマスが一緒ってかわいそうですよね…👻

コメント

すりりんご

うちは、お兄ちゃんが一歳の誕生日のときに、知育玩具がいいと思い、アンパンマン言葉遊び図鑑にしました。
はじめはよくわからずでしたが、慣れてくると遊び始めました。

クリスマスと前後するなら一緒になっちゃうかな?

  • そらまめ11

    そらまめ11

    アンパンマンは鉄板ですよね🎵
    言葉遊びいいですね😆
    長く遊べそうですし、早く言葉も覚えてくれるかな⁉

    やっぱり、一緒ですよね❗
    実際プレゼントを2つ買うのって経済的にキツいです💦

    • 9月5日
  • すりりんご

    すりりんご

    なかなか、内容が豊富なのでオススメです!
    いまのは英語版も増えたので、よりいいと思います。

    3歳頃まで誕生日とクリスマスを一緒にしてもいいかな?と思います。
    それ以降は意思疎通も出来るようになるので娘さんと相談してみては。
    お役に立ち良かったです!

    • 9月5日
  • そらまめ11

    そらまめ11

    英語版もあるんですね❗すごいいかもッ😍
    ぜひ、検討したいと思いますッ✴
    3歳頃になればクリスマスもわかりますし、家にはサンタさん来ない…って悲しい思いはさせたくないですもんね😢💨
    ありがとうございます💎

    • 9月5日
R&Y

一歳じゃまだプレゼントやってもわかんないから
とにかく動いたり歩くの好きだからアンパンマンジム買いましたよ!
クリスマスと誕生日近いなら一緒のとこが多分多いんじゃないですかw

  • そらまめ11

    そらまめ11

    私もジャングルジム検討中です❗
    これから寒くなるし室内遊びにいいですよね🎵

    やっぱり誕生日もクリスマスも一緒ですよね~笑
    旦那も一緒でいいじゃん😄って言ってます
    子供が納得してくればいいですけどね😄

    • 9月5日
ルピママ

我が家はリシュマムのリュックをプレゼントしました♪2歳の今でも気に入って使ってくれています☆

  • そらまめ11

    そらまめ11

    これネットやママ雑誌に載ってた気がしますッ😍
    名前入れして可愛いですよね💗
    小さな体でリュック背負ってよちよち歩いてたら
    もー想像しただけでも可愛い💠笑

    • 9月5日
deleted user

うちも11月末に1歳になります!

私と主人が計画しているのはビルドアベアというぬいぐるみを作る専門店で娘に1から選ばせてオリジナルのぬいぐるみを作ることですね♡

普通のおもちゃならいつでも買えるし、何より印象に残らないとすぐ埋もれてしまいそうということと、娘は人一倍意思のハッキリした性格なので、記念になりそうなオリジナルのぬいぐるみにしようと思っています!

  • そらまめ11

    そらまめ11

    ビルドアベアですか⁉⁉
    早速、ネット検索しました❗
    可愛い😍素敵です💝
    自分で選んで、ハートを込めて作ると愛着がわいて
    大事に遊んでくれそうですねッ😍

    • 9月5日
T&Tママ

少し早いかと思いましたが、木のおままごとセットをあげました^_^親も一緒に遊べるし、4歳の今も遊んでます♫

  • そらまめ11

    そらまめ11

    木のおもちゃど遊ぶと脳にいいって聞いたことがあります❗(かなりアバウトな情報ですよね笑)
    先日、積み木を買おうか迷ってやめちゃいました💦
    今は買っとけばよかったと後悔してます…😥
    木なら口に含んでも良さそうだし、おままごとセットも長く遊べるのでいいですね💎

    • 9月5日
ひろちゃこ

ウチの息子はもう15歳になりましたが一歳のバースデープレゼントはベネッセのしまじろうのbabyコースを申し込みました、毎月成長に合わせて知育が出来てママ大好きっぎゅーって覚えたりトイレトレーニングまでしっかり出来て良かったです。2歳まででしたがすごく助かりましたよ。子供もとても喜んでいました。

  • そらまめ11

    そらまめ11

    チャレンジ評判いいですねッ👍
    私の友人もチャレンジめちゃすすめて来ました❗笑
    おもちゃがしっかり考えて作ってあって
    しかも、成長にあってるところが魅力ですね…💗
    月々1000円くらいでしたっけ⁉

    • 9月5日