※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月のお子さんの育児について質問です。①ミルクの与え方、②1日の流れ、③予防接種、④お風呂のスタイルについて教えてください。

生後2ヶ月のお子さんがいる方に質問です( ´͈ ω `͈ )◞
①母乳ですか?完ミですか?混合ですか?完ミの方、混合の方1日どれぐらいミルク与えてますか?
②1日の流れはどんな感じですか?布団に寝せてるとグズって1日の何も出来なかったりしますか?
③予防接種は一人で行ってますか?運転してチャイルドシートにのせておりたらその時は抱っこ紐使ってますか?
④お風呂は大人と一緒にどういうスタイルでいれてますか?湯船で洗ったりですか?
よろしくお願いします꒰๑´•.̫ • `๑꒱

コメント

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

1、完母です(o・v・)♪
ですがたまーにミルクあげるときあります(∩´∀`∩)*゜

2、大体午前中は寝てくれます。午後は数時間起きてて
ぐずぐずの時もあれば
大人しい時もありますね🤔
うちの子はお風呂あがって
寝るまでぐずぐず多いです🤣

3、今日初めて一人で予防接種行ったんですが、抱っこしながら荷物出すの大変でした🤣待ち時間長いなら抱っこ紐あった方が良いです!!
母子手帳とか出す時
ナースさんに抱っこしてもらってました☺️

4、お風呂は私が先に身体洗ってそのあとに子供のを洗ってます。旦那が居れば連れてきてもらい、一人の時は目が届く所で待機してもらってますね♡
そんで、身体洗ったあとで湯船に浸かってます😊

  • ちゃみ

    ちゃみ

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    おとなしい時はどのくらいですか?うちのはグズグズが多くて抱っこしてる時間の方が長すぎてほとんど何も出来ません😭
    私はミルク寄りの混合ですがほとんど母乳出てなくて💦吸わせる事はしてるのですがたまに咥えるのも拒否られてギャン泣きされることもあります😅
    予防接種は、どうしても荷物が多くて母に付き添ってもらうのですが一人で来てる方もいてエラいなーって思っちゃいました😅抱っこひもがまだうまく使いきれなくてチャイルドシートにも一人で乗せれません(笑)ダメ母ですw
    お風呂はしいさんが入れてるんですね♡すごーい♡一人で待機してる時は泣かないんですか?お利口さんな子ですね♡

    • 12月20日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    今日は、11時頃から
    起きてたんですが
    2時間くらいは大人しかったですね🤔そんでそのあとぐずぐずになりました!笑
    ずっと抱っこしてると
    腕疲れますよね🤣

    うちの子ちょっと小さく生まれたんです。
    入院中は毎日助産師さんが母乳のあげ方の指導に来てくれて泣いても結構無理やり加えさせてって感じでした😥
    その時は可哀想だなーって思ったんですが今はなんとか母乳だけでいけてる感じですね🤔

    付き添ってくれる人がいるならそっちの方が安心すると思います😊
    首がすわったら一人でも楽だと思うけどすわらないと
    やっぱり大変ですよね👉👈
    抱っこ紐は家で何度か練習しました。笑
    抱っこ紐で出掛けたのは
    数回ですが🤣

    旦那が休みの時は
    旦那が入れてます♡
    泣く時と泣かない時あります😥
    泣く時は浴室に連れてってその中でベビーバスで見てます!
    お利口さんなんですかね🤣ギャン泣きする時はすごくします!笑

    • 12月20日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    2時間もおとなしくしてくれるなんて羨ましいー😩💦私の育て方がおかしいんですかね😰合間に家事が出来ない( ´^`° )
    私も入院中、乳首短いから保護器使ったり無理矢理くわえさせてました。1ヶ月過ぎたあたりから保護器なしで咥えるようになったのに母乳量が変わらないんでしょうね。ほとんど飲めてません😫
    そうですねー首座ればも少し楽になるんですけどね(❁´ω`❁)
    家で抱っこひもして何か出来ることありますか?難しいですよね(笑)
    ギャン泣きやばいですよねー😭私んとこ大体ギャン泣きする。。。家でだったらミルクあげれば落ち着くけど。初めての予防接種とかヤバかった(笑)

    • 12月20日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    育て方おかしくないですよ!!
    うちの子は今だけ大人しいのかもしれません🤣笑
    私も家事できない時あります。
    その時は諦めてます😊笑

    母乳って毎回どのくらい飲めてるかわからないから
    不安ですよね🤔
    体重が増えてたら飲めてるんだなーって判断しますが😥

    抱っこ紐して出来ることないです😅だから、はやくおんぶできるようになりたい!!笑
    抱っこ紐して散歩行くくらいですね!笑

    予防接種ギャン泣きでしたか?うちの子も顔真っ赤にして泣いて疲れたのか終わる頃には寝てました🤣

    • 12月20日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    もうちょっと大きくなれば大人になるんですかね(笑)でも、夜泣きはいまからって言いますよねε”(ノ´・д・)ノ
    私はほぼミルクなので今のところ順調に増えてます♡
    抱っこひもはお出かけか寝かしつけ用ですよねー!でも寝かしつけ用で使っても結局降ろす時に起きちゃうから無理です💦
    予防接種ギャン泣きで(笑)両腕だったんですが顔真っ赤にして息できないくらい泣いてました( ´^`° )
    終わってからは寝てくれましたが(笑)同時接種恐るべしw

    • 12月20日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    あー、やっと寝てくれた🤣
    今日はなんか全然寝なくて
    疲れた👉👈
    昨日予防接種したけど
    眠り姫かのように寝てたのに😅
    うちは3箇所さされて
    ギャン泣きでした。笑

    あ、わかります!
    抱っこ紐でやっと寝たのに
    寝かせるとなくやつ!!
    どーしたら
    起こさず布団に寝せられるのか🤣
    まだまだそんなテクニックは
    私にはないです🤣

    夜泣き来たらどーしょ👉👈
    段々重たくなってきて
    抱っこも大変ですよね😥
    縦抱きですか?横抱きですか?

    • 12月20日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    お疲れ様でした(*≧д≦)うちのは夜って分かるのか7〜8時間寝てくれるのに昼間はなぜ寝ないんだろう(笑)
    予防接種3箇所(* ̄∀ ̄)Hib、小児肺炎球菌、B肝ですか?
    足にもさされますよね?💦

    私も絶対抱っこひもからの布団は無理です(笑)抱っこひも使わなくても失敗するのに💕w
    ホント重いですね(笑)今まで運動不足だったうえに力なんて使ってないから急に5キロを毎日長時間持つと手首と腕が死にますねwww
    最近横抱きより縦抱きがいいみたいです。でも疲れるから結局横抱きしてグズグズしながら寝ます(笑)

    • 12月21日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    夜そんなに寝てくれるんですか?😳チャミさんの子の方がお利口さん🤣
    うちは3~4時間で絶対起きる😅
    だからその分日中起きてるのかな🤔

    足にも刺されました!!
    可哀想だけど皆通ってきた道ですもんね😵

    うちも縦抱きばっかり!
    横抱きだと
    暴れる🤣縦抱きでも
    首とか凄く動かすから危ない😵

    • 12月21日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    今日3時くらいに1度起きたので6時間くらいかな?まばらですよー(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    今、珍しく寝てるんです(笑)しなきゃいけないことたくさんあるけどアパートだから子供が寝てる所で何かしようとすると起きるので結局静かにしちゃいますねw

    足、どこにさしたんですか?💦太もも?
    私、来週ロタ1回目やるんですが次のワクチン28日開けなきゃないんですよね?生後6週から受けれたのに2ヶ月経ってからでいいですって予約いれちゃって最近気づいたw
    次行った時、ほかの予防接種の予約いれてもらうんですけど28日だったら来月の末しか出来なくてそうなると今度4種混合入るから刺されまくり(笑)うちの持つかしらw

    縦抱きの方が今の月齢落ち着くみたいですねー!カクンカクン言うけどだいぶ首座ってきましたがどうですか?♡

    • 12月21日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    寝てる顔可愛いですよね😍
    まあ、起きてても可愛いんですが!笑
    うちのも今寝てます😋
    昨日の夜からぐずぐずちゃんだったので少し寝てくれると助かりますよね♡

    太ももあたりですね🤔
    ロタと予防接種一緒にやってもらってましたよ😳
    ロタ飲むやつだからスグでした♡
    次も他の予防接種と一緒にロタやってもらう予定です(o・v・)♪
    何回も病院行くの面倒ですよね🤣その間に風邪とか貰ってきそう👉👈

    うちのもカクンとはなるけどだいぶ座ってきたよーな🤔
    今の子って早いんですかね🤩

    プロフを先程みたんですが、
    宮城なんですね!
    実は私も宮城なんです😍!!

    ( ゚д゚)ハッ!泣き始めた。笑

    • 12月21日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    口開けて寝ますよ(笑)可愛いですねー♡今日は昨日より機嫌いいみたい(´︶`艸)♡鼻水ベロベロ出てますがw
    ちなみにうちのも起きちゃいましたw

    ロタと予防接種バラバラに予約いれられちゃって😅2ヶ月検診とあわせて今月4回病院で(笑)
    太ももにさされたことないからわからないけど絶対腕より痛いーw
    ロタどうやって飲んだんですか?吐いたりしませんでした?

    今の子、首座るの早いと思いますよー(* ॑꒳ ॑* )⋆*首座るの早いとだいぶ楽ですよね♡腹ばいとかにしてますか?

    宮城ですか♡えー♡どこですか?都会ですか?(笑)

    • 12月21日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    鼻水出ますよね🤣
    鼻くそ取るの大変じゃないですか?笑
    旦那は楽しそうにとってますが!笑
    4回も(°_°)
    うちは2ヶ月健診も合わせてしてくれたので1回だけでした!笑
    ロタはスポイト?ぽい容器に入っててそのまま飲ませてくれました(o・v・)♪
    うちの子は嫌がらず飲んでたんですが、時々吐き出す子はいるみたいです!

    腹ばいは1日1回は
    やるよーにしてます😊

    都会じゃないですよー!田舎です🤣白石ですよー(๑•ᴗ•๑)♡
    ちゃみさん都会に住んでそう!笑

    • 12月21日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    鼻水黄色じゃなければ大丈夫なんですかね?一生懸命鼻吸い器使ってますが鼻痛くならないかな😅💦鼻くそ一気にピンセットで取らないと怖いけどべろっと出た時は気持ちいいですね😍w

    1回羨ましいーw何か検診と予防接種の曜日が分かれてるのでおまかせして予約したら4回になりました(笑)
    スポイトにどれぐらいですか?すぐ終わります?あっ!その前にミルク飲ませてダメなんでしたっけ?
    腹ばいはまだ怖くて1回しかしてません💦
    やるようにしないと!

    白石!都会じゃないですかー♡よく白石城の桜見に行きましたよ(ノ´³`)ノ♡
    綺麗ですよねー♡
    私はホント田舎です(笑)栗原なんでw真逆の位置ですねー近かったら良かったー😭😭😭

    • 12月21日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    鼻水、ふつうに黄色ぽいのも取れますよ🤣でも、そんなに気にしてないです🤣
    あまりにも酷かったら気にするんですけどね!笑
    綿棒でうまくとれないですよね。
    鼻吸い器!私も買おうか迷ったけど結局買ってない😵笑

    4回も病院行くのも大変!笑
    量はそんなに多くないですよ!うちの子は2、3口で
    終わってましたね🤔
    あ。でも5価(3回の方)受けるんで2回のと量違うのかな😳どーなんだろ。

    授乳してから普通に行っちゃいましたよー!w
    家でミルク飲ませてから行けばちょうどいい感じかな?

    腹ばいにすると窒息するんじゃないか不安ですよね!
    でも、意外とお顔あげてくれますね😍
    ほんの数分しかやりませんが!笑

    いやいや、田舎ですよ(°_°)
    栗原なんですねー!
    遠いですね🤣
    ほんと近かったら良かったのに😭

    • 12月21日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    鼻吸い器なしで鼻水取ってるんですか!すごいです(笑)取っても取っても出てくるしつまってなさそうなのに息苦しそうだし困るー(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋うち、まだ黄色鼻水出会ってません(笑)

    2.3口で終わるなら少ないのかな?私は2回の方だから未知だー!注射だと刺されたらワクチン入るけど経口は、吐いたら摂取したことにならないですもんね💦
    ミルクの時間と予防接種の時間難しいですよねー(笑)30分は病院にいなきゃないし授乳出来ないし😩腹減るとギャン泣きコースなんでかぶりたくないです(笑)

    腹ばいにするのも怖い(笑)コロンってするんですよね(*´ω`*)お顔あげてくれるなら首座ってきてますね♡

    県南、県北ですね(笑)岩手寄りと福島寄りwwww

    • 12月21日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    鼻吸い器まだ買ってないです!綿棒とベビー用のピンセットだけ!笑
    出会ってないんですか?😳
    大きいの取れますよw

    最初のひと口は
    少し少なめにお口に入れてくれるかもしれません🤔
    でも、場所によって
    与え方も違うのかな?😵
    どーなんだろ。

    日中の授乳間隔短いですか?🤔病院近いなら家出る30分前に授乳とか!笑

    ころんってします😳
    それか膝に座らせてから
    そのまま腹ばいに持ってくか!笑
    何も考えずに腹ばいの体勢にしてたかも!🤣

    あ、白石も福島よりと山形より!笑

    • 12月21日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    出会ってないですー(* ̄∀ ̄)おっきいの取れればすごい気持ちいいだろうなぁw
    今日夜になったら鼻水で苦しいのか機嫌悪くなっちゃって💦腹ばいにするタイミング失いました(笑)また次回w

    うちの嫌な時しかめっ面するからなーw
    こないだB肝の時、聴診器あてられただけで泣いたからつい、まだ注射じゃないのに泣くし(笑)って看護婦さんに言いましたw
    卑しいから飲むかもw
    病院は車で15分くらいかな?うまーく授乳しなければ(*ノ▿ノ)
    山形は米沢が隣ですか?

    • 12月21日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    鼻くそとかで機嫌悪い時ありますよね🤣とってスッキリした顔見るとヨシヨシしたくなります。笑
    腹ばいにするタイミングって難しいですよね🤔
    泣いてたら出来ないし。
    あ、今日やってないや😵笑

    病院の雰囲気とかで
    わかるんですかね😳
    うちの子は鼻くそとってもらってる時にギャン泣きでした!!笑

    15分なら結構ありますね
    👉👈
    出る前に授乳すれば
    着いてなんだかんだしてるうちにお腹落ち着きそう🤔
    山形は高畠ですね😍!!

    • 12月22日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    今日一日寝室にいましたー(笑)寝室空気清浄機あるので!鼻くそになったやつ取ってあげたけどまだフガフガしててたまに咳するけど風邪ですかね?でも熱ないしミルク飲むので大丈夫かななんて思うんです。病院行ってホントの風邪うつるの嫌だし( ´^`° )

    高畠!ワイナリー行きましたー(´︶`艸)♡でも米沢も近いですね♡いいなー♡
    毎年2回は米沢行ってたんですが今年は行けず(笑)

    • 12月22日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    こんばんは!(o・v・)♪
    今日はお出掛けしてて
    車にずっと揺られてたからかのか下に置くと泣いて大変でした😥そんでやっとねた🤣
    咳出ると心配ですよね🤔
    熱でなくても風邪だったりするから注意ですね!

    私もワイナリー行ってました!笑
    ワイン大好きで、早く飲みたい😍まだまだ先だけど🤣
    米沢なんかあるんですかあ?😳

    • 12月22日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    こんばんはー(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    お出かしてたんですねっ♡車に揺られると寝ますよね(*´ω`*)興奮して泣いちゃったのかな?咳って言ってもずっとじゃないんですよー!寝てる時は静かだし(笑)
    鼻水流れたりしてむせてるのかな?とも思ったり💦病院行くタイミング難しいー!母乳あまりあげてないから免疫つかなかったのかなとか割と早い段階で外に連れ出してたから風邪菌もらったのかなとかいろいろ考えちゃいます( ´^`° )

    ワイン好きなんですね!大人だ(笑)私、お酒あまり飲まないんですが妊娠中、ノンアルのビール飲みまくってましたw嗜好変わったんですかねw
    米沢はいつも上杉神社とか行きます♡あと、米沢ラーメン食べに(♡˙³˙)歴女だったのでw

    • 12月23日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    こんにちは(o・v・)♪
    今日は寝てるあいだに
    掃除してお散歩から帰って来ました😍!!
    やっぱり抱っことか揺れがいいんですかね🤔
    そのあとは4時頃まで
    爆睡でした😊

    ( ・-・ )ンー…
    乾燥なのか、風邪からの咳なのか判断しにくいですよね😭
    うちもお外には連れ出してましたよ😍!
    なるべく人混みは避けるようにはしてたけど🤣
    昨日はドン・キホーテにも行ったし!笑

    歴女!
    そーなんですね😳
    私、ビール飲めないんですよね🤔
    ノンアルビール美味しいですか?
    嗜好変わってそうですね!笑
    産後、食事量増えましたか?
    私めっちゃ食べちゃいます🤣

    • 12月23日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    寝てる間に掃除いいですねー(* ̄∀ ̄)私も掃除したい笑笑
    ドン・キホーテ行ったんですか(笑)
    私は今日実家に子供預けて名取のイオンモールに行って来ましたwwwけっこう小さい子連れてみんな歩ってましたが(*≧д≦)私んちからだと遠いのでお留守番w
    実家で泣いて寝てすぐ起きての繰り返しだったみたいです💦トイザらスでクリスマスツリー半額で買ってきました♡しいさん所はクリスマスしましたかー?♡

    ビールは苦手ですがノンアルは美味しいというか飲めました(笑)
    産後、食事量めっちゃ増えましたw体重減りませんw
    しいさん、まだ生理再開してないですよね??

    • 12月24日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    こんばんは(o・v・)♪
    ドン・キホーテでXmasグッズ値下げしてて
    買っちゃいました!笑
    Xmasは昨日しました😍
    明日は私の友達きてやります!笑

    子連れ多いですよね🤣
    よくエアリいくけど
    子供生まれてから1回だけ
    行きましたね!
    これからの時期は怖くて行けない😭ほんと人の居ない開店時間狙うしかないです。笑
    実家も栗原ですか?🤔
    栗原から名取まで
    どのくらいでくるんですか?♡

    あ、今日なんか
    悪露なのか不正出血なのか
    生理なのか分からないけど
    出血あって👉👈
    でも、帝王切開だと悪露長引くって言うし🤣
    完母だと生理くるの遅いって聞くしなんなのか。笑
    生理きましたあ?

    • 12月24日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    クリスマスグッズ当日とかに買うと安くなってていいですよね(* ̄∀ ̄)
    エアリ毎日行きたい笑笑
    サンリオショップ目当てでいつも行くんですよー♡栗原から名取までは高速使って1時間くらいかな?今、イオンモールの前まで東部道路繋がったんで更に近くなりました(♡˙³˙)

    私、多分1ヶ月くらいで生理きましたよ(笑)
    11月9日に1ヶ月検診でその時問題なかったのですが11月12日から1週間生理みたいなの来て12月2日から1週間また来て生理始まったなって確信したんです。量は普通くらいかな?
    ただ今回は23日に来て今3日目ですが今までにないくらいの量が出てびっくりしてます(´・ω・`)半年以内に生理始まると子宮がまだ大きいので経血量も多いってネットに書いてましたが3回目であろう生理こんなに多いのか不安で今検索魔してます💦妊娠前は全然多くなかったから💦今は歩いたり座ったり立ったりの時ドロッと出まくりで漏れてるんじゃないか心配になります😩

    • 12月25日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    高速で1時間でくるんですね!
    思ったより早いですね😍
    うちは下道で1時間くらいですね🤔

    私、1ヶ月健診のときは
    もう少し悪露が出るって
    言われてました!
    でも、なんか昨日一昨日から
    お腹痛いしこれは生理の予感👉👈
    こんなに早く始まるとは🤣
    私も検索魔になってました笑

    • 12月25日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    下だと2時間くらいかかります(笑)私の運転ならもっとかかるかも😅

    よく、2ヶ月までは悪露って言うみたいだけど私はほとんど完ミのようなもんだし腰痛と腹痛あったから勝手に生理と確信。我が子3ヶ月経ってないのに生理3回目です(笑)

    • 12月26日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    こんにちは(o・v・)♪
    2時間は長いですね🤣

    私も腹痛あるので多分生理かな?でも、量とかめっちゃ少なくて🤔
    初回はこんなものなのかな?

    雪ですね😭
    栗原雪たくさんありますか?

    • 12月27日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    私も最初は生理なんだろうけど少ないなって思ってました💦でも回数を重ねる事に多くなって3回目がヤバかったですε”(ノ´・д・)ノ
    3回目くらいの生理が来たら量がどれぐらいだったか教えてください(笑)

    栗原、雪ヤバいですよー(笑)吹雪www
    昨日、ロタウイルス1回目受けに行きましたが昨日じゃなくて良かったー😭次、来年の下旬と2月に予約で2月は3.4ヶ月検診もあるしまた3回くらい病院行かなきゃw
    同時接種はHibと小児肺炎球菌しかしない病院みたいなのでB肝と四種混合とロタウイルスは別々です😅

    • 12月27日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    なんか、量出なさすぎて
    生理か不安になってきた🤣🤣笑
    3回目までようすみます。笑

    何回も病院行くの嫌ですよね😥
    これからもっと雪降るし🤣
    寒いし👉👈
    おうちから出たくない笑

    • 12月28日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    急にドバッと出るのでナプキンかかせないです笑

    そうなんですよ😩雪降るし凍るし😅
    また何かあったら連絡します♡たくさんやりとりしてくれたしいろいろ聞けたのでグッドアンサー任命しますね♡

    • 12月29日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    お久しぶりです(笑)覚えてますか?♡♡よーやく栗原に春が来そうです(*¯ω¯*)まだか(笑)
    しいさんも来月から離乳食ですかー?

    • 2月22日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    ちゃみさーん!!
    お久しぶりです😍!!
    丁度ケータイいじってて
    速攻返信打ってます。笑

    春はもう少しですかね🤣
    なんか、平年より寒いような気がするのは私だけですか?笑
    でも、日中は暖かくなりましたね😍

    うちも来月中旬くらいから
    始める予定です😊

    • 2月22日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    嬉しいです( ´ ω ` )♡♡
    いや!平年より寒いですよ(笑)
    たまたま、予防接種の時すごい雪積もった日じゃなかったのが奇跡でした(笑)雪国ですが運転未だになれません🤣
    白石の桜見に行きたーい(⑉°з°)-♡

    離乳食ドキドキですよねー!本も買ったけどできるかなー(*´`)

    • 2月22日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    今年は去年より雪降りましたよね😩
    予防接種の時ヒヤヒヤしますもん。笑
    私も運転嫌い!笑
    ヒッキーしてたい🤣

    白石の桜見に来て
    ください😍!!
    お散歩しましょ←

    私も本買ったんですが、
    どーだかなあ😩
    ヨダレとか結構垂らします?
    今更ですが
    ちゃみさんの娘ちゃん
    いつ生まれなんですか?😍

    • 2月22日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    おはよーございます(*¯ω¯*)
    去年より降りましたねー(;▽;)でももう大丈夫かな?(笑)
    白石の桜綺麗ですよねー(*´∀`)♪お散歩したいです♡♡前はヨークにとめてったけどダメになったから市役所にとめて歩いて行きました(^^)
    ヨダレけっこう垂らします!!顎も動かしてスタイ噛んでます(笑)
    うちは10月6日生まれですよん(^^♪しいさんちは?

    • 2月23日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    こんにちは😍
    娘と二人でエアリに行ってきました😏
    久しぶり過ぎて疲れたー!笑

    白石の桜ってそんなに見たことないんですよね🤣
    三春とかそっちの方行ったり😩
    大河原も綺麗ですよね🤩

    スタイつけてるんですね😳
    うちはスタイ付けるほどまだヨダレ出なくて😵
    うちは16日です♡
    10日違いですね😍

    • 2月23日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    エアリ行ったんですかー?羨ましい♡♡行きたいと思ってたけど旦那に遠いから無理って言われました( .. )こないだは子供置いて行ったので(笑)
    白石城と桜のマッチング最高ですよー(o´艸`)三春はいったことないけど大河原はいつも渋滞してるイメージ(笑)

    スタイつけてますよー!毎日ベチャベチャですよ!スタイつけてないの羨ましい(;▽;)
    めっちゃ洗濯追いつかないww
    わぁ(*´`)10日違い♡♡
    あっ!寝返りしました?

    • 2月23日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    うちも下道で1時間くらいですが、大人しく寝てます笑
    ベビーカーで大人しくしてくれてたから楽でした😋

    数年前、白石城の夜桜みたの
    思い出したー😳!!
    春が一番好きな季節だな😍

    ヨダレそんなにー?
    なら離乳食も食べてくれそう😄まだ1回もスタイ付けたことない😭
    ガーゼで間に合ってます。笑

    寝返りまだです😭
    でも、ここ最近
    寝返りの練習みたいなのしてて😳まもなくかなー♡ってドキドキしながら待ってます😏もおしたんですかー?

    • 2月23日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    私は下道だと2時間かかるからなぁー(笑)名取に引っ越したい(笑)サンリオショップ行きたい( ˶´⚰︎`˵ )
    私も春が1番好きです♡♡去年はちょうど安定期入る前だったので涌谷の夜桜みたけど夜桜なんて久しぶりだったから綺麗でした(●´ω`●)

    ヨダレやばいですよ(笑)下向いてると垂れて来ます!wガーゼと二刀流です(笑)
    最近、顎使ってガーゼ噛もうとします!食べるかなー?

    うちも寝返りまだだけど首折れそうなくらいひねりませんか?(笑)

    • 2月24日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    おはようございます(❁´ω`❁)

    高速使っちゃいましょ😍!!笑
    サンリオ好きなんですね😊

    夜桜いいですよね😍
    あー、花見したい
    ・:*+.(( °ω° ))/.:+
    団子食べながら笑

    うちは最近指しゃぶり酷くて、ガーゼもあむあむしてます🤣
    指しゃぶりで口の周りがヨダレだらけだけど、まだそんなに垂らさないからなあ😵
    食べてるとじーっとみてきますか?😍

    うちまだそこまで行ってないかも😳
    身体を半分以上はひねってるけど、首折れそうまでは
    いってない🤣
    ちゃみさんちいよいよですかね😏
    娘ちゃん、今何キロあるんですか?😍

    • 2月24日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    こんにちは(*´`)今日こっち天気悪いー( ´ ω ` )
    高速運転怖くて出来ません(笑)
    サンリオ好きなんですよー( ˶´⚰︎`˵ )どんどん新しいグッズ入荷して私が追いつかない(笑)
    夜桜いいですよねー♡♡今年はしいさんちも娘ちゃん産まれたし特別な花見になりますね。
    指しゃぶり拳までいれました?すごい勢いでいれますよね(笑)
    食べてると口パクしてヨダレ垂らしてみます。そして泣きます(笑)

    首ホントやばいんじゃないって所まで捻る(笑)でもゴロンって出来ない!うちんちこないだ3.4ヶ月検診で測った時は6660gでした!しいさんちは?

    • 2月24日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    こっちも天気悪いです😭
    雨だからヒッキーしてます。笑
    私も高速は、
    数回くらいしかしたことないかも😅
    サンリオの何のキャラクター好きなんですか?😍

    旦那が娘を連れて出掛けたがるので、どこに連れて行かれるやら╮(๑•́ ₃•̀)╭笑

    拳までは
    入らないけど、
    数本入れたり、あとは親指の付け根?当たりのとこは
    寝る前に必ずチュパチュパしてる😭笑
    そんで上手く舐めれなくて怒ったり。笑

    ヨダレ垂らして見てるのか😳すごーい!!笑
    泣くってことは食べたいんですね😏
    うちはじーっと見てお口動かすくらいだな😥

    うちは、6339gでした😋

    • 2月24日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    今日田舎のイオンスーパーセンターに行ってきました(笑)サンリオはキティちゃんです♡♡最近はマイメロとセーラームーンのコラボもオンラインショップで買ったりあと、今昔のキャラクター出てるからケロッピが好き♡♡

    たくさんいろんな所へ連れてってもらってください!私もそうします(笑)

    眠い時必ず指しゃぶりますよねー!うまく舐めれなかったり寝れないとうちのも怒りますよ(笑)そして泣く(笑)

    近いうちに離乳食のスプーンくわえさせてみますね(*´∀`)♪
    体重同じくらいですね♡♡ちなみに今、オムツどこのメーカーの何サイズ使ってますか?

    • 2月24日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    マイメロとセーラームーンのコラボ😳どんなのか想像つかないけど可愛いんだろうな😍

    ほんと連れて歩きたいですよね♡
    先日、ベビーカー購入したんですけど、かなり楽ですね😄

    最近、お風呂上がりに
    白湯をスプーンで数口あげたりしてます😋
    そうするとゆっくりゴックンしてくれてます😍

    今、パンパースのS使ってます(*´罒`*)
    どこの使ってますか?🤔
    メリーズもいいなあと思うけど、なんかどれがいいか分からなくて😥

    • 2月24日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    返信したつもりが投稿したみたいなので(笑)1番下見てもらっていいですか(笑)

    • 2月25日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    かわいい😍!!
    初めて見たあ😊

    カート楽ですよね!笑
    私もこの前スーパーいった時抱っこ紐忘れて使いました😏
    でも、まだこの時期インフル怖いのに、知らない人から
    覗き込まれるの怖くて🤣
    カート使いたい時は
    早めに行って帰ってきてます。笑

    うちの子、太ももムチムチで😭そろそろサイズアップしなきゃなーって考えてました😳跡とか赤くなったら
    変え頃なんですかね🤔
    難しい🤣

    • 2月25日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    可愛いですよね(*´`)♡♡こんなのばっかり集めてます(笑)働いてないのに( ̄∀ ̄)

    カート楽でしたー(笑)抱っこ紐は未だに使ってないです😅💦何かうまく使いこなせなくて😔紐とかゆるめたりキツくしたりする時って抱っこしたままやるんですか?
    確かにカート乗せてるとみんな見ますよね(笑)

    うちのもムチムチ( ̄∀ ̄)
    すでにMでも跡ついたりしてるかも(•'-'•)いや、でも待って(笑)Lって9キロからだよなとおもって頑張ってM使ってます(笑)

    • 2月25日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    旦那が働いてくれるなら(•᎑•)👌💕笑
    私も旦那のお金で色々買いますもん笑

    私は抱っこしたままやってました😳
    ベビーカー買ってない時は
    抱っこ紐でお外を散歩してました😄
    あのカートの高さ菌をもらいそうで怖い。笑
    Lはさすがに早そう🤣
    緩くて漏れちゃいますよー!笑
    Mで漏れたりしませんか?

    • 2月25日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    旦那さんのお金でいろいろ買いますよね( ̄∀ ̄)娘の買っていい?って聞けば喜んで😁❤️

    抱っこしたままやってたんですねーすごい🤣私、上手くできなくてただでさえ抱っこ紐もあってるか分からないから使ってない( `・ㅂ・)وそろそろおんぶして家事やらないと、家の中めちゃくちゃで(笑)

    Mたまにもれたりしますがその時はだいたい的外れの時なので(•'-'•)ももがそれでもムチムチなのは下半身デブ?Σ(゚д゚;)Sはお腹まわりもキツいと思います😗しいさんもパンツタイプに変える予定ですか?

    • 2月26日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    やっぱり娘ちゃん強しですよね😏旦那にあれ欲しいなって言われた時はお金ないって
    私は言っちゃいますが。笑

    私もそろそろおんぶしたいなあって思ってて🤔💡✨
    でもまだ動かないからなんとなーく掃除は出来てます。笑
    寝返り始まったら目が離せなくなりそう😭

    テープタイプ
    いつから使うとか全然考えてなかった🤣
    使うとしたらハイハイとか
    行動が激しくなってきたらかなあとふと思いました。笑
    オムツSがそろそろ無くなりそうだから、とりあえずM買ってみようかなって考えているました( 。•o•。)و グッ!

    • 2月27日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    今日西松屋で80の服買っちゃいました(笑)勝手に(笑)
    何か素材によってだけど70小さい時ないですか?足とか膝まで出てますか?

    今日うちのオカンが抱っこ紐でおんぶを試みましたが失敗しました(笑)
    動かないんですがいなくなるとグズって呼ぶんですよ( ̄∀ ̄)いたらいたで相手しろとグズります(笑)ほとんど何も出来ない💦

    ハイハイからとは書いてますがもうテープタイプも足すごい動かされて悪戦苦闘ですw
    3.4ヶ月検診でパンパースのテープタイプの試供品もらったんですが、しいさんの検診ではなにか貰いましたか?

    • 2月27日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    うちの子、足は短くなるけど、手の部分はおらなきゃ長いかも🤣
    まだ膝まではさすがにあがらない!笑
    身長何センチですか?😳
    うちの子チビなの😥

    ままの認識してるから
    居なくなるとうちも泣きますね😭大泣きとかじゃないけど(*´・ω・。)σィヂィヂ

    うちも足動かしまくりですよ🤣あんよ伸び伸びしてって
    1回のオムツ交換で何回言うか笑

    うちは、メリーズのパンツタイプの試供品とビオレの小さい試供品もらいました😍!!
    6ヶ月健診では絵本貰えるらしいんですよね🤔

    • 2月27日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    身長65.2cmだよー(•'-'•)しいさんちは?
    何か膝まで上がるのもあるしちょうどのもあるしキツいのめあります(笑)

    大泣きじゃないけど抱っこされるまでぐずります(笑)進まないですwあ、うちの場合誰か抱っこしてくれればいいんです🤣

    うちのはオムツのテープしようとすると足ピーンってする(笑)
    メリーズだったんですね(・∀・)こっちはパンパースのパンツタイプしかもらわなかったかも!
    絵本もうもらいましたよ( ̄∀ ̄)2冊。6ヶ月検診ってどこでやるんですか?

    • 2月28日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    ちゃみさんち身長高い😳
    きっとスレンダーですよね?😍うちの子は59.0㌢でチビなの🤣
    身長高いから膝まで上がるの
    わかる気がする!笑

    うちは足をバタバタしてる😭
    絵本もお貰ったんですか?😳いーなー♡
    6ヶ月健診は市でやります( 。•o•。)و グッ!
    なので、市の健康センターみたいな所で行きます😄

    • 2月28日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    3.4ヶ月検診でも身長グングン伸びてて体重平均だからやせ型さんかな?って言われました(笑)
    びっくりしますよ(笑)ある日突然膝まで上がってる(Ŏ艸Ŏ)
    6ヶ月検診、通知とか来るの?こっち何も言われてないから自分で受けるのかなーΣ(゚д゚;)

    • 3月1日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    おはよーヾ(´。・∀・。`)ノゞ
    身長いいなあ🤣
    生まれた時に比べると伸びてるけど、小さいんだよな😥
    体重は飲ませれば増えるけど
    身長は難しい笑

    6ヶ月健診は広報に日付載ってるのと、
    4ヶ月健診の時に次はいつだよー!って言われるだけですよ😳
    1歳過ぎたらの健診は
    問診票みたいなのと
    一緒に通知来るみたい🤔

    • 3月1日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    こんにちは❤️
    体重は確かに飲ませれば増えますね(笑)
    けっこう産まれた時から背伸びしてたけど、してませんでしたか?

    栗原市と違うー!8.9ヶ月検診が問診票みたいなのと一緒に受けるの😶その問診票は母子手帳もらった時に助成の紙と一緒に貰える( .. )
    母子手帳に6ヶ月検診って書いてるけどどこで受けるのか私には謎(笑)

    • 3月1日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    こんにちは!(o・v・)♪
    背伸び結構してたんだけどな😭
    生まれた時から
    何センチ伸びました?🤔
    8、9ヶ月健診は
    うちは小児科です😳
    母子手帳の別冊に付いてたのが8、9ヶ月健診ので
    それとは別に市から4ヶ月健診のも6ヶ月健診の問診票貰いましたね🤔

    • 3月1日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    産まれてから16.7cm伸びました( ̄∀ ̄)

    そうです!8.9ヶ月検診は小児科でやるんです(*´ω`*)6ヶ月検診あるのかなー(笑)何かうちの市、3.4ヶ月検診の次8.9ヶ月検診なんですよね(笑)

    • 3月1日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    ちなみにこんな感じです(*`・ω・)ゞ

    • 3月1日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
    すごい!笑
    うちの子は13㌢くらいかな?🤔

    なんか、その用紙見ると
    6ヶ月健診無さそう😭
    こっちは6ヶ月健診で離乳食の試食もあるみたいで😳
    そんなに間空くのも不安ですよね😥

    • 3月1日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    きっと今からグングン伸びますよ( `・ㅂ・)و♡♡

    ですよね?離乳食の進め方も一緒にもらいましたもん(笑)試食とかあるんだ!え?親が食べるの?
    母子手帳に6.7ヶ月検診って項目あるからどっかでやって欲しいԅ(¯﹃¯ԅ)

    • 3月1日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    伸びるといいなあ🤣

    あ、進め方は私も貰いました😳
    試食は子供かな?

    確かに母子手帳にあるなら
    やって欲しい!笑
    母子手帳の柄なんですか?😍うちはぷーさんです♡

    • 3月1日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    じゃあー白石はちゃんと6.7ヶ月検診やるんですね(*´`)宮城県全部同じにして欲しい(笑)
    何か仙台はロタウイルス自費らしいですけど白石は?

    母子手帳ベビープーです(•'-'•)あれってすごい色んな柄あるけど月単位かなんかで違うのかな?同じの持ってる人見たことない(笑)

    • 3月2日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    おはよーヾ(´。・∀・。`)ノゞ
    ロタ自費だよ😭
    3回のやつ受けたけど、
    1回8800円だった👉👈
    なんか、市によって
    違いますよね🤔

    あれは、年単位で
    変わるんじゃないですかね🤔
    ちゃみさんもらったのって
    3月末くらい?
    だったらちょうど
    切り替わりかと!😳
    私は4月はじめに行ったんだけど、2番目だったな🤔
    助産師さんが
    今年はプーさんなんだねって言ってたような🤔

    • 3月2日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    ロタ自費なんだΣ(゚Д゚ υ) 栗原は任意接種全部助成なんだー(*´`)15000円する所もあるから白石はなんぼか助成してくれてると思います😊

    年単位なんだー!私、母子手帳もらったの去年の3月6日( ˙꒳​˙ )
    わ!今年の3月6日は生後5ヶ月だは(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 3月2日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    おはよーヾ(´。・∀・。`)ノゞ
    白石市それの助成ないの😭

    まもなく5ヶ月ですね😍!!
    今日はひな祭りですね!
    なんかするんですか?

    • 3月3日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    返事遅れちゃいました(笑)
    しいさんちも初節句だったねー( ´ ω ` )♡♡なにかしましたか?
    うちは今日スタジオアリスに初節句の写真撮りに行って来ました♡♡
    いつもギャン泣きしますが、少し泣いたけど奇跡の笑顔の写真撮れました(•'-'•)後は、お義母さんが買ったお寿司とケーキとチキンを普通に食べたくらいです(・∀・)
    あっ!家で袴ロンパース着せて写真撮りましたがお食い初めで着たロンパース70なのに短くなってました(笑)

    • 3月4日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    短くないですか?(笑)

    • 3月4日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    こんにちはー(o・v・)♪
    1日の日に家で写真撮ってお刺身食べてケーキ食べたくらいです♡
    ほんとは手巻き寿司の予定が体調崩したりで今回はやめました🤣
    やっぱりちゃみさんのお子さん
    足長い😳!!
    うちもお食い初めにきたロンパース着せたけど、まだそこまで足でなかった😭
    素敵な袴ロンパースだ♡
    うちの子はこんなです←

    • 3月4日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    やーん♡♡可愛すぎるー♡♡女の子の顔してるー(*¯ω¯*)ゆずはちゃん?名前も可愛いー♡♡
    何かうちの男の子みたいな顔になってきたんですよね(笑)
    足長いです?ピーンとしてるからかな?w
    70着れないから来年また買わなきゃ(笑)たまひよで買ったんですよ😅西松屋に売ってたしw

    • 3月5日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    娘ちゃん座ってる椅子って買ったんですか??

    • 3月5日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    ゆずはですよー♡
    うちの子ピーンとしてても
    あんなに足でなかった🤣笑
    え、西松屋に売ってるの?😳初耳!
    私はAmazonです!笑
    買った後でバースデーにも売ってることが発覚!笑
    バースデーのが安かった😭
    売ってる場所によっても
    若干サイズは違うのかな🤔?

    この椅子はバスチェアです!笑
    前は、浴室前でベビーバスに入れて待機してたんだけど、
    ベビーバス借り物だったから😅返すと待機させておくの無くなったから買いました😋

    • 3月5日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    これです!(๑•ᴗ•๑)♡
    3段階リクライニング出来るんですよー!
    これに座らせて浴室内で待機させてます♡

    • 3月5日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    昨日、保険屋さん家に来たけどやっぱりおっきいって言われました(笑)ミルクたくさん飲むからかな?w
    あっ!昨日、保険屋さん来るのに茶の間の荷物隠したりしてるうちに娘、寝返りうってました( °_° )ごろんの瞬間見れなかった(笑)多分、敷いてるやつ少し段差あったから出来たのかも( `・ㅂ・)و
    ロンパース確かにバースディ安かった!!たまひよ3600円でした😅💦
    わぁ♡♡バスチェア同じの持ってます(*¯ω¯*)うち、大人と一緒に入ってないんですよ(´・・`)バスチェアで体洗ってスイマーバでお風呂入れてます( ˙꒳​˙ )
    全部、旦那がやってますが(笑)バスチェアっていっても普通に座れたりもするなーと思ってたけどやっぱりそういう時使ってもいいんですね♡♡良かったー( ´ ω ` )

    • 3月5日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    おお!
    おめでとうございます♡
    寝返り見れなかったの残念だけど、これからたくさん見れますね😍!!

    スイマーバ使ってるんですね🤔
    スイマーバいいですか?
    旦那さんすごい!笑
    1人で全てやってくれるのは
    助かる♡笑

    私は基本抱っこして身体とか洗ったりするから、
    ほんと座らせて置くだけなので🤔
    後は回数的に使うの少ないから洗って干して
    写真撮る時に使ったりしてます。笑
    でも、衣類だと少し滑るかも😅

    • 3月5日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    生後5ヶ月おめでとう( ´ ω ` )♡♡
    昨日も布団たたんで戻ったらごろんしてました(笑)私が見てない時にw
    離乳食、私も週末スタートしようかなー(´ε` )

    うち、追い炊き機能がないからどうしても冬だしなーと思ってスイマーバ試しに買ったんです🤣浮いて足バタバタして自分の顔にお湯かけてます(笑)旦那、ひとりでやります!www私、あまり頑張らないんで(笑)
    抱っこして体洗うのした事ないから今度してみようかな(*´`)
    私はタオルとかしいて座らせてますよー( ˙꒳​˙ )裸ん坊だから直接座らせると固いし冷たいしで最初嫌がったんです💦

    • 3月6日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    ちょっと写り悪いですがスイマーバの時(笑)おっさんみたいな顔してます(笑)

    • 3月6日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    ごろん早くみたーい!🤣
    うちの子頑張ってるけどまだだなあ😭
    あ、一応離乳食
    平日始めた方がいいみたいですよ😳
    アレルギーとか出たら大変だから念の為に🤔🙇‍♀️

    スイマーバいいなあ!
    かわいい😍
    足バタバタかわいい😍!!
    うちの子は手をバタバタで
    自分の顔にかけてます!笑
    そしてシャワーの水を飲もうとする😭笑
    あ、うちも裸の時は
    タオル敷いてます!
    やっぱり冷たいと嫌がりますよね🤔

    今日子供の服買いに行ったら
    買いすぎたあ🤣笑
    いつ着るんだよ!って
    自分でも思いつつ可愛いからつい👉👈
    80買っちゃいました!笑

    • 3月6日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    きっとある日突然ゴロンしますよ(笑)
    そっか!平日の方がいいのかー(☆∀☆)しいさんち、誰かアレルギーの人とかいますか?
    うち、旦那がアレルギー体質なんだよね|ω・)

    手をバタバタも可愛い♡♡
    シャワーの水飲もうとするんだ(笑)うち、スイマーバ、べろべろ舐めてる!もはやとめられないw
    (´ー`*)ウンウン。直だと泣きます(笑)

    わぁぁぁ😍❤️分かる!服買いすぎるの!うち、80足今ちょうどかも😅
    だんだん70でつんつるてん増えてきた(´ε` )
    どこで買ったんですか?

    • 3月7日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    アレルギーとりあえず
    居ないんですよね😳
    多分大丈夫かなって思いつつ
    万が一何かあったら怖いなって😭
    旦那さんあるなら注意した方がいいかもですね😥
    べろべろは
    仕方ないですね。笑

    お股のとこのボタン
    閉まらなくなってきませんか?🤣

    昨日はこどもの森とバースデーです♡!!
    いつもどこで買うんですか?😍

    • 3月7日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    旦那、甘エビアレルギーなんですよー😅あと、季節で蕁麻疹出るし鼻炎だし。。。
    顔は私に似てるのにそういう所、似て欲しくない(笑)
    今日、出産した産婦人科に骨密度測りに行ってきましたー( ̄∀ ̄)退院時と一ヶ月検診で骨密度足りなくて(笑)
    木曜日は一ヶ月検診の日だから5ヶ月の娘連れて(笑)
    新生児たくさんいた!てか、小さい!泣き方可愛い!(笑)こんなに小さかったっけ?と疑問に思い懐かしいなーと思いw
    よく考えたら同級生(笑)
    離乳食指導の保健師さんいて、話しかけられたから離乳食の話してきました(笑)ヨダレたくさん出てるから始めていいよって😶

    お股のボタン閉まらなくなってます😅動いたらプチってなりながらスナップ取れたり(笑)
    この前、お母さんにイオンで上下別のドキンちゃんの80のパジャマ買ってもらいました😁夜、着せてます!
    いつもは西松屋かな?今度バースディで買いたい💕ベビザらスとかは遠くて(笑)

    • 3月8日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    こんにちは(o・v・)♪
    骨密度って測ってくれるんですね😳
    初知りです!笑

    同級生に笑っちゃいました。笑
    小学校とか入ってしまえばあれだけど、小さいうちは
    同級生って感じしないですよね🤣
    離乳食始めてますか?😍
    食いつきどーですか?♡

    うちもロンパースが
    着れなくなったら
    セパレートタイプのパジャマにするつもりです😳!!
    昨日かな?初めてセパレート着せて、慣れるまでは大変だなーと😩
    ロンパース楽すぎた。笑

    ベビザらス行ったことないんだけど、お洋服とかもあるんですか?🤔

    • 3月10日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    返事遅れてごめんなさい(*´`)
    骨密度測ってくれますよー💕だって私、1ヶ月検診の時、閉経前の女性と同じ骨密度って言われましたもん(笑)
    カルシウム大事(笑)

    同級生なんですよ!wあんなに小さいのに不思議ですよねー!3月生まれと4月生まれで1歳差ありますもんね😅💦

    今日から離乳食始めました❤️
    10倍がゆ、レンジで作ったからか私が不器用なのかペースト状にならなくて😗でも、自分から進んでスプーン口に入れてすすってました(笑)

    セパレート、オムツ替え大変ですよね( `・ㅂ・)و私は夜しか着せてないから1.2回くらいしかオムツ替えないんだけど🤣ロンパース楽ね😊

    名取のベビザらスは売ってましたよー♡♡
    あ!10日念願のイオンモール行ってきましたよ(*´`)❤️

    • 3月12日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    こんにちは(o・v・)♪
    今日、四混の予防接種3回目してきたんですけど、
    刺される前に泣き出して🤣
    さすがに何回もやれば分かるんですね😩笑

    おお!食べてくれてるんですね😋私も昨日お試しで10倍粥作ってペーストにして味見しました🙂
    意外とザラザラ感残るから
    やっぱりちゃんと煮なきゃなーと思ってました😑
    プレートとか購入しました?

    昨日、70のレギンス履かせてたんだけど、腰周りゴムのせいで赤くなってて😩
    80買えばよかったと後悔🤣

    久しぶりのイオンですね😍
    買い物たくさんしてきました?笑

    • 3月13日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    おお!四種もう3回目なんですね(*´`)私、22日に2回目ですよ(笑)
    ついに注射が分かってきたんですね🤣

    私なんて味見しないで与えましたよ(笑)しいさんエラい💕
    プレートって?食器?

    多分もい80着せても大丈夫ですよ(o´艸`)少しまくれば丁度いいし😘70はもはや短パン(笑)

    12月ぶりのイオン💗サンリオで爆発してきました(笑)

    • 3月13日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    今行ってるとこが
    次はいつから大丈夫って
    予定組んでくれるのですごく楽です!♡
    ついに分かっちゃいました🤣
    次はBCGです😑また大泣き何だろうなあ😩

    どんなもの食べるのか気になって🤣
    食器ですね🤔
    よくある離乳食の食器みたいなの買うか迷ってます😳

    ちゃみさんの子足長いから🤣
    今日80のカーディガン着せたらさすがに長かった😵
    まくれば着れるけど( 。•o•。)و グッ!

    サンリオ爆発って!笑
    さてはたくさん買ったんですね(。-∀-。)

    天気良かったから
    ベビーカーで散歩行って
    新しく出来たCafeで
    お茶してきました😍!!

    • 3月13日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    私も予定組んでもらえるのですがロタウイルスが2ヶ月から始めちゃったんでちょっと予防接種遅れました(笑)生ワクチンだと1ヶ月開けなきゃないから😅💦
    BCG!さすがに泣くみたいですよね(笑)
    私はBCG来月の23日だー😶受けたら教えて下さいね( `・ㅂ・)و

    今はまだ10倍がゆから始めたばかりで来週から野菜かな?食器は食器セット、内祝いでもらったのと退院時に産婦人科からお祝いでもらったのでそれ使ってますよ(o´艸`)💕栄養士さんからフィーディングスプーンはシリコンの方がいいとか言われたけど硬いの使ってました(笑)
    しいさんも来週あたりからやるのかな?

    うちもう上下で大丈夫そう(笑)
    まくれば着れるならもう80着せても大丈夫ですよ😍
    今から夏になるから何着せよ(笑)

    たくさん買いましたよ💗マイメロとセーラームーンのグッズ第2弾買ってーiPhoneケース買ってーけろっぴ熱が復活したので買ってー(笑)

    Cafeでお茶!!何てオシャレな!w私は今日もしがない田舎のイオン火曜市へ!ニラ20円引きのクーポン使うの忘れた(笑)

    しいさんtwitterやってないですか?

    • 3月13日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    あー、生ワクチンだから
    そうか😭
    受けるのあり過ぎて
    分からなくなる😑
    BCG、今の病院でやってないからほかのとこで予約取らなきゃいけなくて😩面倒だ。笑

    食器セットもらったのいいなあ😳
    うちはかぶると思ってって
    言われて1個も貰いませんでした!笑
    こしたり潰したりするのは
    貰ったけど🙂
    うちは来週からにします😍!!

    夏服、かわいいの
    沢山あって😳
    欲しいけど、迷ってやめました。笑

    サンリオあんまり入ったことないなあ🤔
    いつも目に入るのがぐでたま!笑
    うちも田舎ですよ🤣
    イオンなんてないし😳笑

    私、やってないんです😵
    Facebookとらいんだけですね🤔

    • 3月13日
はる

そろそろ2ヶ月になります
① 完ミです 140 5回です
② 深夜の一時に飲ませてから 六時まではぐっすりです
そこから 7時に二回目のませ それでも泣くと ラッコだきして寝ます それから4時間おきです
3 予防接種は 免許ないので 抱っこひもで赤ちゃんと二人でいってます
4 ベビーバスを使い 台所のとこで
沐浴材いれて 頭支えながら洗い終わったら うしろのつくえにおいてちゃちゃっとふいて おわらせてます

  • ちゃみ

    ちゃみ

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    いつから完ミですか?私は滲むくらいの母乳しか産んだ時から出なくて今でも諦めず何分かずつ吸わせてるけど140で足りないんですかね💦夜寝る前は160とかにしてるけど(´・ω・`)昼間の眠りが浅くて家の事があまり出来ません。
    夜はなかなかまとめて寝てくれますね♡
    そして4時間おきということは飲んだら寝てくれる感じですか?
    抱っこひもはおろしたりのせたり大変ですか?
    はるさんがお風呂入れてるんですか?

    • 12月20日
  • はる

    はる

    退院してから1週間から2週間で完ミになりましたよ
    張りもなく出ないということで
    140飲ませて 満足してる時は哺乳瓶であそぶというか ぺろぺろしてて吸うことはなくなるので
    そのときは飲ませるのやめて 縦抱っこでげっぷ出してからねかせたり
    寝て無くて泣いたらまた縦抱っこしたり かまってあげたりなど
    ちょっと大変ですよ
    荷物出したりする時は
    お風呂はうちが入れてます(笑)
    洗い終わったら2分くらい暖めてからださせて ミルク飲んだらよく寝るので

    • 12月20日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    私も入院中しか張りませんでした😭絞っても全く出なくなったんですか?それとも私と同じように乳首つまめば出る程度とか?もしそうなら私も完ミにした方がいいのかな( ´^`° )うちは160たまに飲ませるんですがその時まだチュパチュパしてます。足りないのかなw
    ホント寝るまでが大変ですよね💦
    でもお風呂から上がってミルク飲んだら寝てくれるんですねー♡うちのはしばらく起きてます(笑)

    • 12月20日
  • はる

    はる

    つまめば出る程度です
    それに 母乳なら食事生活きにしないといけないし もう ミルクにするかなと
    ちゅぱちゅパしてても 上げすぎたらぶはっ!ってはくことあるので
    おしゃぶりさせて我慢させてます(笑)

    • 12月20日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    つまめば出る程度( ´^`° )まさに今の私かも。そして、食事生活も全然気にしてない私。
    だから母乳美味しくないのかな(´・ω・`)

    私の子、そんなに母乳出てないはずなのにむせますよ(笑)
    おしゃぶりある日突然吸わなくなりました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋新生児頃は吸ってたのに💦

    • 12月20日
あくびっ子

①完母なのでしょうか…就寝前のみミルクです!量は40~60です!授乳は1日6〜7回、15分ほどです

②7〜8時起床
午前寝(2時間程度)orガッツリ寝(4時間程度)
午後寝or遊ぶ
16時以降は寝かせないようにしてます
19時お風呂
20時半寝かしつけ
22時就寝
だいぶズレありますが、だいたいこんな感じです(^^)床に置くと30分くらいでグズってきます(笑)

③病院近いので一人の時は徒歩、抱っこ紐のみ。
夫がいる時は車待機です。

④旦那がいない日は私が一人で入れますが、ほぼ旦那です。
旦那入る→脱がせて渡す→かけ湯して湯船に浸かる→湯船から上がって体洗う→湯船に浸かる→私が受け取る
こんな感じです(^^♪

どういう流れで生活してるのかとか、分からないですよね(T_T)私もこれでいいのか不安になります(^_^;

  • ちゃみ

    ちゃみ

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    2ヶ月で40から60くらいなら完母ですよー😍いいなー(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋私は滲む程度しか出なくて吸わせててももはや混合じゃなく完ミですね(笑)
    2時間or4時間も寝てくれるんですねー!羨ましい😭飲ませても抱っこしないと寝なくて寝たなと思って下に置けば起きるという毎日が続いてます💦したい事なかなか出来ないですね( ´^`° )
    徒歩で行ける距離に病院あるの羨ましいー。私は山の方に住んでるのでどうしても車になっちゃいます。抱っこ紐使わないとやっぱり馴れないですよね😩
    一人でお風呂入れるのもすごいです。うちは旦那がベビーバスで体洗ってるのでまだ大人と一緒に湯船に使ってません。アパートで追い炊き機能もないし狭いし子供を待機させる場所もなくて困ってます😫

    • 12月20日
みるきー

①混合です!2ヶ月ごろなら1回80〜120mlくらい飲んでました。
トータル量は授乳回数によって変わってました。

②朝起きてから2、3時間おきに授乳。
ミルクを飲んだ後は3時間空けてました。常にお腹いっぱいなので、ぐずることはなかったです(*^_^*)

③一人で行ってます。うちは抱っこ紐で自転車です。上の子もいる時は三人乗りです💦

④お風呂は一緒に湯船に入ってました。洗う時はバスマットの上で、膝の上に寝かせて頭を支えて洗ってました。
今は普通に座らせて頭からシャワーかけてます🙄🚿

  • ちゃみ

    ちゃみ

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    混合で80から120ならなかなか母乳出てて羨ましいです(笑)私の最近は、お腹空きすぎピーク時は乳首咥えません。。。吸わないと出ないので心苦しいです。
    愚図りもなく羨ましいです。ミルク寄りなのに3時間もたなくて少し量増やすと吐いたりするので調整が難しくて💦
    お兄ちゃんがいるから家事はやりやすかったですか?面倒みてくれたりしますよね♡
    抱っこひもで自転車!凄いですねー!でも大変ですね😅
    私も一緒に湯船つかろうかな。アパートのバスマットに正座していっぱいいっぱいの広さなので早くマイホーム欲しいです(笑)

    • 12月20日
はる

①完母です。
②8:00ごろ起きてリビングに移動、3時間おきに授乳、機嫌がいいときはジムメリーで遊ぶ、眠くなると泣くので抱っこ紐で寝かせる、17:00ごろお風呂、20:00ごろ寝室へ行っておっぱいで寝かせる、夜は日によって3〜6時間おきに授乳、という感じです。最近やっとジムメリーで遊んでくれるようになりました。
③旦那か母について来てもらってます。車降りてからは抱っこ紐にしてます。
④大人と同じでかけ湯して湯船であったまってから洗い場で頭と体を洗い、また湯船に浸かって上がってます。

  • ちゃみ

    ちゃみ

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    ジムメリーはくるくる回るやつですか?いくらぐらいしました?
    抱っこ紐で寝かせたあとは布団かベッドに寝かせるんですか?17時頃お風呂なら、はるさんが入れてるのかな?みなさん、ちゃんと湯船につからせてますね💦うちも北国だからそろそろちゃんと暖まらないとダメだなー( ´^`° )
    抱っこ紐は車から降りる時に車のシートで包んで装着する感じですよね?膝の上でも出来たりしますか?みんなどうやって外したりつけたりしてるか気になって😩

    • 12月20日
  • はる

    はる


    床に置いて使う、アーチ状になってるところにおもちゃがぶら下がってるものです。知り合いのお下がりなので値段はわからないですσ^_^;
    昼間は抱っこ紐で寝たあとバウンサーに降ろしますがほぼ起きてしまいます。笑
    旦那がシフト制の24時間勤務なのでいるときは旦那が、いないときは私が入れてますよ。
    抱っこ紐はウエストベルトを付けておいて子どもを抱っこし、そのまま肩ベルトを付けてます。

    • 12月20日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    えー♡揺らしたりしてたらウトウトしてくれないかなーwお店見てみますね♡
    バウンサー、楽だと思ってお義母さんに買ってもらったのにほとんど使ってない(笑)まぁ、テーブルついてるのであとあと使うんですけどね😅
    24時間勤務!?大変ですね💦
    私も頑張って一人で入れてみようかなー!その前に家の掃除したい😭物ごちゃごちゃなりすぎ😔
    腰のベルトをつけたら子供を置いてから肩紐通せばいいんですか?

    • 12月20日
  • はる

    はる

    今まで全然興味もってくれなかったのに最近急に遊ぶようになりました✨
    バウンサーで寝てくれないですよね…
    1人で入れると待たせてる間にほぼほぼ泣きますけどお風呂入れると泣き止むので😏
    抱っこ紐そんな感じでやってます!

    • 12月20日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    遊んでくれるグッズ私も見に行こうかなー♡降ると音が鳴るオモチャは買ったけど結局まだ自分が鳴らさなきゃないですし(笑)
    バウンサー置いても少ししたら愚図りますー(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋ベルトとかで固定すると尚更💦

    お風呂確かに泣きやみますよね😲赤ちゃんお風呂好きですもんね😍✨

    抱っこひも私も家で練習してみますね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 12月21日
よし

①母乳寄りの混合です。夫がミルクを飲ませたがるので作る&夜寝る前に腹持ちよくして寝てほしい→10回ミルク作ると8回は飲みません(笑)なので母乳寄りの混合です。 
たまに飲むときは母乳+ミルク100あげてます。

②8時に起床して1時間ぐらい起きてグズグズして泣いて9時〜10時に寝ます。これを繰り返してお風呂に入るまで1日3回1時間寝るかな?って感じです。
あとはずっーとおっぱいあげてます(笑)

③予防接種は私一人で連れて行きました(^^)
歩いて抱っこひもで行きました。車だと抱っこひも必要ないかもしれないです。
抱っこひもやアウターやカバンの置き場所に困るし、抱っこひもは装着も面倒だし荷物になったので…。

④お風呂はシャワーで済ませてます。
赤ちゃんが寝てる間に私が入りドライヤーもスキンケアも完璧に終わらせます。そのあと18:00〜20:00ぐらいに赤ちゃんを綺麗にして21時から寝かしつけしてます。

  • ちゃみ

    ちゃみ

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    10回ミルク作って8回飲まないとは!!うちのは母乳拒否る事はあっても絶対ミルクは飲みますよ(笑)おっぱい嫌なんですかね(笑)みぃさんちはおっぱい好きなんですね(笑)

    グズグズして泣いてる時って火がついたように泣きますか?愚図り始まったらどうしてますか?抱っこ?

    そうなんですよー!抱っこひも買ったのはいいんですけど装着面倒だし、買い物行くのと違って予防接種だと子供おろさなきゃないし荷物ただでさえ多いので💦そして買ってからまだ使ってないんですよね😅
    赤ちゃんが寝てる間は誰か見てくれますか?

    • 12月20日
  • よし

    よし

    ミルク飲むっていいですね(^^)私が一人で買い物に行き、夫が面倒を見てくれる間ミルク飲まないと困る〜!って夫婦で嘆いています(^_^;)
     それに外でギャン泣きしてもケープ持ってるとはいえおっぱいだとあげる場所に困ります💦

    火がついたようには泣かないです。
    グズったり泣いたら抱っこしておっぱいあげたら泣き止みます(^^)ずっーとおっぱいです(笑)
    ちゃみさんのお子様は火がついたように泣くんですか?(;´Д`)

    抱っこひもめんどくさいですよね!
    私は徒歩で行きましたがそれでも抱っこひも必要なかったわ!って思いましたもん(笑)
     診察前も診察後もあたふたします(笑)


    夫が泊まり勤務がある仕事でその日はワンオペ育児なんです(TдT)
    なので赤ちゃんが寝てる間は誰も見てくれません(;_;)って言っても帰宅が遅い旦那さんがいる方もほぼワンオペ育児になりますよね💦
     夫が休みの日は夫が見てくれるのでテキトーにお風呂入ってます(*^^*)

    • 12月20日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    母乳の人は確かに哺乳瓶拒否されるとミルク飲まないから連れてかなきゃないって悩んでた友達がいました💦母乳でもミルクでもそれぞれの悩みがありますね😅
    確かに授乳ケープあっても場所がないとあげれないですしね😩

    いい子ですね♡抱っこしてミルクあげればうちのもお利口さんになるんですが、次は眠いで泣きます(笑)お腹空いても泣きます(笑)最初の泣き方からけっこう全力で泣きますよ💦火ついたようにも泣きます😰うちのだけ?って悩みます。。。外から聞けば虐待してるんじゃないかって勘違いされそうです。
    抱っこひもめんどくさいですー!診察前に取って終わったらまたつけなきゃないですよね。ただ、ずっと抱っこも疲れますね(笑)私、腕と手首死んでますw

    いやいやーちゃんと育児しててエラいですよ♡私なんて旦那や親に頼りまくってます。むしろやってないほうです。子供中心で考えなきゃないのに、あれ出来ないこれ出来ないってワガママばっかり言ってます(笑)

    • 12月20日
ひな

1.完母です。
2.だいたい8〜9時の間に起こしてます。
日中は基本寝ないです、転がってニコニコしてるかグズグズしてるかって感じです。
今の時期外出怖いですがあまりにぐずりがひどいときはお散歩へ…。
18時ごろお風呂、20時頃就寝です。
3.一人で行ってます。わたしは徒歩ですが抱っこ紐で行ってます。ほかのお母さんとか見てると、車で来られてる方はそのままだっこした状態で来られてる方多いです。
4.洗面所で子供をバウンサーにのせて待ってもらってる間に、わたしが先に入って自分を洗ったあと、子供を膝の上で洗って一緒に湯船に浸かって出る感じです。

  • ちゃみ

    ちゃみ

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    グズグズしてる時は火がついたように泣かないですか?
    うちのは愚図り→ギャン泣きのサイクルなので抱っこしないと落ち着かないのか泣き止みません。なので結局抱っこ。座りながらユラユラ→下に置く→起きる→オムツ→授乳→機嫌良くなる→(30分くらい)愚図りの無限ループです(笑)
    徒歩の方、多いですねー!確かに抱っこひもの方もいればただ抱っこしてる人もいますね。早く首座らないかなー(´・ω・`)
    バウンサーに乗ってる時はおとなしいですか?

    • 12月20日
  • ひな

    ひな

    もう、この世の終わりか…くらい泣きます笑
    そのときはなにしても全っっっ然ダメで😭たまにぼーっと泣いてるのを眺めてしまいます笑
    昼寝もほとんどしないので昼間は毎日時間持て余してます笑
    バウンサーに乗ってるときというか、洗面所にいるときは割と大人しいです☺️

    • 12月20日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    この世の終わり(笑)分かります分かります!多分一緒ですwただ眺めてられないくらい酷くなりませんか?www
    今日放置してたら声出せないくらい泣かれて(お腹すいてたみたいで)涙ボロボロ流してミルク与えたらヒクヒクしながら飲んでました。可哀想な事しました💦
    昼寝は抱っこしないと寝ないので私がしんどいです😅おとなしくなる場所があるならいいなー♡私んちはあまりそういう事がないのでその時の気分ですかねwほとんどいつもと同じループです( ´^`° )

    • 12月20日
つみき

①完母です!

②午前中は比較的起きてる時が増えました。午後は寝ていますが、布団に寝かせるとグズグズなるので、基本抱っこしてますね😅家事がほとんどできない日もあります😑お風呂上がりはグズグズが多いです😅🙆

③1回目は旦那と2人で行きましたが、歩いてすぐの距離なので、1人でもいける範囲でした。

④旦那に湯船に浸かって待っててもらい、バスチェアで私が体を洗って旦那に引き渡してます😁湯船ではスイマーバをしてます🛀

  • ちゃみ

    ちゃみ

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    午後寝てくれるだけでもありがたいですね♡(笑)基本やっぱり抱っこ!!仲間がいた(笑)ちなみに私は家事ほとんど出来てないですw朝も、子供と一緒に寝ちゃってるからダメなんですけどね😅💦旦那に寝すぎって怒られますw
    歩いてすぐの距離羨ましいですね。その時は抱っこひもですか?
    なるほど!先に洗ってあげるんですね!スイマーバ!気になってました!どこで買ってそしていくらでした?
    ちなみに持ち家ですか?

    • 12月20日
  • つみき

    つみき

    私も家事はほとんどできてないです(笑)一緒に寝ちゃいますよね😅
    予防接種は抱っこ紐で行きました!こじんまりとした個人病院なので、ベビーカーを置く場所がなかったので抱っこ紐で行ってよかったです🙆
    スイマーバは、楽天で3000円ちょっとでした!ベビーザらスにも同じ値段で売っていましたよ☀️スイマーバする姿は可愛すぎます😁
    今は賃貸に住んでいます!

    • 12月20日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    どーしても夜中に起きると寝足りなくなるのか朝は起きません(笑)旦那も夜起きたりするのにw寝不足なってるはずなのにw私は家にいて家事ほとんど出来なくてむしろ寝てばかりみたいなw
    でも、1日娘の面倒を見てます!堂々と言えませんが😅💦
    ベビーカーももう持ってるんですね♡

    • 12月20日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    途中で送信しちゃいました😅
    楽天で買ったんですか?♡私も調べてみたんですがイチゴのやつ可愛いなって思いました(*´ω`*)西松屋とかには売ってないんですかね?
    賃貸だとアパートですか?どのくらいの間取りですか?

    • 12月20日
  • つみき

    つみき

    1日子どもの面倒見るだけでも立派ですよ!って自分で思ってます😁仕事と育児なら仕事の方が楽に思えます!楽しいのは育児ですが(笑)
    スイマーバのイチゴ柄かわいいですよね。イチゴか、ペンギン柄か悩んで、ペンギンにしました❣️
    私の近所の西松屋では見かけないですね🤔
    賃貸マンションで、2LDKです!広さはそんな広くないですが、、

    • 12月20日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    確かに仕事の方が楽です(笑)仕事辞めましたが復帰したいと思っちゃいましたw
    でも、この瞬間って今しかなくて私は独り占めしてるんですね♡いっぱい写メっとこ♡

    最初スイマーバデビューした時、お子さんどうでした?怖がってなかったですか?
    私はイチゴ柄にしよー♡西松屋ないんですねー💦いろいろ探してなかったら私も通販で買います(♡˙³˙)

    賃貸マンションいいですねー♡私のアパートよりは広いですよー!子供一人増えただけでますます狭くなりました(笑)断捨離妊娠中にしたのに足りなかったみたいw
    マイホーム欲しいです😅

    • 12月21日
  • つみき

    つみき

    スイマーバ、最初の頃は力が入っていましたが、最近は、首を動かしてキョロキョロしたり、プカーっと力を抜いて浮いていますね❣️その姿がまた可愛いです💓ウチの子は浮くだけですが、姉の子は足を動かしてバタバタして楽しんでますよ🙆子どもによって反応が違いますね😂

    同じく、マイホームほしいです(笑)

    • 12月21日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    馴れたんですね♡写メりたいっ♡
    今度の日曜日にベビザらスに見に行って来ます(ノ´³`)ノ♡

    マイホームになると私も働かなきゃないし同居になるので地獄です(笑)

    • 12月21日
ななこ

2ヶ月の女の子がいます(^^)
①母乳です(^^)
②朝は7時頃起きて、午前寝をして、午後は起きていることが多いです。旦那帰宅後20時頃にお風呂に入れて授乳して寝かせています(が、実際に寝るのは23時頃…^^;)。夜間は1.2回授乳のために起きてます。
抱っこだと寝てくれるのに、布団に寝せるとぐずりますよね^^;
何もできない日は諦めて何もしません!夕飯も旦那に買って来てもらうこともあります(^^)
③予防接種は2ヶ月、3ヶ月は旦那と行く予定です!
④お風呂は旦那と子どもが一緒に湯船に入って、洗い場で体を洗ってもらい、
私が服を脱ぎ着させてます(^^)

  • ちゃみ

    ちゃみ

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    午後起きてる時、ぐずらないですか?抱っこしないと寝ないし寝かせると泣くしほとんど何も出来ません😅も少ししたら楽になるかなー。1人で遊んでくれたり寝るようになればもうちょっと楽なのに😩
    予防接種旦那さん付き添ってくれるんですね♡いいなー♡
    お風呂は何分くらい湯船に浸かりますか?アパート追い炊き機能なくて1度お湯入れたら連チャンで入らないと冷めちゃうので不便ー!

    • 12月20日
  • ななこ

    ななこ

    起きてる時ぐずります!!一人でご機嫌にあーうー言ってると思ったら突然泣き始めて家事が進みません(><)

    お風呂は子どもは湯船に5分くらいでしょうか?!
    うちのアパートも追い焚きないので、これからの時期悩みどころです(><)

    • 12月20日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    まさに一緒ですね😅💦抱っこして寝たなと思い、今がチャンスと下に置けばパチっと目が覚めるそんなループで1日が終わります(笑)
    ご機嫌な時に少しでもと家事をやろうとすると泣きます😩結局旦那が帰ってきてからやったりします。
    追い炊きないんですねー💦今から寒さがましてくるので大変ですよね。しかも、お風呂は台所と繋がってて寒いからなかなか室内温度上がらなくて困ってます😫

    • 12月20日
おいなり

1、混合です!最近は、母乳プラス60ml足してます!足しミルク飲まないこともあります^_^

2、6時or8時起床↓
2〜3時間おきに授乳↓
am10時〜pm14時まで昼寝↓
(私も一緒に寝ます笑)
夕飯準備↓
(寝かせてあげたり、バウンサーに
乗せたり、ジャングルメリー見せた
り飽きないように、準備のしつつ景
色変えてあげます)
風呂、寝かしつけ
(なんだかんだで寝るの22時に
なったりします、、改善しなきゃ
いけないところです😅)

3、1人です。近場なので抱っこ紐で!

4、シャワーで軽くて流す↓
バスマットに寝かせて体を洗う↓
一緒に湯船につかり髪、顔洗う↓
最後にシャワーをかける

です(*'ω'*)♪

  • ちゃみ

    ちゃみ

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    母乳出てますね♡私も出ないかなー(笑)
    10時から14時まで昼寝!いいですねー(笑)一緒に寝てても30分足らずで起こされます。最近は寝れません😫
    夕食準備しながら景色変えるとか何と高度な技!w
    バウンサーに乗せるとうちは泣きます(笑)
    寝かせても泣きます(笑)
    今日は少し泣いてもほっといて少しでもやろうとしたらギャン泣き2倍くらい泣かれて抱っこしたらひくひく言って泣いてました😭どんだけ抱っこがいいのw
    うちも22時頃ですよー。ひどい時は0時くらいまで寝ないです💦
    シャワーって赤ちゃんびっくりしないですか?

    • 12月20日
  • おいなり

    おいなり

    わー!同じです😭
    私も結局昨日は23時半に寝かしつけ完了です!(笑)

    お母さん大変かと思いますが、抱っこ頑張って下さい!とても安心するのでしょうね☺️
    私の娘は、抱っこすると手足をばたつかせます(笑)動きたいー!自由にさせてくれー!と言わんばかりに、、(笑)置くともうご機嫌に活発に楽しそうにしてまーす😭もう少し抱っこ抱っこ言って欲しいところです😭

    シャワーですが、弱〜くしてかけてあげてます!
    かけはじめはびくっとなりますが、足からゆっくりかけてます!
    顔まわりは、怖いので体のみです😄

    • 12月20日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    お互い大人の睡眠時間ですね(笑)うちのは今日21時に寝ましたー(*´ω`*)今から私の時間!また授乳時間が来るから急いで生協のカタログ見ます(笑)あとコーヒー飲みたいw
    置いてご機嫌なる方がいいですよー♡抱っこだと何もできないし腕と手首死んでますよw
    首座ってからならもうちょっと抱きやすいのに今、両手使うから余計にw
    なるほどー!弱くしてかけてあげるんですね♡も少ししたらうちもシャワーデビューしてあげようかな(ノ´³`)ノ♡

    • 12月20日
アヤコ

①ほぼ完ミの混合です😊ミルクは昼間長時間寝てほしい時や夜寝る前に120~140あげてます。

②朝8時起床→授乳→午前寝(10時~12時)→午後は基本起きてメリーを見てキャッキャしたり30分程寝たりしてます。授乳は欲しがったらで大体2時間ごとにあげてます。→18時お風呂→21時寝室へ→22~23時就寝

③何回か一人で病院に連れて行っていますが、車で行って自分はヒートテックとか着て上着は着ず、赤ちゃんはスリングで連れて行くのが1番スムーズにいきました😊一人だと脱いだ上着やら荷物になるのと、抱っこ紐など使わず抱っこだけで行くとお会計の時に苦戦しました💧

④平日は赤ちゃんが寝てる隙を見て先に自分だけ入ってしまいます。その後赤ちゃんをベビーチェアで洗って、沐浴の時のように首の後ろを持って湯船に浸からせて、湯船のフタを半分程閉めておいてフタの上にタオルやら着替えをセットしてささっと着替えさせます。だいたい全部で15分以内です😊

  • ちゃみ

    ちゃみ

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    140で足りますか?昼間どのぐらい寝てくれますか?2時間ごとにあげてるんですね!
    家事とかスムーズに出来ますか?
    車で行ってるならチャイルドシートの乗せたり降ろしたり出来るの凄いです!まだ怖くて一人で出来ません😩💦
    スリング確かに楽そうー!荷物多いから両手塞がると致命傷ですよねε”(ノ´・д・)ノ

    湯船の蓋に全部準備するんですね!なるほどー♡ちなみに持ち家ですか?

    • 12月20日
  • アヤコ

    アヤコ

    結構たくさん作ったのに飲んでくれない時もあるので多分足りないと思うのですがこの量にしてます😓午前中は授乳したら2.3時間は寝てくれますが午後は結構起きてます😭

    でもあまりずっとギャン泣きってゆうタイプではないので多少グズグズしてる位でしたらそのままにして家事してます😁
    家事は結構手抜きしてるのでササーっとやってしまいますがギャン泣きなどされたら中断して対応してますね!最終的には家事を諦めます😓

    そうなんです!最初は荷物が多くて結局受付のおねえさんにだっこして貰ってたりしました😓スリングは抱っこ紐程かさばらないしちょっとの移動にはいいと思います✨

    うちは賃貸です✨お風呂が少し広かったので赤ちゃんが入れるくらい蓋を開けてその横にマットを敷いてタオルしいてーって感じです✨

    • 12月20日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    飲んでくれない時もあるんですね。うちのはほとんど飲むので(笑)もしかすると足りなさ過ぎて寝ないのかなとも思いました😩ただ、160続けると動いた時少し吐いちゃったりするので夜中と寝る前って決めてます!

    ギャン泣きじゃないなら大丈夫ですね♡羨ましいー!私もただの愚図りの時に放置して家事しようとしたらヒートアップするので結局出来ず(笑)私ももはや毎日諦めてる感じw

    荷物って結局哺乳瓶セット、着替え、オムツセットなどと、自分の持ち物ですよねー!私、自分の荷物多いのかも(笑)スリング持ってないんですよー😫スリングっていつまで使えるんですか?

    お風呂広くていいですねー!うちのアパート一人暮らし用なんだか台所の流しも狭いしお風呂はバスマットしいて体育座りでけっこう終わりな感じですwだからベビーバス置いて旦那がギュウギュウなりながら入れてます(笑)

    • 12月20日
もえ

1.ミルクよりの混合です。1回140~150を1日5.6回あげてます。
2.朝起きてから4時間おき位に授乳しますが抱っこしてないとぐすぐずして次の授乳時間になったり機嫌よくてあそんでたりとかです。セルフねんねはほぼしないです😅
3.母に車で運転して連れてってもらってます!
4.旦那さんにがお風呂にはいって沐浴剤を入れて中で洗っちゃいます💦そのままワタシが受け取って着替えなどさせてます!

  • ちゃみ

    ちゃみ

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    ミルクの量がうちと似たくらいですね♡4時間くらい持つんですか?ならばももえさんの方が母乳多いかも💛
    抱っこしてないとグズグズして次の授乳時間になるの一緒です!セルフねんねほぼしないです😩大変ですよね(´・ω・`)
    じゃあー1日そんな感じで終わっちゃう感じですか?まさに今抱っこしながら返事返してる私ですがいまから母に子供見ててもらって買い物に行こうかと(笑)帰って来たら母が帰るのでその時に夕飯作れるかな😭お母さん運転してってくれるんですね♡うちは母が免許ないですが付き添ってもらってるので助かります!実家とアパートがすぐなのでだいぶ親のスネかじりです(笑)
    湯船で洗ってもらったらまた新しいお湯いれる感じですか?それとも、ももえさんはシャワー?

    • 12月20日
  • もえ

    もえ

    1日ミルクあげてあやして抱っこして寝かせてって感じで終わってしまいますよ😅バウンサーに置いてても30分ともたずメソメソしてます😭
    新しいお湯は入れないです💦
    もうそのまま入ってあがるときにシャワーで流してる感じです。赤ちゃんだしそんなに汚れてないだろうしいいかなって感じで💦💦
    ワタシもかなり両親のスネかじってますよ💨甘えるときに甘えちゃえってかんじで🎵

    • 12月20日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    一緒ですねー😭😭😭😭ツラいですよねー(笑)でもこの瞬間は今しかない!と思いながら毎日過ごしてますが気づいたらもう年末になるんですねw
    年末大掃除しなきゃー!出来ないかも(笑)
    来年なったらお食い初めですね♡忙しいー!
    うちのアパートは追い炊き機能がないから追っかけて入らないと冷めるから厳しいかもー😰
    私も甘えとこうかな(笑)だから普段昼間ワンオペしてる人とか双子ちゃん育ててる人尊敬しますね!自分はこんな事で悩んでって思っちゃって申し訳ない時ありますもん( ´^`° )

    • 12月20日
ちゃみ

こういうやつです(笑)ホントはタオルとか見たいから早くサンリオ行きたい(;▽;)♡♡

ベビーカー購入したんですね!!楽だろうなぁー!イオンの子供乗せるカートに今日初めて乗せて楽だったから(笑)

白湯飲むんですか!!離乳食の準備バッチリですね( `・ㅂ・)وうちはまだしたことないからしてみよーかな( ゚∀゚)

うちは3ヶ月頃からパンパースのM使ってます( ̄∀ ̄)何かももがキツそうで(笑)サイズアップの仕方がよく分からないけど😫💦メリーズも使ってました(^^)あまり買うとキツくなったら困るかなって思って一旦、パンパースだけにしてます(´∇`)そのうちパンツタイプに変わりますよね!