※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんだ
妊娠・出産

顔合わせの日程に悩んでいます。21歳で妊娠八ヶ月で、籍は入れ済み。里帰り出産を考えており、彼の親が北海道にいるため、彼は顔合わせで孫に会わせたいと考えています。場所は私の実家で考えています。

両家の顔合わせの日程について悩んでいます(><)
現在21歳、妊娠八ヶ月です。
私も彼も実家の挨拶は終わっていて、
11月に籍を入れました。
あとは顔合わせなのですが、産前と考えると
もう2.3ヶ月しかなくバタバタだし、
産後と考えると赤ちゃんの事でそれどころ
ではないのでは、と思っています。
あと里帰り出産(山形)を考えているので
私の親は孫の姿を見ることができますが
彼の親は仕事が忙しく、実家が北海道で孫に会わせる機会がありません。
だから彼は顔合わせのときに孫に会わせたいと言っています。

ちなみに顔合わせの場所は私の実家で
考えています。
どうか返答よろしくおねがいします(><)

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

こんださんの実家で顔合わせをするのなら、里帰り期間中に来てもらえばいいのでは…?(^^)
お相手の実家やどこかのお店となると産まれたばかりの赤ちゃんを連れていくのは大変ですが、実家なら大丈夫だと思いますよ(^^)

クロ

もう結婚の許しももらっていて、入籍も済ませているのであれば産前にする意味はあまりないのでは?

本来、入籍前にこれから親戚になるので宜しくお願いしますの挨拶をするものですし💡

産後ご自宅でベビのお披露目と一緒にされるのがいいと思いますよ☺
ご実家であれば実母に準備お願いできますし。
産後は疲労困憊でしょうから、旦那さんと何時まで参加するか事前に時間を相談しておいて、旦那さんに角が立たないよう締めの挨拶をしてもらって早めに休むようにしてくださいね😌

ちなみに私も山形で出産、育児してます🙌同級生ですね😊出産、ファイトです!

ぷー

自分9ヶ月終わり頃に自分の実家の方で顔合わせしましたよ🙃
やはり産む前にやっちゃう方がスッキリすると思いますよ🙃💓

ママリ

あちらのご両親が忙しくてなかなか来れないというのであれば、旦那さんの言う通り、産後に赤ちゃんのお披露目と共に山形のご実家でやるのが合理的かと思います👩‍👧

本来は生まれる前に挨拶、生まれてからまた見にくるのがいいかなと思いますが、こだわらないのであれば。

いずれにしても、動くのは旦那さんのご両親で、お休みなどのスケジュール調整もあるでしょうし、あちらの意向に合わせれば良いかと思います😊

お体お大事にね、出産頑張ってください🤗