※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らき
ココロ・悩み

子供のイヤイヤ期が辛く、夫との別居でストレスが溜まっている女性。子供に愛情を示せず、夫からの復縁要求に悩んでいる。友達もいない孤独感がストレスの原因。

ちょっとしんどいです
子供四人いるうちの第2子の5歳の男の子が最近すごくやりにくくてイヤイヤ期が今更きました。
元々繊細なとこがあったのでこの子を優先するようにしてたんですが…
今年の2月から夫の不貞や性的DVのため別居しており一人で四人みてるので、一人一人に愛情が回ってないのは否めません。
パパとママと一緒に寝たいと言っていたので、別居がさらにストレスになっているのだと思います。
夫は子供にはいい父親で、週末夫がやってくるのを子供たちは心待ちにしています。
ずっと一緒にいない分、余計子供に甘く優しいみたいです。
イヤイヤ期の息子に私は冷静に対処できません。
かまってほしくてしているのはわかっているのに、あまりにしつこいので最後まで付き合ってられず結局怒ってしまいます。
やることが多くてイライラ、寝不足なのもあり正直余裕がありません。
元々友達がすくなく、ママ友もいないので話相手がいなくて、私もストレスためっぱなしです。
夫のことはもう夫として人間として受け入れられないので、離婚しようと考えていましたが、子供にこんな思いをさせてしまい、どうしたらいいかわかりません。
夫は子供の状態も考慮し復縁を迫っています。
子供にこんな思いさせて…ってまるで私が悪者です。
今はお説教は辛いので申し訳ないですがやめてください。

コメント

子供にこんな思いさせて…って、そうさせているのは旦那さま本人なことに気づいてないんでしょうか😤
らきさんに辛い思いをさせなければ、こうなっていないのに。

自分の非を認めていないようなので、らきさんが戻っても良くはならない気がします。
なぜこのような状況になっているのか、いま一度旦那さんや両家両親と話し合えませんか。
性的DVの内容は話づらいかもしれませんね😣