※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
家族・旦那

1歳4ヵ月の息子を育てています!さっき旦那に、今週の日曜日もしかしたら…


1歳4ヵ月の息子を育てています!

さっき旦那に、今週の日曜日もしかしたら仕事になっちゃうかもしれないから
仕事だったら実家に息子を預けるから。と言ったら
「は?人がいないからって、何で出るの?俺と息子のことも考えろよ」と言われてしまいました。

土日は毎週出てるわけじゃないし
家庭のことに支障がでない範囲で仕事をしているつもりです。

息子がかわいそうなのは分かっているし
その気持ちを出さないようにしているのに
そういう風に思われてたんだなと、悲しくなりました。

給料が少なければ、もっと稼げって言われるし
だからって土日どちらか仕事に出るっていえば嫌な顔されるし。
もうどうしたらいいんだか、わかりません。

私も働かなきゃ、旦那の給料だけじゃ生活できないから頑張ってるのに
バカバカしくなってきた…

コメント

mako♡*.+

息子さんと2人で
過ごして‼︎なら嫌がる旦那様も
いると思いますが
実家に預けると言ってるのに
その言いよう嫌ですね(ノ_<)
そんな事言うんなら
もっと稼いできて
専業主婦にならせろやー‼︎
って言い返してしまいそう...笑

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    ありがとうございます(T_T)
    旦那が仕事だから、実家に預けて仕事出るかもって言ってるのに
    なんだかなあって感じです😭

    • 12月20日
いも子

そんな言われ方したらバカバカしくなりますよね。
お子様のこと考えて。はまだわかるんですが、なぜ俺のことも考えろよ。になるのでしょうか。。自分のことは自分でどうにかしろよ。と思ってしまいました💦たけちゃむさんの旦那様なのにすみません😵

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    ありがとうございます(T_T)

    自分のことぐらい自分でやってよ!って感じです😭
    休んでないで働けって言ったのは、そっちじゃん!って思ってます😭

    • 12月20日
ストロベリー

ええっ😂
そこは旦那さん協力して欲しいですよね!
私も働いてますが、なんか男の人って女の人が働くのはオマケみたいなものって思われてそうで腹立ちます!
俺の方が沢山働いてる感を出される時イラっとしますし😭

ちなみに私は土日祝日関係なくシフト制の仕事してるので日曜日でも普通に仕事行く時あります!
そこは結婚した時からその働き方だったので、子供ができた時に土日の対処法など話し合いました。
旦那が見てくれる時もあれば、子供と旦那だけで義実家に行く時もあります。

たけちゃむさんも、たまには土日働かないと仕事にならないと思うので、そこはやはり話し合いですよね💦
じゃないと今の職場でやってけないことも旦那さんに伝えてみてもダメですかね?

うちも旦那の稼ぎだけで生活できないので私も正社員で働いてますが、もっと稼ぎが良ければパートになりたいです😭
こっちだって頑張ってるんだー!
って思いますよね!

長々と自分の愚痴まで入れてすみません😅

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    ありがとうございます(T_T)

    私も飲食業でシフト制なのですが
    土日祝が人がいなさすぎて
    入ってます💦
    でも扶養内で働いてるし
    毎週入るわけじゃないのに
    息子のことを考えてないだの
    家事がおろそかになるだの言われて
    逆に給料が少ないと、休んでないで働けって言われるし
    なんなの?って感じです💦

    1回話し合って、土日祝日も出られる時は出るからと言って承諾済みなのに
    こんなこと言われて、悲しいです😢

    今週の日曜日は昼間のシフトが誰もいないので、確実に呼ばれそうです💦

    • 12月20日