※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
simeji
妊娠・出産

妊娠中、氷をよく食べていたが、臨月に入り急に食べたいと思わなくなった。出産が近づいているからか、気分的な問題か不安。食欲や匂いの好みが変わり、陣痛が近い兆候があるか知りたい。

妊娠してから今まで、特に中期~後期にかけて異常なほど氷が好きで暇さえあればボリボリ食べてました。
ですが、37週に入って急に氷を食べたいと思わなくなりました。
出産が近づいてるからでしょうか⁉
それともそんなの関係なくただ気分的な問題でしょうか…
恥骨痛と腰痛が酷くて早く赤ちゃん出て来て欲しいです💦
臨月に入って急に食べ物や匂いの好みが変わって、すぐに陣痛がきたという方っていらっしゃいますか⁉
その他、陣痛が来る数日前に何かしら身体や気持ちに変化があった方などいらっしゃったら教えていただきたいです\(´ω`)/♡

コメント

jasmine

氷を無性に食べたくなるのは氷食症かもしれません!
わたしもそうでした。
わたしは産むまで氷を食べたくて仕方なかったです
産んだらピタリととまりました!

  • simeji

    simeji

    氷食症聞いたことあります!やっぱりそれですかね⁉
    急に食べたくなくなったんですけど、36週の血液検査で若干貧血気味だということで鉄剤処方してもらって飲み出したんですが、それで貧血が治って氷食症が改善されたんですかね⁉

    • 9月4日
  • jasmine

    jasmine

    そうかもしれませんね!
    わたしも貧血が酷くて鉄剤処方されてました(つД`)ノ
    治ったのなら、薬の効果かもしれませんね(*^^*)

    • 9月4日
  • simeji

    simeji

    そうなんですね!
    もしや陣痛の前触れか⁉と期待してたのがお恥ずかしい(笑)
    でも氷食症が治ってよかったです✨

    • 9月4日
れーちょ

貧血引っかかったりしてませんでしたか?

氷食べてると貧血になるみたいですT^T
私の母が長い間氷食症で
ずっと体調も良くなく病院に行ったら
良くこれで立ってられるね!ってほど貧血だったそうで
氷が原因だって言われてました。
薬貰って飲み続けてたらいつの間にか氷が欲しくなくなったー!って言ってましたよ(*^^*)

  • simeji

    simeji

    貧血は今まで引っかかったことなかったんですが、36週で初めて引っかかりました❗
    ごくごく軽い貧血だったのですが、鉄剤を処方され飲み出して貧血が改善されたから氷も食べたくなくなったんですね💡

    お母様も治られて良かったですね✨

    • 9月4日
あすにゃん

貧血の時に氷を食べたくなる現象が起きるとどこかのサイトで見かけました!!
一人目の時貧血気味で真冬でも氷を一日中食べ続けてました笑
産んでから1週間くらいまでは氷食べてました(._.)笑

2人目の今も徐々に氷に手をつけ始めてますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

  • simeji

    simeji

    真冬でも氷は体が冷えてしまいそうですね💦

    今回の血液検査で初めて鉄剤を処方された時「貧血の自覚症状全くないし」って思ってたんですが、氷食症がまさに貧血の症状だったことに今気づきました(笑)

    • 9月5日
ちいぽぽくん

私も氷ずっと食べてました


こないだの検診で貧血ひっかかって鉄剤飲んでます!

確かに薬飲みだしてから少しましになったような気がします

  • simeji

    simeji

    同じですね❗
    今まで暇さえあれば氷ボリボリ食べてたのに、今ではあれは何だったんだってぐらい全く氷に興味がないです(笑)

    • 9月5日