※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊婦です。最近、歩くと恥骨や股関節が痛みます。お腹が下がっていると言われるけど、それが赤ちゃんの下がり具合に関係しているのか、予定日より早く産まれる可能性はあるのか気になります。

いつもお世話になっております!
いま臨月でもうすぐ正産期に入る初産の妊婦です🙋

2、3日前から歩くと恥骨というか股関節が痛みます💦
夫や母にお腹が下がってきていると言われるのですが、この痛みはやはり赤ちゃんが下がってきているからですか?
あと、お腹が下がってきているからといって、予定日より早く産まれるとかはないですか?
大きめベビーなので出来たら予定日より少し早めがいいなぁなんて思っています😂

コメント

blue mama

下がってきたり、単純にお腹大きくなったからでしょうね☺️私も赤ちゃん大きめで、お腹も大きいほうだったので、臨月の前から股関節やら恥骨やら痛くて5分くらいしか歩けなかったです💦関係あるかわかりませんが思が予定日より9日早く産まれました!

• はな

はな

5分しか歩けなかったなんて大変ですね💦
    私はまだゆっくりなら買い物にも行けるくらいです!
    痛くても出産が早まるかは分からないんですね😭
    ちょっと期待してました😂

• 12月20日
かなま

骨盤が緩んでる証拠ですね^ ^
息子も大きめの赤ちゃんで、下がってきて、恥骨痛が痛すぎて、臨月は、横になってる事が多かったですが、寝る前にスクワットをしていたせいか、初産でも予定日前に産まれました^ ^

• はな

はな

骨盤が緩むんですね!
    病院からは37w入ったらスクワットやおっぱいマッサージのゴーサイン出てるのでもう少しで出来るようになります😊
    かなまさんみたいに早まると良いのですが😂

• 12月20日
ちな

生後2ヶ月の男の子育児中です🤤
私の場合も大きめベビーでしたが
予定日より2日遅れました(^^;;
恥骨痛と股関節痛ありました!
胃の圧迫感はいかがですか?
食欲わくようなると下がってきてるかもしれませんね😮!!

あたしは股関節痛→胃が軽くなる、食欲わく→胎動がグッと減った→予定日→1日後おしるし→翌日出産という感じでした!

元気な赤ちゃんに早く会えるといいですね😻!!

• はな

はな

2日遅れるとかなり大きくなりましたか?💦
    胃の圧迫感が少し前からなくなってきてるんです🙋
    胎動は減っていているもののまだまだ元気にぼこぼこ動きます!
    ということはまだまだですね😅

ありがとうございます❤️

• 12月20日
  • ちな

ちな

3654グラムの赤ちゃんだったのですが、元々ビッグべびーと言われていたので2日遅れでもそこまで大差なかったですよ🤤出産がんばってくださいね❤️

• 1月2日