※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりんご
子育て・グッズ

月1赤ちゃんサロンに通い、人見知りでママ友が欲しい。化粧やグループへの参加に不安。お近づきになるコツを教えて欲しい。

5ヶ月頃から月1赤ちゃんサロンに行ってます。
私は結構な人見知りで、なかなか打ち解けれません。
娘とポツンって感じで。
どうやったらママ友できるのかなーと考えてしまいます。
ある程度化粧とかもしなくちゃいけないのかなーとかマイナス面ばっかり考得てしまいます。
とりあえずまずは誰かとお近づきになれるコツとかあれば教えて下さい。
みんなグループになってるのでどこかへ入れればいいのですが。

コメント

ままり

私あえて輪の中に入らないです😂
グループ行動面倒なので😂
でも挨拶や会話はしますよ!それだけで充分だと私は思います☺️

awo

とても気持ちがわかります😢
周りを見てみるとみんなオシャレして
お化粧もバッチリで
『あー、私って場違いなのかな?』って
思いましたけど化粧するのも大変だし
子供追いかけたりしなきゃいけないので
自分の外見にはあまり気を遣ってません😰

ママ友って出来たら出来たで面倒なので
私も輪の中には入ってないです☺️💓
挨拶と軽い会話程度で十分ですよ!
ゆりりんごさんがキツくない程度で
無理せずで大丈夫だと思います☺️

まっこ

無理に友達作らなきゃ❗と意気込まなくても、お子さんを外に連れ出してあげようってそれだけの気持ちでユルく行ったらあいと思いますよ。

私はそこまで人見知りではないけど、それでもやはり仲良くしゃべってるママさん達にはグイグイいけませんでした。
前から来てるんだか仲良くて、私が入っていける雰囲気でもなくて。だからマイペースに子供遊ばせてたら、娘の着てた服が気になったのか向こうから話しかけてきたときもありました。
まぁそれだけで、それ以降の付き合いには発展してませんけどね。

ただ、一応は近くにいたママさんに『こんにちは~』『お名前なんですか?』『何ヵ月ですか?』などと、軽く挨拶程度に話しかけただけでも『あぁ…はい…』とペコッと目を逸らしたままの人もいて、正直そういう人には『うーん💧挨拶くらいしようよ…💧』と微妙な感じになるし、それ以上は話しかけようとも思わないです。
最初に話しかけてるときも、そこまで深くグイグイいくつもりもなかったんですけど…


最低限の挨拶とか、しっかり目を見て笑って話したりとか、そういうのやってれば自然に話せる人も増えるんじゃないかなって思いますよ😄✨