※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEI☆MEI
妊娠・出産

38週の初マタです。お腹と胸に痒みが出てきて困っています。湿疹も出ていて、寝ている時に掻いてしまいます。同じ経験の方、どう治しましたか?「よもぎローション」を使った方、効果はありますか?

38週の初マタです♡
初めて質問させて頂きます(*δωδ*)

今週に入って、お腹と胸に痒みが出てきてしまいました(ノд・。)グスン
妊娠5ヶ月頃にも、お腹と胸と腕と足の内側に痒みが出たのですが、その時は漢方を処方してもらい、なるべく保湿クリームを塗っていたら、1ヶ月くらいで治りました。
今回は、湿疹が凄く出てきていて、なるべく掻きむしらないようにしてはいますが、寝ている時に掻いてしまっているようで…˚‧º·(˚˃̣̣̥⌓˂̣̣̥)‧º·˚

そこで質問なんですが、同じように痒みがぶり返し、臨月で湿疹が出て来てしまった方、どのようにして治しましたか?
また、ネットで調べて「よもぎローション」が気になっているんですが、使っていた方、効果はどうですか?

初質問なのでやり方がイマイチ分からなく、何か間違いがあったらすみません;^_^A

コメント

⊕ちーたん⊕

わたしも妊娠後期にお腹痒くなりました!
湿疹ではなく痒みだけなんですが…
もしかしたら妊娠線が出来る兆候かもしれません(・_・;)
わたしも妊娠後期にお腹に痒み→夜中かいてしまう→気付いたら妊娠線になってました(*_*)
妊娠線出来ないようにママ&キッズのクリーム使ってたのに、かきむしったせいで妊娠線出来てしまいました(T_T)
出来てからも痒みがあったので、クリームいつもより多い目に塗り、しっかり保湿でなんとか最小限でおさまりました>_<
あまりひどくなるようなら、健診時に診てもらうのもいいかもしれませんよ!

• MEI☆MEI

MEI☆MEI

お返事ありがとうございますm(__)m
    やっぱり妊娠線出てしまうんですかね(π0π)ウルルルル
    私も保湿はしっかりやってたつもりなんですが…
    今はオイルを使っていて、痒くなるとオイルを塗ったり、メンソレータムADを塗って、掻かないようにしてます˚‧º(つ﹏<)・゚。
    ママ&キッズ気になってたんですが、保湿力良いですか?
    明日検診なので、相談してみます。

• 9月5日
  • ⊕ちーたん⊕

⊕ちーたん⊕

かもしれませんね(*_*;
    あとはオイルとメンソレータムが合わないとか…
    ママ&キッズ、保湿効果は高いと思います!
    値段も高いので、後期の頃はケチって少な目に塗ってたんです>_<
    初めからたっぷり使ってたら、妊娠線出来てなかったかも…と後悔しています(笑)
    明日健診なんですね!
    聞いてみて下さい(´▽`)ノ
    なんともないといいですね!

• 9月5日
  • MEI☆MEI

MEI☆MEI

今のオイルは2ヶ月くらい使ってるんですが、ずっと何でも無かったんですがここにきて何故か湿疹が˚‧º·(˚˃̣̣̥⌓˂̣̣̥)‧º·˚
    メンソレータムADは、湿疹が出てきてから塗ってますが、塗ると少し痒みが治まるんで塗ってます(^_^)
    ママ&キッズ赤ちゃんにも使えるし、買う方向で考えたいと思います☆
    色々とありがとうございましたm(__)m

• 9月5日