※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんけつ☆ぷりんけつ
お金・保険

旦那が過去に債務整理をしていて、住宅ローンを自分の名義で組むことができるか不安です。普段は20万円のローンを返済していて、住宅ローンは難しいのか疑問です。

旦那が過去の債務整理でブラリ入りしてます。(2014年完済)

住宅ローンなんですが、仮に頭金100万くらいで組んだりしたら私名義(正社員4年目月手取り約16万)でも組めますか?
仕事柄というか……で、普通の20万くらいのローンはよく組むんですが(延滞0)住宅ローンとかってやっぱり難しいですかね?
そもそもの仕組みもよく分かってないんですが……笑

コメント

ママリ

奥様名義で組めると思いますが、金額が少ないと思います。借りれて1500万くらいかなぁと思います。それじゃ家買えないですよね、、、、。

旦那様、あと5年くらい何もなければ借りれるんじゃないですか!?私も詳しくないですが😅

  • ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    なるほどですね。
    金額少ないのはちょっとしんどいですね💦💦💦
    最短だとあと2年ぐらいなんですが……
    余りにも今の家の壁がうすすぎてストレスすごくて💦💦

    • 12月20日
あや

かなり低い金額のローンしか組めないと思います。今でもローンは他にあるんですか?
ですとなおさらきびしいかと。

  • ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    なるほどですね……
    やっぱり収入少ないとそう成りますよね。
    ショッピングクレジットって言うんですかね?嗜好品の購入で組んでるものが何個かありますが、来年中には現在組んでるもの全て終わる予定です!

    • 12月20日
  • あや

    あや

    旦那さんが解消する日を待ったほうがいいかなと!
    うちのだんなもブラックですよー( ; ; )私が色々ローン組んでます( ; ; )さすがに住宅ローンは自分で背負いたくないので、、、
    旦那待ちです!!
    金利が高いところなら異動がついてても通してくれるところはあるみたいですけどね!!

    なんか、クレジットカードとかも入ると言われました( ; ; )なのでないほうがいいみたいです!

    • 12月20日
  • ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    やっぱりそうですよね😭
    音のストレスが結構酷くて💦💦
    クレカもなんですね!
    結構厳しい😂

    • 12月20日
  • あや

    あや

    もしものこと考えたら1人で払うこと考えたら恐ろしいです( ; ; )
    クレカは払い終わってももってるだけで減額されるので、、車のローンとかも借りれるぶんから下げられたりします( ; ; )通らなかったり( ; ; )

    • 12月20日
cinnamon

奥さんの名義で旦那さんと2人分の給料を合算して組む方法もあると思いますが、旦那さんが全額返済してから5年後には借りられると思いますよ😃
契約先によって、ローンの組み方は様々だと思うので、直接相談するのが、早いと思いますよ。

  • ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    なるほどですね。
    両家両親とも相談して見ようと思います!

    • 12月20日
41*

うちの旦那もブラックです!
住宅ローンはもちろん
他も無理です(゚ω゚)
もぉ30代なのに10代のが
未だに残ってます!
期間がどんどん延びて
マイホームは諦めました(;_;)

ゆづぽんず

住宅ローンの審査をずっとしていました。奥様名義でも借りれるけど、手取りじゃなくて年収の6倍程度が目安になります。年収300万円なら1800万円という感じ。
仕事柄ローンを良く組むとは、自費が多いという事でしょうか?
20万円のローンを三件借りるより、60万円のローンを1件借りた方が信用度は高いです。
少額でも沢山借りていては信用度がかなり下がります。
ブラックなら完済後7年で大体時効になります。