※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 たた
妊娠・出産

妊娠中の初孫を授かった女性が、義母をエコー診察に誘うか迷っています。義母が実母と同じようにエコーを見たがっているか、遠い病院まで行くのが面倒か気になっています。

お嫁さん!義理母とエコー診察一緒に行った?
お姑さん!嫁に診察同伴誘われたら嬉しい?

第1子妊娠中です。
義理母からしたら初孫です(娘はいません)

いつも実母か主人と
エコー診察に行っているのですが、もし義母が「私もエコー動いてるの見たいな」と思ってるなら、義母を診察に誘おうと思ってます。

※義母がくるときは実母は同伴なしです

でも義理宅から病院は
電車で一時間半。

「面倒だな、いつも通り写メで十分だな」という感じの方と
「娘いないしエコーみるの実母ばっかりで羨ましいと思ってた!ついていきたい!」と思う方、
どっちの方が多いんだろう…?

コメント

ハロまま

逆に私は実母とは行ったことないです☺️🍀
主人とも1回だけ義母も1回だけ😊❣️
言ってみたいか聞いてみてもいいと思いますよ☺️🍀
行きたいですか?ではなく
一緒に行きませんか?というように😊🌻
遠いから行きたくなければ言われると思いますし☺️🍀

あかちゃん

うちの義母は娘あり未婚で、息子が初孫だったので見たいと言ってました✩
けど遠方なので、一人で検診に行って、義母にはエコーの動画を毎回送っていました(^^)

すけこ

エコーは別に見たいと思わないんじゃないかな、、、と思います。😅

あるみん

義母との関係性にもよるかもですが、、あたしはちょっと嫌です(笑)
自分から見たいと言われない限りはこちらから行動しないですね!というか一緒に行きたくないです(笑)
変に気を使うと疲れてしまいそうですし、出産立ち会うとか言い出したら困るので😭💦

はじめてのママリ

同居なので状況は少し違いますが、着いては来ないですが毎回エコー見せたり何グラムだったよーなどの話はします💫

あーたん

電車で1時間は遠いですね(笑)

義母さんは面倒だとは思われないかもしれないですが、私からしたら
電車で1時間もかけてきてもらうならわざわざついてきてもらいたくもないしエコー写真だけ見せてればいいと思います。

ゆー

私が嫌だったので、義理母とは一緒に診察行ってませんが、初孫だからか、エコー写真見せるだけで喜んでましたよー^^お義母さんのときは、そんなのなかったと言ってました💦意外と嫌がられるかなー?とか気を遣って言えなかったりするそうなので、仲いいなら聞いてみたらいいと思います!

ゆうあ

妊娠おめでとうございます*\(^o^)/*

嫁立場でコメントします😊
お義母さんは新幹線レベルの遠距離なので、エコー映像の動画を送っていました(*^^*)
毎回ではなく、分かりやすく動いた時だけでしたが…✨

誘えるような仲でしたら、直接聞いてみてもいいかもしれませんね(*´꒳`*)
遠いかもしれませんが、もし良かったら健診一緒に行きませんか?その後ランチでも!みたいな…☺️👍

茶髪

私は毎回検診は1人で行っています。
2人め妊娠中で、主人と母は一緒に病院に来る機会があったので今回の子はエコー見てます。
1人めの時はずっと逆子だったので指定された検診の日に旦那さんと一緒に来てくださいと言われたんですが、タイミングがいいのか悪いのか、主人が入院してしまい、代わりに義母に一緒に来てもらいました。
待合室で待っててもらいましたが、せっかく来たのでエコー見てほしいと思い、誘って一緒に見てもらいました。

たたさんが嫌でなければ今度の検診誘ってみたらいかがですか?😊

画猫

一人目のときは産院が有料にはなりますが、スマホでエコー動画見れるシステムを導入していたのでそれに登録してました( *´︶`*)
一緒に動画見ながらキャッキャしてました
現在2人目で上の子の同伴を時おりしてくれているので、タイミングが合えば一緒にエコー見てもらおうかなと思ってます

やや子

義母さんも実母も両方ついて来てもらいました!
2人とも見たかったようなので、診察日を合わせて行きましたよ!
軽く聞いてあげて、遠いからと言うことなら、良いと思いますが、多分見たいとおもいますよ!

 たた

みなさまありがとうございます!!
動画を送るというの、いいですね󾭠

まずは夫にも相談してみます(*^O^*)