※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

前歯の大きさが違うので心配です。お子さんも同じ経験ありますか?歯並びが悪そうで心配です。改善されるでしょうか?歯医者で相談した方がいいですか?

やっと下の前歯が2本になりました😭しかし大きさ?幅が少し違って心配です。癒合歯のように上が2つの山になっていたり、くっついているような感じはありません。お子さんが同じような方、歯医者で診てもらいましたか?💦
あと、おもちゃを噛んでるからかすでに歯並びが悪そうです😢だんだんよくなってくるのでしょうか?

コメント

みほ

永久歯に生え変わるから今はなんとも言えないみたいです💦
うちは歯が生え始めた頃から3ヶ月おきに歯医者通って、生え方や歯磨き指導してもらってますよ!

ちゃんまん

歯科衛生士です。乳歯なのであまり気にしなくて大丈夫ですよ!乳歯で歯並びが悪くても永久歯が綺麗に並ぶことはよくあります。乳歯は永久歯に比べて小さいのですきっ歯のようになります!でないと永久歯のはえるスペースが無くなるからです!
あまり気にしなくて大丈夫ですよ✨