※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー
その他の疑問

荷物の着払いって拒否されたらどうなりますか?フリマアプリでソファーを…

荷物の着払いって拒否されたらどうなりますか?
フリマアプリでソファーを購着払いで入して頂いたんですが、お支払いは完了しても取引メッセージは返信がなくこのまま発送してもいいのか不安です。
コメントもなくいきなり購入で、それはいいんですが連絡を一度ももらえてなくて、ソファーなので送料もそこそこ高額なので、、(>_<)

コメント

achi

私もフリマアプリ活用してます^^
私はトラブル防止のため、いきなり購入NGなどプロフィールに記載して対策してます。

着払いで発送して受け取りされない場合、営業所などで1週間〜10日くらい預かり、再配達をするみたいです。それでも受け取らない場合(支払わない場合)は、発送者の元に荷物がかえり送料は発送者が負担するみたいです。
送料も高額になるとのことなので、運営に荷物を送る前に相談をした方が良いと思います。

• あおぴー

あおぴー

ご回答ありがとうございます!!
    あまりマイルールを作るのは嫌だったんですがこういうことがあると作るしか無くなりますよね、、⁽⁽(ཀдཀ)⁾⁾

そうなんですね!
    相手の方からキチンとしたお返事が来るまでは発送しないようにしようと思います。
    キャンセルできる時まで待って無理であれば運営局に相談しようと思います!!

• 9月6日