※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
子育て・グッズ

娘がまだ1日4回授乳を欲しがり、夜に何度か起きて泣くようになりました。自然に卒乳させたいが、授乳回数が多すぎるか心配です。

もうすぐ一歳になる娘が居ます。完母で育てています。
離乳食もよく食べるのですが、母乳が好きなようでまだ1日4回は授乳しています。
最近は夜に何度か起きては泣き、お乳を咥えたら寝るという感じです。(少し前までは夜はよく寝ていました)
保育園に入れる予定はないので、出来れば自然に卒乳していくのを待ちたいのですが…
さすがにあげすぎなのでしょうか?😭

コメント

ゆうかまん

こんにちは!
うちの息子は、もっと飲んでました(笑)離乳食食べなかったんで断乳しちゃいましたが…

夜中は添い乳で何度も起きてたし、一日中一緒だとつねにおっぱい!って感じでしたよー(T_T)

ティガーさん♡♡

うちの子もおっぱい大好きで、寝るのはおっぱいでじゃないと寝てくれません😣
今すぐにでも、寝そうってときでも、寝方がわからなくて、ぐずぐず言って結局おっぱいになります。

結優

うちはもっとあげてますよ(^.^;
育児支援施設のスタッフさんや保健師さん、助産師さんなどいろんな方に相談してます。

うちは食べないで飲むことが多いから、もう少し食べてほしいんですが(;´Д`)

1歳くらいからおっぱいよりも食べることに興味が出て、おっぱいに興味が無くなる子と、更におっぱいに執着してしまう子が居るみたいです。

3歳くらいでも飲んでる子居るから大丈夫って言ってもらえました。

夜はまだまだ飲むと思うよ〜。って言われました(;´Д`)

チッチ!!

最近、夜中にもあげてしまうと1歳からは執着と知恵でなかなか卒乳は遅くなるそうですよ!
ご飯食べてなら、あげすぎだと思います^o^
栄養もないし、何のための離乳食なのかな?って思います!
精神安定もおっぱいあげてなくても、大丈夫な子は大丈夫だし!