※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smilemama
子育て・グッズ

娘が夜寝る時間が遅くなり、20時に寝かしつけても寝ないことが続いています。この時期によくあることで、対策があるか教えてほしいです。お昼寝は2時間ほどしています。

生後11カ月になる娘が、最近夜寝る時間が遅くなってきました😳20時くらいには寝ていたんですが、最近は20時に寝かしつけしてもテンションが高く、全く寝ません😭23時くらいまで動き回ってます😭そういう時期なんですかね?😳何か対策あったりするんでしょうか?😳教えて下さい😭よろしくお願いします🙏
ちなみにお昼寝は2時間くらいいつも寝ています✋

コメント

RY ♛ Mama

うちは22時~23時に寝ます👶🏽
お昼寝も同じぐらいです!!

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊同じくらいまで起きてるんですね😊そんなに遅くないんですね😊ありがとうございます(≧∀≦)

• 12月20日
リラックマーくん

昼寝は何時くらいまでしてますか?
私が思いつく対策というと昼寝を早めに切り上げることしかなくて💦

もしすでにしてるとしたらごめんなさい🙏

うちは最低でも17時までに起こして遅くても22時には寝てくれるので助かってます( ˘ᵕ˘ )

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊昼寝は3時くらいまでしてます😴最近は仕事の事が多く、3時すぎに車で寝ちゃってたのでΣ(゚д゚lll)もしかしてそれが影響しちゃってたのかもしれないですね😭
    教えて頂いてありがとうございます(≧∀≦)

• 12月20日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

3時頃に切り上げてもなかなか夜寝てくれないならキツイですね(><)

うちは0歳児の頃から夕方まで寝せても10時とかに寝てくれるのでよく寝るほうなんだと思います💦

お役に立てずすいません(´;ω;`)

• 12月20日
  • Smilemama

Smilemama

とんでもないです😊親切に教えて頂いてありがとうございます(≧∀≦)
    昼寝気をつけます😊

• 12月21日
(23)

17時前には昼寝を終わらせたり、昼間はとにかく体を動かてました♪
児童館や、支援センターなら歩けなくても遊び回れるしたくさん遊ぶものがあるので( ˙ᵕ˙ )

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊やっぱりそういうところに行った方が疲れますよねー😊体力がありあまってるのかもしれないですねー😭ありがとうございます(≧∀≦)

• 12月20日