※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tia
子育て・グッズ

子育てに疲れています。イヤイヤ期で英会話スクールも苦手で、保育園考え中。 desu

まじ無理でず子育てする気力もないです最近イヤイヤ期?なのか行きたいとこにいけないと体をのけぞり嫌がります。家ならいいのですが、最近英会話スクールに行っていてそこで今まで人見知りでなかなかコミュニケーションを取れず悩んでいましたが、今日はぐずりまくり泣きまくりで嫌になりました。こんなにうるさいと他の子のレッスンにも先生の声が聞こえないだろうなとか気にしてしまいさらに苛立ち車に乗せても訳もわからず泣くのでリップクリームを投げつけました。こいつもー育てる気ねーってなりました。まじ可愛くないですみなさん我慢良くできますね保育園に預けることを考えます。ただの愚痴です。すみません

コメント

2児のママ

保育園に預けるのいいと思いますよ!
ずっと一緒だと煮詰まっちゃいますよね😅

旦那さんは育児には参加してくれませんか?相談とか聞いてくれたり。

うちはワンオペで休みも月に1回くらいなのですが育児の相談は聞いてくれるので精神的に救われた時ありました。

今またイヤイヤ期再来していてご飯も食べないし下の子の世話もあるのでいっぱいいっぱいですが産前産後で保育園いれたのよかったと思います!
少し離れてみると余裕もでてくると思いますよ😊

• Tia

Tia

保育園の話進めようと思います。
    旦那に言ったら一歳なんてそんなもんでしょって言われました。
    そんなのわかってます。旦那に言って欲しかったのはそんなに思いつめてたんだね的な慰めがほしかっただけです。そんな旦那いませんよね。ドラマみたいにいかないです。

• 12月21日
  • 2児のママ

2児のママ

そんなもんていうなら1人で3日間くらい見てみろって感じです💢
    うちの人も1歳までそんな感じで1歳前後に携帯の修理で話を聞いてた私の代わりに見てた1時間でギブでしたよ😅それから話聞いてくれるようになりました。

こんなもんなのはママが1番わかってますよね!そんなに思いつめてつらかったね。頑張ったね。どうしたらいいだろうか?って労いと一緒に考えてくれるのがほしいですよね。

保育園本当にいいと思います😊私保育園いれてなかったらもう泣き喚いて発狂してたと思います😩

• 12月21日
ミミルス

ママがイライラしてるとそれを察知して益々泣き続けますよ(´・_・`)
金銭的に余裕があるなら認証保育園とかにお願いしてもいいと思いますよ!
取り返しがつかなくなる前に、一度立ち止まってみてください。

• Tia

Tia

保育園入れてみようと思います。ありがとうございます。

• 12月21日
さちえ☆

出かけたときにぐずったりされるとイラッとしますよね!

周りに迷惑かけてないか私も気になっちゃいます。

家にずっと2人きりでいる環境に耐えられず、私は子供が一歳になった月にパートに出ました。

離れている今の方が優しく息子に接せている気がします。

• Tia

Tia

私も少し離れてる方がいいような気がします。保育園入れてみます。

• 12月21日
ゆくり

英会話やめちゃいましょう😙
保育園に預けるのもとってもいい案です!
嫌になっちゃいますよね!
私の真ん中の子も、発達グレーだったのもあり今8歳ですが、「こんなろ!母ちゃんやめてやる!」って何度思ったことか😅
みんな、通る道ってわかってたってやり切れないときありますもんね、そんなのわかってる、だけど出来ないの!って。
一生懸命、育児しようとしてるひとを誰が責められるもんですか。
助けを求めていいんですよ!

• Tia

Tia

ありがとうございます。ゆくりさんの言葉救われました。英会話も休校にしました。保育園も申請してみます。

• 12月21日
  • ゆくり

ゆくり

心無い意見を投げつけてくる方もいますが、惑わされないで!
    私はTiaさんが十分子育てに悩み苦しんでいてどうにもできないんだと感じました。
    リップを投げつけてしまったのはよくないことだと思います。だけど、そこまで追い詰められたことも事実です。
    私はお子さんを救うためにもあなたを拒絶しません!
    同じ母親だからです。
    そして、これからお子さんを育てていくのは他人ではなくTiaさんがだからです。まずはあなたが救われなければお子さんは救われないから。
    私もTiaさんと同じです。同じように悩んで泣いてみっともなく暴れたり叫んだりしてます。
    子育ての最終目標は子供の自立です。子供が泣いたり言うことを聞かないのはそういうものです。それは直接あなたの評価になるものではないですよ、安心してください。
    これからも吐き出してください。あなたが子育てを完璧にできないのは恥ずかしいことではありません!
    みんな、何かしら壁にぶちたったり泣いたりしてます!

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

お母さんがイライラしたら、逆効果だと思います。。💦
外出先でどうしようもない時は、とりあえず落ち着いて、おもちゃ渡すなり、お菓子与えるなり、ご機嫌取りのグッズを持ち歩くなど、工夫するしかないですかね💨
家だったら、イライラしたら、お互いに冷静になるまで、安全確認してから、距離置いたりします。

• Tia

Tia

外出先ではお菓子をあげたりして大丈夫です。英会話のような場所ではどうしようもなく、どうしたらいいかもあさわからず、失敗しました。

• 12月21日
こりの

英会話はまずは日本語が喋れるようになってからでも十分間に合いますよ。
具体的には3歳頃が言語発達が著しい時期なので、その頃でもよいかと😊
ママもお子さんも頑張りすぎですよ👍
人見知りだって、正常な発達に必要な過程です。イヤイヤも同じです。
保育園はある程度離れる時間ができるので、今よりも可愛いと思える余裕が出てくるかもしれませんが、
同時に働かなければならないので、働きながら家事もやってイヤイヤに付き合って・・・・
てゆうのも、けして楽ではないですよ😅😅
力抜きましょー😄😄

• Tia

Tia

英会話スクールも休校にしました。
    保育園も申請してみます。
    気づいたら人目を気にしてさらに見栄っ張りなのでなんでも完璧にしたい性格で、疲れます。

• 12月21日
ママ

英会話スクールやめては?お子さんがそんな状態で、Tiaさんもそんな気持ちなら、行かない方が良いと思います

• Tia

Tia

英会話スクールも休校にしました

• 12月21日
  • ママ

ママ

休校制度があるんですね。良い選択だったと思います!YouTubeで初田悦子さんの「きみのままより」はご存じですか?私は育児にしんどくなると聴きまくってます♪

• 12月21日
ゆず

率直に。子どもが自ら行きたいと言ったわけでもない英会話に連れて行き、そこでクズったからとイライラして「育てる気ない」だの「可愛くない」だの。ずいぶん勝手なお母さんだなぁと思いました。お子さんからしてみれば、無理矢理連れて行かれて、嫌だなって泣いたらリップ投げつけられたんですよ?どっちが子どもなんだか…

• Tia

Tia

すみません

• 12月21日
結優

うちの子も触りたいものに触れなかったらすごく怒りますよ(;´Д`)

ものに当たるし、抱っこしてたら顔は叩かれるし、胸は引っ掻かれるし…。

• 結優

結優

ごめんなさい💦途中で送信してしまいましたm(*_ _)m

これが歩くようになったらゾッとしますよね(*_*;

あれもこれもイタズラばっかりされたりしたらイライラするし、静かにしててほしいところでわめかれたら本当に嫌になりますよね。

• 12月20日
  • Tia

Tia

共感嬉しいです。
    仕方ないこともわかってます。ひとんちの子どもがわめいていたり泣いていたりを見て自分でもちゃんとしなよ母親って思ってました。それが今の自分で、どれだけの人にそう思われてんのかなって考えただけで早くここから逃げたいってなります
    どうしたらいいか自分でもわからず昨晩泣きました。楽しみにしていた子育てのはずなのにもう全然楽しくないです。我が子はもちろん可愛いのですが、2人目は?ってみんなに聞かれますがえ?みんなよく2人も育てるなと思うくらい大変です。辛いです。私がいけないんですけど。

• 12月21日
  • 結優

結優

私も二人目なんて考えられないです(笑)一人で手一杯ですよね(^.^;

それに心から双子じゃなくて良かったとも思っています。

それくらい想像以上に子育てって大変ですよね💦

私も今日、新幹線を乗り継いで帰省先の実家から自宅に帰ります。

子どもはまた騒ぐでしょう。頼れる人は居ません。自分で何とかするしかない。

私も頑張るのでTiaさんも一緒に頑張りましょう☆

• 12月21日
こゆき

英語というのは日本語を理解した上で、頭の中で日本語を英語に変換でき、それを話せて初めて意味があるそうです。
日本語もままならない1歳過ぎの子どもにイライラしてまで通わせる必要がありますか?
グズグズだということは楽しくないんだと思いますよ。人見知りならなおさらお子さんは精神的にもしんどいのかもしれません。

• Tia

Tia

英会話スクールも休校にしました

• 12月21日
あや

イヤイヤ期でグズるなんて成長過程で
仕方ないことじゃないですか?
好きでグズグズしてる訳でもないし、
それなのにリップ投げつけられて
子供からしたら
そんな親こっちが無理だわって思いますよ。

♥めめかっか♥

者を投げたらダメですよね。
こいつ育てる気ねーって、可愛くないってじゃぁ誰が子ども見るの?
英会話を今の時期諦めては?
辛口かもしれませんが…すみません。聞き流せなかったです。
お子さんが頼れるのは、ママだけですよ。