※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
実家好き
家事・料理

エル字型キッチンで食器棚なしで生活されている方いらっしゃいますか?電…

エル字型キッチンで食器棚なしで生活されている方いらっしゃいますか?
電子レンジとか炊飯器はエル字のコーナーに置くしかないですよね💦
今週引越しで大きめのエル字型キッチンだと思っていましたが、家電を置いたら狭くなりそうです…
食器棚を置くスペースはありません😥

コメント

あゆあん

レンジ台は置けませんか??
うちはレンジ台にレンジ、ゴミ箱棚の上に炊飯器や電気圧力鍋を置いてました(義母がですが)
エル時のコーナー使いにくかったです💦その下の扉に食器入ってましたが、いちいちしゃがむのが大変でした😢

• 実家好き

実家好き

ご返信ありがとうございます😊
    狭いのでレンジ台置くスペースがありません💦
    お恥ずかしながら、キッチンを大きめにすれば何とかなるだろうと深く考えずにキッチンを作ってしまいました…
    確かにしゃがむの大変ですね。

• 12月20日
あゆあん

テレビでエル字のキッチン見ると、コーナーにレンジや炊飯器置いてますよね😌うちはコンセントないですが💧

参考にならずすいません😓

• 実家好き

実家好き

とんでもないです!
    ありがとうございます😊
    コーナーに電子レンジや炊飯器、コーヒーメーカー、電気ケトルなどを置くと一気に狭くなりますよね…
    あゆあんさんはコンセントがないなら、食器棚に置かれているんですか?

• 12月20日
  • あゆあん

あゆあん

狭いです😓
    義母がレイアウトした所に同居で入ったのですが、調理スペースがなかったです💦私が改良して、エル字のスペースは使用頻度の少ないシャトルシェフとか置いてました…
    レンジ台があるのでそこに色々置いてます。おかげで👶ハイローチェアを持ってくると冷蔵庫が開かず、台所に閉じ込められる現象が起こります😓

愚痴混じりですね(笑)

• 12月20日
  • 実家好き

実家好き

お義母さんと同居されてるんですね💦
    大変だ…ウチも義実家と近くなります😥
    ずっと同居される予定ですか?
    台所に閉じ込められる現象😅
    ウチもそんな感じになりそうです😣

• 12月21日
  • あゆあん

あゆあん